Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル [フォグブルー] |
||
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル [セラミックホワイト] |
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フォグブルー] 発売日:2019年12月13日
『比較表から。大きな差異はありますか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル
こんばんは
NECのノートPCのスレッドでお世話になった者です。
大変お世話になりました。
欲しいものを付けて比較したら、以下のPCがヒットしました。
キーボードの形が違って見えたり
HDDが1TB 付いていたり は分かりました。。。
大きな差異はありますか?
どこに視点を向けて購入に至ればよか、教えてくだされば助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001199168_K0001208344_J0000031454_K0001205281_J0000032169&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4-5_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8_8-1-2-3-4-5-6-7,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2
書込番号:23194628
1点
>どこに視点を向けて購入に至ればよか、教えてくだされば助かります。
先に、何に使うのか、何にこだわるのかを書きましょう。「パーソナル」なコンピュータですから、まずは他人の評価より自分の要望。
書込番号:23194635
2点
@ CPUのスコア(能力)は横並びです
A パネルがタッチパネルであったり、グレア(光沢)パネルだったりのもあります。
B ストレージがSSDだけであったりa(256GBと512GB)、HDDまで一緒にあったり。
C メモリーが8GBで並んでるが、それで足り物か。
要は貴方様の使用用途と10年先くらいまで見越すことなのかです。(ここ重要)
書込番号:23194644
2点
大きな違いは、IdeaPad C340 は4つのモード(ラップトップ モード、テント モード、スタンド モード、タブレット モード)に変身できます。
タッチ操作に対応しているので、光沢(グレア)パネル。
後4つは普通のクラムシェルPC(ラップトップ)です。
CPUはCore i5 1035G1(Ice Lake)、 Core i5 10210U(Comet Lake)の違いは有りますが、性能差は無いに等しい。
細かいところでUSB Type-Cの搭載の有無、場合によっては規格の違いも。
これ以上は、突っ込めません。
書込番号:23194671
2点
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
こんばんは。
早速、お返事ありがとうございます。
うれしいです。
私が何に使いたいのか、十分な説明をせずすいませんでした。
それじゃあ、なんと答えたらいいのか分かりませんよね。
用途としては
オフィスが必要
ネットを見るのは、主に映画やYoutube
起動がある程度早い方が良い
ゲームはしない
DVDはなくても良い
HDDは外付けでも良い
画面は15インチ以上
ノートが良い
値段は、外付けだとしても、 HDDやDVDを入れて10万以内
こんな程度ですが
自分がpcに付けたいもの、あってほしいのもの、にチェックを入れて見直してみたら、これらの物が残ったのです。
書込番号:23194676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。
よく、こちらでお見かけするお名前の方からのお返事にうれしくなってしまいました。
タッチパネル、確かに、大きく違いますよね。
職場はタッチパネルのpcなので、あったら便利かなあ、と思ってます。
ごく最近売り出したものも、比較表に入ってるからか、値段が一万以上も違うので、私が全くもって初心者なので、気づかない差異があるのでは、と、質問をさせていただきました。
起動の速さ的には、差異はない、ということが、分かりました。
ありがとうございます!
何か気づきましたらどうぞ教えてください。
書込番号:23194696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
雰囲気的にその用途志向なら・・
・ストレージは256GB SSDで良さげ。(大容量は除外可)
・メモリーも初期の8GBでOK
・光学D(DVD)はすべての機種で外付け仕様
・タッチパネルを欲するなら左端機種一択
書込番号:23194717
![]()
2点
比較されている5機種の中で自分が選択するとなると
HP Pavilion 15-cs3000 を選択するかな。
Pavilion 15-cs3000 は
総合的にみて、一番良いが、2月下旬以降の発送となっているので、
早くほしい場合は選択できない。
また、2月下旬以降順次で、注文順での発送となるはずなので、
ほしいのであれば、早く注文しないと4月に入ってもまだ来ないと状況になっているかも。
Lenovo IdeaPad 2機種は 有線LANが非搭載。
無線LANのみで問題ないが、無線LANがトラブルで動かない場合は有線LANがあった方が何かと良い
また、SSDが256GB SSDのみであれば 512GBはあってほしい。
Dell Inspiron 1機種 SSDが512GBなのは良いが
有線LANは搭載されているが 100Mbpsまで USB type Cも非搭載
ThinkBook 15 HPと遜色ないスペックであるが、
HP Pavilion 15-cs3000 は SSD+1TBHDD で 同じくらいの値段であるため、
ThinkBook 15ではなく、Pavilion 15-cs3000 を選択する。
タッチパッドについては
初めはタッチバッドを使用するかもですが、
オフィスが必須とのことなので、キーボードのみしか使用しなくなる可能性もあるため
付いてても良いが必須ではないように、、、
書込番号:23194741
![]()
1点
>あずたろうさん
>sengoku0さん
こんばんは
お二人ともいつもありがとうございます。
本当にすいません。
そもそも、以前、あずたろうさんにも、これもどうかな、と薦めていただいて
DVDがなくて、SSDがついてて・・・と検索しなおして、ここに至りました。
ここでお伺いしても、この機種がよいのではとおっしゃっていただいてるので、迷うおとないな、と思ってます。
ほんとうにありがとうございます。
書込番号:23194776
1点
こんなに高くなくてもいい気がするな
書込番号:23194818
1点
>cbr600f2としさん
おはようございます。
お返事ありがとうございます。
私の使い方程度では、このPCは持てあます、ということでしょうね。
高くなる原因の一つが、オフィスだろうな、と思ってます。
オフィスがなければ、2万くらい安くなります。
オフィスは、代替の安価なものを使ったことがないものですから。
あとは、CPUを下げる、ということになるのでしょうか。
検索してみます。
書込番号:23195436
1点
↑
人の意見に惑われやすいですね。
私はCPUスコアが8000から9000のPCを使っていますが、高速M.2 SSDの採用も有って、サクサク動作感が気持ちいいです。
書込番号:23195707
0点
>キハ65さん
こんばんは
いつもお返事ありがとうございます。
今日、たまたま、PCの業者の方が職場にいらっしゃって
「車でも中古でOKって言う人がいるくらいだから、PCも中古でOKって方いるものですよ」
と教えてくれました。
なるほど〜命に関わらないから中古かあ・・・
・・・・・(新品がいいです。)と答えました〜
その後、同僚と
アイフォンに10万以上払えるのに、PCになると躊躇するよねって盛り上がりました。
サクサク動くPCっていう感覚を味わったことがないので、店舗に行って触らせてもらおうと思ってます。
書込番号:23196477
0点
こんにちは〜
いつもお世話になっています。
昨日、ssdの起動の速さを店舗で教えてもらって比べてきました。
5秒程度で立ち上がるのをみて驚きました。
ssd搭載のpcにしようと思います。
ありがとうございます。
さて、
今、アマゾンでタイムセールをしています。
何気なく見たら、HPの製品が売り出されていました。
この Pavilion 15-cs3000と大きく違いはございますか?
オフィスが正規のものではない
ということは分かりました。
もし、違いがなければ、アマゾンの方にしようかな、と思っています。
比較からアドアイスしていただける方がいましたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902019%E5%B9%B412%E6%9C%88%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%80%91HP-%E3%83%95%E3%83%ABHD%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-IPS%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-HP-%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%88%E5%9E%8B%E7%95%AA%EF%BC%9A8SM73PA-AAAT%EF%BC%89/dp/B08312ZV85/ref=lp_7999340051_1_6?srs=7999340051&ie=UTF8&qid=1580617197&sr=8-6
書込番号:23205368
0点
この商品は 【2019年12月発売】HP ノートパソコン インテル Core i5 16GBメモリ 256GB SSD 1TB ハードドライブ 15.6インチ フルHDブライトビュー IPSディスプレイ HP Pavilion 15-cs3000 Windows10 WPS Office付き セラミックホワイト(型番:8SM73PA-AAAT)
HP Pavilion 15-cs3000
とあるので、同じ製品 と見て取れますが。。。
いかがでしょうか?
書込番号:23205393
0点
>>この Pavilion 15-cs3000と大きく違いはございますか?
>>オフィスが正規のものではない
>>ということは分かりました。
大きな違いは、メモリー容量です。8GBか16GBか。
メモリー16GBモデルに絞って話をすると、
キングソフト WPS Office Standard Edition(ダウンロード版)はAmazonで購入すると¥5,601で、これを差し引くと81,397円です。
ダイレクトモデルで価格.com限定 Core i5/16GB/256GB SSD+1TB HDD搭載モデルが¥74,800 (税込)で有ります。
https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:4283&ProductSKU=BASE:24104
金額的には、ダイレクトモデルより割高なのは間違いないですが、納期は「2月下旬以降順次お届けの予定です。」のダイレクトモデルの不安面が有るので、Amazonモデルの方が良いのではないでしょうか。
書込番号:23205401
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/17 17:52:21 | |
| 7 | 2020/07/19 12:28:23 | |
| 23 | 2020/03/25 22:58:41 | |
| 16 | 2020/02/03 5:59:26 |
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル」のクチコミを見る(全 54件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&オフィス搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








