Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
| ¥- | Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル [モダンゴールド] |
||
| ¥- | Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル [SAKURA] |
Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2019年12月20日
『中国工場の状況によっては値上がりする?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
この機種は「made in china」と書かれていますが、中国以外に生産ラインが
無い場合、徐々に入手困難となり値上がりするのでは?と案じます。
あるいは東京昭島の工場から供給されるのかもしれませんが、
その場合も値上がりするでしょう。
考えすぎでしょうか?
書込番号:23222520
6点
中国の完成工場だけでなく部品工場の稼働再開時期が不透明ですからね…値上がりもありうると思います。
そもそも現状発注済みの製品の納期も、不透明か遅いような書き込みも散見されますし。
また、日野(昭島から移転)で組み立てている製品も、中国からベースユニット等を輸入しているようなので、部品供給が滞れば生産中止になる可能性があります。
書込番号:23222593
3点
SSDはじわじわ上がってきてますね。
https://kakaku.com/item/K0001101038/pricehistory/
https://kakaku.com/item/K0000969852/pricehistory/
https://kakaku.com/item/K0001136686/pricehistory/
この先どうなるか・・・
書込番号:23228584
0点
発送が2月下旬以降となっていますね。
今後の状況によってはまた変わってくると思いますが。。
早く落ち着くといいです。
書込番号:23230320
3点
サポートに納期を確認したところ、2月14日時点では1ヶ月半待ちだったので注文キャンセルしました。
供給より需要が多いので、中古市場の方が新品より相場が上がる可能性ありますね。
書込番号:23231457 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
HPさんの詳しい状況かは分かりませんが、
一般論として、中国に工場を持っている企業は、
毎年春節休暇でラインが止まるので、
その前に2か月分くらい在庫を持つようです。
今年もおそらく春節の前に作り溜めをしているでしょうから、
液晶などの部品類は2月一杯程度は輸送の混乱で遅れはあっても
供給され、組み立てラインも動くのでは?と思います。
問題はその作り溜めを使い切る前に、無数の部品を作るラインが
すべて立ち直るかでしょう。
極端な話、ねじ1本の供給が止まるだけで代わりを
他国から持ってくる手配をせねばなりません。
部品の供給は東京工場にも影響するでしょうから、
こちらも春節前の部品在庫を使い切った時点で厳しくなるのかもしれません。
書込番号:23231744
2点
パナソニックのLetsNoteは在庫が尽きたようです。
https://ec-club.panasonic.jp/pc/info/202002_info/
在庫があるうちに買っておいた方がよい状況になるのかもしれません。
書込番号:23231757
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/12/14 19:08:24 | |
| 3 | 2021/01/04 13:39:06 | |
| 5 | 2021/01/15 6:47:56 | |
| 0 | 2020/09/18 18:37:16 | |
| 1 | 2020/09/26 23:46:22 | |
| 8 | 2020/10/16 1:01:21 | |
| 1 | 2020/09/29 9:41:22 | |
| 7 | 2020/09/07 10:56:01 | |
| 2 | 2020/08/02 0:30:02 | |
| 2 | 2020/07/24 20:25:42 |
「HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル」のクチコミを見る(全 472件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







