Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
| ¥- | Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル [モダンゴールド] |
||
| ¥- | Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル [SAKURA] |
Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2019年12月20日
『マウスと迷っています』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
マウスコンピューターのX4-i7(価格コムモデル)と迷っています。
オフィスを追加予定なので、HPは9万、マウスは13万と4万程度の差になります。
私にとってHPはデザインがかわいらしいこと、安価なことがアドバンテージです。
マウスはサイズが13.3インチ程度で画面サイズは14インチなこと、アフターフォローが良さそうなことに惹かれています。
使用用途は、在宅勤務時に会社のシンクライアント端末としての使用(頻度は多くない)、DVD等観賞、また、高校生のオンライン授業にも使う可能性があります。
気持ちはマウスに傾いておりますが、それぞれのおすすめポイント、またウィークポイントなどありましたら教えてください。
納期については検討余地に入れずでけっこうです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23404924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なんでSSDにOptane付いているんだろう…。HDD512GBの間違いなんじゃ。
書込番号:23404929
1点
>>気持ちはマウスに傾いておりますが、それぞれのおすすめポイント、またウィークポイントなどありましたら教えてください。
マウスのX4-i7-KKは液晶画面は、ノングレア(非光沢)。パネルの種類はメーカーの仕様表では分からなかったが、レビューサイトを見るとIPSパネルみたい。
https://www.mouse-jp.co.jp/abest/kakakucom/spec/mouse/2002/x4-i7-kk_spec.html
https://little-beans.net/review/mouse-x4-i7/
https://thehikaku.net/pc/mouse/20mouse-X4.html
HPのPavilion 13-an1000は、ノングレア(非光沢)のIPSパネル。色は鮮やかに映るだろうが、作業するには外光が邪魔して目に優しくないでしょう。
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pav_13_an1000_d.pdf
https://thehikaku.net/pc/hp/19pavilion13.html#display
『512GB SSD + 32GB Optaneメモリ』の構成はスペック表を見れば間違いないですが、高速タイプの512GB SSD (PCIe NVMe M.2)
にキャッシュ用の32GB Optaneメモリの組み合わせは意味が無いでしょう。
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001228824_J0000032157&pd_ctg=0020
書込番号:23404949
![]()
2点
>charocoroさん
双方とも内蔵DVDドライブは付いていませんが、大丈夫ですか?
>KAZU0002さん
メーカーHP確認したら、正しかったです。こんな仕様あるんですね。
書込番号:23404951
![]()
1点
訂正。
HPのPavilion 13-an1000は、ノングレア(非光沢)のIPSパネル。色は鮮やかに映るだろうが、作業するには外光が邪魔して目に優しくないでしょう。
↓
HPのPavilion 13-an1000は、グレア(光沢)のIPSパネル。色は鮮やかに映るだろうが、作業するには外光が邪魔して目に優しくないでしょう。
>>DVD等観賞
モバイル用のノートPCに内蔵式のDVDドライブは無いので、外付けの光学ドライブを用意しましょう。
書込番号:23404955
1点
HPのPavilion 13-an1000の液晶画面がグレア(光沢)なのは、タッチパネルに対応しているからです。
もう一方のマウスのX4-i7-KKの液晶画面は、タッチパネルに対応していません。
書込番号:23404965
1点
それが意味のない仕様という知識も持ち合わせておりません…。
ご指摘ありがとうございます!
書込番号:23405356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶のグレア、ノングレアについてはあまり気にしておりませんでしたが、一般的にノングレアがおすすめということですね。なるほどです。
メモリについては、多分これより容量が小さいスペックでも問題ないと思われるのですが、残念な仕様であることは理解しました。
ありがとうございます!
書込番号:23405363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実はDVDドライブ付のモデルにも未練がありますが、今回は軽さを優先し、外付けドライブを購入しようと思っています。
書込番号:23405366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうそう、タッチパネルでしたね!
これまで使用したことはなく、私の中では特にアドバンテージではないんですが、使ってみるとけっこう便利なのかな…。
書込番号:23405372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
>ちゃちゃろうさん
>KAZU0002さん
皆さま、返信ありがとうございます。
そして不慣れなため、どなたに返信しているかわからない投稿になり申し訳ありません…。お詫び申し上げます。
それぞれのメリット、デメリットについて、もう少し考えてみたいと思います。
他にもなにかありましたら、引き続きご教授ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23405403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらくこのクラスだと性能的には大差ないと思います。
特にハードな使い方をするわけではなさそうですし、実際に見て気に入った方で良いと思います。(実際に見れなければウェブ上で判別するしかないですが)
自分的には圧倒的にHPの方が好みです。(特にデザイン的に)
またHPであれば、Microsoft Officeが半額で付けられるようです。(今だけ?)
高校生のお子さんがいるのであれば、念のためこちらを付けてHPを購入したほうが今後を考えると良いと思います。
書込番号:23405837
![]()
1点
特に、価格.com限定特価は、物がありませんよ。
レノボ直販は、最短で9月納期だってよ。
購入して、出荷日わかったら教えて
書込番号:23406222
1点
>弁慶の泣き所さん
返信ありがとうございます。
地方在住であり、実機または同クラスの機種も見ることはできないのですが、実際に並べて見ることができるならHPを選びそうです。
オフィスが半額なのも助かります…。
マウスは液晶サイズが14であるにもかかわらず、本体のサイズはあまり変わらないことに一番惹かれています。
ですが、価格差も考えるとやはりHPですかね〜。
背中を押していただいた感じです(^_^)
書込番号:23407173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>仮面くるみんさん
納期はどこも厳しいようですね。
ただ、マウスのX4-i7は在庫があるようで、1週間弱で納品されるようです。
HPについては実はすでに注文しているのですが、納期の確約がまだないため、キャンセルも検討していました。(サポートにキャンセル可能か確認済み)
大至急必要!というような状況ではないので、このまま連絡を待つことも選択肢です。
書込番号:23407205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>charocoroさん
マウスなんてそもそも中無名中華製なんだよ。
メーカサポもレベル低いし
マウスなんて2度と買わん
書込番号:23407687
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/05/14 20:28:51 | |
| 5 | 2020/06/02 18:59:06 | |
| 16 | 2020/05/18 12:24:09 | |
| 5 | 2020/05/21 18:15:52 | |
| 10 | 2020/05/09 10:11:03 | |
| 0 | 2020/03/07 2:03:07 | |
| 3 | 2020/03/29 7:31:41 | |
| 7 | 2020/04/02 22:19:33 | |
| 5 | 2020/05/02 7:28:50 | |
| 0 | 2020/01/28 0:03:06 |
この製品の最安価格を見る
Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







