『後輪ホイール交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:27×1-3/8 バッテリー容量:14.3Ah シフト数:7段変速 TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のオークション

TB1e TB7B40 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [T.Xマットグレー] 発売日:2020年 2月上旬

  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B40 + 専用充電器のオークション

『後輪ホイール交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB1e TB7B40 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
TB1e TB7B40 + 専用充電器を新規書き込みTB1e TB7B40 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

後輪ホイール交換について

2022/05/19 01:31(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器

スレ主 ryo.takaさん
クチコミ投稿数:6件

【質問内容、その他コメント】
現在リアホイールに歪みが生じているため、自前でのホイールの交換を検討してています。
汎用品で
・27インチ
・外装7段
・ローラーブレーキ
・ステンレスorアルミ
の条件で探しており、いくつか候補が上がったのですが、これらが果たしてtb1eに適合するのか不安でしてご教授いただきたい次第であります。

検討しているのは以下です。
https://customjapan.net/shop/g/g1720232018/
https://www.customjapan.net/shop/g/g11295563
https://www.customjapan.net/shop/g/g1720232033

製品仕様の欄に“フリーギア14T”や“16丁フリー”など書かれており、フリーギアなるものがついているそうなのですが、Tb1eの7段スプロケに適合するのか分かりません。
いろいろ調べましたが、Tb1eの後輪に具体的にどのホイールが使われているのか分からずコチラに質問させて頂きました。

これ以外でも、実際にホイール交換をされた方がいらっしゃいましたら、意見などお伺いしたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24752730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/05/19 18:10(1年以上前)

ryu.takaさん
検討中の3種はシングルギヤ(固定ギヤ)の為適合できません
ネット検索の場合 27インチ外装7段変速+ローラーブレーキ仕様の完組ホイールで検索してみて下さい。
リムはアルミリム仕様ですがステンレスリム仕様があれば耐久性が上がり・狂い取りの修正もやり易いです。

書込番号:24753437

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo.takaさん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/22 09:05(1年以上前)

>自転車くんさん
ご回答ありがとうございます。
取り急ぎ報告ですが、結局自転車屋さんにスポーク4本交換をしてもらい、現在はそれで普通に走っています。色々店舗を回って、店舗ごとに診断結果が違ったので驚きました。

>リムはアルミリム仕様ですがステンレスリム仕様があれば耐久性が上がり・狂い取りの修正もやり易いです。
貴重なご意見ありがとうございます。ちなみに対応のリムはサイズが27-3/8であればどれでも問題なく使えますか?

この度は貴重なご意見ありがとうございます。
同じスレをもう一つ立ててしまっていたので、回答があり次第、こちらをベストアンサーにしてスレを締めたいと思います。

書込番号:24756967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/03 17:50(1年以上前)

27×1・3/8 リムならほとんど材質問わず共通ですが
普通のアルミリムは殆どが中国生産で全自動ホイール製造機でバランス調整もする為
絞め過ぎでホイール径が小さい場合あり
ブリヂストン上尾工場見学時、ステンレスも同様ですが粘り強く調整後人力で再調整していましたが
ブリヂストン電動アシスト自転車の前輪駆動タイプはベトナム製造の為判りません。
しかも、TB1eは前輪駆動の為 後輪は一般車と同じと思った方がよいです。

書込番号:24776130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > TB1e TB7B40 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TB1e TB7B40 + 専用充電器
ブリヂストン

TB1e TB7B40 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月上旬

TB1e TB7B40 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング