『このカスタムについて質問』のクチコミ掲示板

TB1e TB7B40 + 専用充電器 製品画像

拡大

TB1e TB7B40 [T.Xネオンライム] + 専用充電器 TB1e TB7B40 [M.Xオーシャンブルー] + 専用充電器 TB1e TB7B40 [T.Xマットグレー] + 専用充電器 TB1e TB7B40 [E.Xブラック] + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥129,800

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:27×1-3/8 シフト数:7段変速 補助走行距離:90km TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のオークション

TB1e TB7B40 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [T.Xマットグレー] 発売日:2020年 2月上旬

  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器

『このカスタムについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB1e TB7B40 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
TB1e TB7B40 + 専用充電器を新規書き込みTB1e TB7B40 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このカスタムについて質問

2020/08/03 11:47(6ヶ月以上前)


電動自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器

クチコミ投稿数:13件

http://cycleflower.net/話題の電動クロスバイク-ブリヂストン「tb1e」10速に/


このカスタムネットで見つけたのですが、どう思われますか??
何かご意見下さい
トータル4万円だそうです

書込番号:23576318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:106件

2020/08/03 21:22(6ヶ月以上前)

>けんご123さん

スレの乱立は、止めたほうが良いと思う。

スレ違いの投稿は禁止されてるけど、、
乱立させるよりは多少の違いなら目をつぶって、
同じスレに投稿した方が、話のつながりが見やすい。

そして、それ以上話題を続ける気がなくなったら、
解決済みにするべきかと。

>何かご意見下さい

少なくとも、スレ主さんには、全くの無駄だと思う。

>片道5.6kmの通勤で使用予定です
>サイクリングなどの予定は特に無いです

ということなら、本格的な eバイクだろうが、
安価な eバイクもどきだろうが、大差ないと思う。

見た目のデザインと価格で選ぶのが一番良さそうな・・・。

書込番号:23577291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:404件 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2020/08/04 10:11(6ヶ月以上前)

>トータル4万円だそうです
部品代だけで4万超え、手間賃3万、合計10万はいるでしょ。
このシートポストだけで15000円位しますよ。後輪組み替えててるのでハブ・スポーク・リム全部新品購入、シフト関係も全部交換新品購入、ブレーキ新品交換とスタンド新品交換、10万はいる改造です。
トータル4万って誰が言ってるの??この改造の結果、走行は重くなります。

 どうしてか?重い部品に交換して車重がかなり増えてるから。トータル重量計測すればわかる。例としてシートポストだけでも普通の倍は重い。ステンレス27インチリムに27×1/2タイヤ、ローラーブレーキフィン付きetc、ヘビーと体感できます。

僕が同意できるのは、この改造↓
>Vブレーキも純正品からシマノのDEOREに交換しております。全然ブレーキの利きが違うので交換必須ですよー

電動アシスト乗ってる人は自転車の重さをなめてる。僕らは1gの軽量化に知恵を絞って必死。リムやタイヤなど回転部分は10gの軽量で走った後の疲れが変わる。電気アシストあれば、いくら重くても大丈夫なんて思わない方がいいよ。自動車でもトランクの荷物降ろして軽量化した方が走りは軽い。最初から22kgもある自転車を更に重くする改造なんて、自転車なめてる。

あと7段を10段にするとチェーンの寿命は半分になる。ジェッタ−が10速やめて新型で8速になったのはチェーントラブル続出したからで、ロードでも10速は弱いので使わない。車重30kg近くある自転車で10速の弱いチェーンを使い酷使したら2000km持たないでしょう。電動アシストはリアセンター長く、新品チェーン交換は2本必要(1本だと短い)メーカーと自転車屋は儲かってハッピィですが、ユーザーの負担は大きいよ。

重量30kgの自転車乗りたいお金持ちの人はどうぞ。

書込番号:23578227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/08/04 10:18(6ヶ月以上前)

>引きこもり2号さん
ありがとうございます、ジェッターにカスタムとかはされて無い感じですか??

あとメンテナンスはどんな事してますか??

書込番号:23578241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:106件

2020/08/04 20:43(6ヶ月以上前)

>けんご123さん

>ジェッターにカスタムとかはされて無い感じですか??

はい、自分は普通のユーザーなので、純正のリアキャリアを付けただけ。
カスタム無しのドノーマルと考えて良いかと。

>あとメンテナンスはどんな事してますか??

ざっとホコリを払って、タイヤに空気を入れる位ですね。
空気圧次第で、乗り心地や速度・疲れ具合が変わる気がする。
多分、自分は高圧気味で、速度優先な感じになってると思う。

パネルが表示されなくなって、2週間前位に修理交換してもらったばかり。
その時、一応点検してもらったけど、問題なしだったよ。

書込番号:23579326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TB1e TB7B40 + 専用充電器
ブリヂストン

TB1e TB7B40 + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月上旬

TB1e TB7B40 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング