Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル [フォグブルー] |
||
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル [セラミックホワイト] |
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フォグブルー] 発売日:2019年12月13日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
【使いたい環境や用途】
オンライン講師をしているため、ビジネス利用です。
Office必須。
仕事でいくつかソフトをDLする必要があります。
また、i5で物足りなくなるのはいやなのでi7を検討しています。
【重視するポイント】
サクサク感です。
仕事途中でソフトが落ちる(固まった)などでは困るので
少しいいスペックがいいものをと思っています。
【予算】
10万円程度
【比較している製品型番やサービス】
DELL Inspiron 15 5000と迷っています・・・。
https://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-15-5000-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A-%E5%85%89%E5%AD%A6%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E7%84%A1-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-ssd%E6%90%AD%E8%BC%89/spd/inspiron-15-5593-laptop/cai3453hll5s16on3ojp?configurationid=372f4a13-5ff4-4e5c-b266-6b372fede9d0
【質問内容、その他コメント】
HP、DELLともに利用したことはありません。
現在Macbookを利用していますが、WinでないとDLができないソフトがあるため
今回Winの購入が必要です。
実家で両親のWinを借りている状況なのですが、スペックが低い(Celeron-3865U,4GB)ため
ソフトが固まったり、エクセルを同時に開いたりすると反応が遅く快適さがありません。
5年以上はストレスなく使えるPCを探しています。
海外出張もあるため、ノートPC希望です。
PCの知識があまりなく、容量やIntelも高ければ高いほどいいという印象しかありません><
検討している、このHPとDELLはほぼ変わりありませんでしょか。
あとはデザインなど好みの問題ですか??
書込番号:23489047
6点
ビジネス用途ならばi3でも充分だと思います。
今のi3はコア数が4コアだったりクロックが4GHz超えたりと数世代前のi7並みの性能です。i7のモデルは、どちらかというとエンターテイメント重視で、ビジネス用途では性能を持て余すと思います。
私もDELLのi3搭載のビジネスPCを使っていますがofficeやnet閲覧で困ることは有りません。ペンティアムやセレロンまで落とさなければ良いと思います。
書込番号:23489090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっと用途がわかりづらいんですが、Office起動しながら動画のやりとりをするってことですかね。
4コアにはしておいた方がいいと思いますが、ソフトにも依るし本当に必要かどうかまではわからないです。
メモリーは最低8GB積んでないとダメですが、デュアルチャンネルになるように買ってください。
元々1スロットしか埋まってないなら、8GBのモデルを買って8GBを増設するなど。
ストレージはSSDにしてください。
後はi5とかi7とかに拘る必要はないと思います。単にそのときそのときの値付けのランクだけなので。Intelの都合に過ぎません。
持て余すんじゃなくて、単に速くないです。
それから、特に15インチは日本語のキーボードが変ピッチになってるものも多いので要注意ですね。
>HP、DELLともに利用したことはありません。
キーボード以外は特に変なところはありませんよ。
HPの方がマシだったりするかな。
文章沢山打つならVAIOにした方がいいと思うけど。
ディスプレイは、HPの方はIPSだが解像度が低い。Dellの方は解像度は高いけどTNとどっちもどっちですな。
書込番号:23489586
1点
>さーちゃん0621さん
比較対象ですと、双方とも似たり寄ったりの構成ですので(金額も似たような感じ?)どちらを選んでも良いかと思います。
性能に関しては、i5とi7に関しては大きな性能差は無いと思いますのでスレ主さんの懐具合によって選んではいかかでしょうか?HPだとi7仕様だとグラフィックが別でMX250付きになりますけど。
一つだけ気がかりなのがHP pavilionが現在注文だとofficeが選べないようです(別途購入でも良いですが別売だと高めかな…)。
メモリに関しては16GBと8GBと選べますが多いほうが間違いないでしょう!基本、今のノートパソコンだと分解すると保証対象外になる事が多いと思うので初めから多くした方がいいと思います。
ストレージはSSD一択に現状なると思いますが、HPだと構成によっては1TのHDDが付くので別途外付けを持ち運ばなくてもいいのは利点かと思いますね。
何に使うかによって、購入する物が変わると思うのでご検討下さい。あと、サポートが外資系はイマイチな場合もあるのでトラブルの際はある程度のスキルを要する可能性もありますが…。
乱暴な言い方ですが、まぁ、迷ったら一番いいものを買っとけば間違いないかと(笑)
あくまでも自論ですが…。自分は購入して大満足しています!!
参考になれば幸いです。
書込番号:23489819
1点
同じ2機種で迷った結果、HPを購入した者です。
このサイトに比較が載っています。
https://thehikaku.net/pc/hp/19pavilion15-cs3000.html
決め手は下記2点
1.USB Type-Cポートが有る
2.有線LANがギガビットに対応している
これらは確実に後悔しそうだと思いましたし、デザインもこちらの方がスッキリしていると思いましたので。
今のところ、下記1点を除き、満足しています。
内蔵カメラが非常に粗い画像でした。
想定外で、かなり残念でした。
1つ前のスレッドで書き込んでいます。
DELLのカメラの画質はチェックしていないのでわかりませんが、こちらの機種のカメラには期待しない方が良いと思います。
書込番号:23490714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/25 10:38:55 | |
| 1 | 2021/03/13 14:10:56 | |
| 0 | 2020/10/17 16:28:15 | |
| 5 | 2020/09/13 13:14:24 | |
| 0 | 2020/07/25 22:44:26 | |
| 3 | 2020/10/28 13:33:57 | |
| 0 | 2020/07/03 17:10:17 | |
| 4 | 2020/07/09 3:29:31 | |
| 5 | 2020/06/25 21:52:30 | |
| 13 | 2021/01/06 9:44:35 |
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 119件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








