『Huawei band4 proでスマートロックの設定ができない』のクチコミ掲示板

2020年 1月17日 発売

HUAWEI Band 4 Pro

  • 独立したGPSを内蔵し、トレーニングのデータをリアルタイムに記録、トレーニング中にもフィードバックを得られる多機能スマートバンド。
  • 心拍数をより精緻に計測する「HUAWEI TruSeen 3.5」や睡眠モニタリングの「HUAWEI TruSleep 2.0」などの機能を搭載。
  • 前モデル「HUAWEI Band 3 Pro」と比べ、通常使用時のバッテリー持ちが向上し、対応するワークアウトが11種類に増えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI Band 4 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Band 4 Proの価格比較
  • HUAWEI Band 4 Proのスペック・仕様
  • HUAWEI Band 4 Proのレビュー
  • HUAWEI Band 4 Proのクチコミ
  • HUAWEI Band 4 Proの画像・動画
  • HUAWEI Band 4 Proのピックアップリスト

HUAWEI Band 4 ProHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトブラック] 発売日:2020年 1月17日

  • HUAWEI Band 4 Proの価格比較
  • HUAWEI Band 4 Proのスペック・仕様
  • HUAWEI Band 4 Proのレビュー
  • HUAWEI Band 4 Proのクチコミ
  • HUAWEI Band 4 Proの画像・動画
  • HUAWEI Band 4 Proのピックアップリスト


「HUAWEI Band 4 Pro」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Band 4 Proを新規書き込みHUAWEI Band 4 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 4 Pro

スレ主 kkazzuさん
クチコミ投稿数:23件

Huawei band 4 proを信頼できるデバイスに設定しようとしています。
しかし何度やってもband 4 proのデバイスが検出できません。
Bluetoothのペアリングはできているのに、です。
Bluetoothの設定からもデバイスの検索を行いましたがこちらでもband 4 proのデバイスが検出できません。

どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:23536886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/15 23:50(1年以上前)

>kkazzuさん
機種によっては出来ないので機種を書いてもらった方がいいですね。
XiaomiなんかはXiaomiのスマートバンド以外は反応なかったです。

書込番号:23536921

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkazzuさん
クチコミ投稿数:23件

2020/07/16 05:06(1年以上前)

機種はOPPO RENO Aです。
スマートロック機能使えないのは痛い

書込番号:23537169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/16 05:26(1年以上前)

>kkazzuさん
いくつかのページでBluetooth機器なら何でも出来るみたいに書かれてますけどね。
http://oppo.wasyoi.net/archives/4490075.html
Bluetoothの認識自体に問題あるのでは?
Bluetoothイヤホンとかお持ちでしたら試してみて下さい。

書込番号:23537173

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkazzuさん
クチコミ投稿数:23件

2020/07/16 20:52(1年以上前)

Huaweiサポートに聞いたところband 4 proは『Smart Lock』機能はサポートしてないそうです。

残念にもほどがある。。

書込番号:23538442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/16 21:16(1年以上前)

Smart Lock機能あり 登録済み

>kkazzuさん
HUAWEIからどんな説明があったのでしょうか?
全ての機種でSmart Lock機能がないのか
ReanoAに限りないのか?
私はBAND4Proを2本持ってますが、
どちらもHUAWEI機に登録しています。
編集画面で日付入りでスクショしました。
今現在出来ています。

書込番号:23538493

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkazzuさん
クチコミ投稿数:23件

2020/07/17 04:58(1年以上前)

huaweiからは『Band4ProはHuawei ヘルスケアアプリを介してBluetooth接続を行う製品のため、
一般的なAndroid製品における「Smart Lock」機能はサポートしていない』との返信。

実際にoppo以外にもxperiaタブレット、Zenfone4でもだめでした。

huawei同士のみ可能なんですかね?

書込番号:23539155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/17 05:07(1年以上前)

>kkazzuさん
Xiaomi同様その可能性はありますが、案内は間違っていますね。
ヘルスケアアプリだけならいいのですが他のアプリなども
いくつか必要になるので他社の機種での検証は躊躇があります。
去年まではヘルスケアアプリだけでHUAWEI IDなども不要だったのですが
Googleとの決別でGMSからHMSへの切り替えが進んでる
とばっちりですね。

確かにHuawei機だけカメラアプリ起動でリモートシャッター機能など
自社製品優遇はXiaomiよりはっきりとあります。

書込番号:23539160

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkazzuさん
クチコミ投稿数:23件

2020/07/17 21:31(1年以上前)

>Taro1969さん

スマートロック機能が使えないのは致命的なためxiaomi band4に戻しました。こちらはスマートロック使えますが、Bluetooth切断時のリマインダーが使えない(huaweiは使える)
私の中ではスマートロックの方がより重要なので仕方ないですけどxiaomiに戻します。

丁寧なアドバイスありがとうございました。


他の方でスマホがhuaweiでなくても普通にスマートロック使えてるって人がいたら情報頂けると助かります。m(_ _)m

書込番号:23540738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/17 22:36(1年以上前)

>kkazzuさん
AQUOSsense3とmoto g8 plus 入れてみました。
二台ともほぼピュアAndroidです。
バンド4はヘルスケア経由でしか繋がらないので機種からは
Bluetoothデバイス扱いにならないようです。
HUAWEIの機種のみ特別扱いのようです。
Xiaomi本体もXiaomiのスマートバンドウォッチ以外受け付けない特殊な仕様でした。
広く使うならXiaomiですね。他のアプリからも心拍計として使えたりもします。

書込番号:23540891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kkazzuさん
クチコミ投稿数:23件

2020/07/18 10:13(1年以上前)

>Taro1969さん
そうなんですね。
結論はhuawei以外のスマホではこのband 4 proを使ってのスマートロックは使用できない、ということですね。

残念な結果ですがありがとうございました。

書込番号:23541606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Band 4 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Band 4 Pro
HUAWEI

HUAWEI Band 4 Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月17日

HUAWEI Band 4 Proをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング