『テレビ接続、ステレオはできますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月 7日 発売

SoundLink Mini II Special Edition

• 手のひらに収まるサイズでありながら深みのある低音域を備えたナチュラルなサウンドを再生するワイヤレススピーカー。
  • 新たにUSB-C充電ポートを装備する。バッテリー持続時間が従来品に比べて20%アップし、最大で12時間の連続再生が可能。
  • 8台の機器を記憶でき、複数のソースとの再接続や切り替えが簡単。約9mの通信距離で、極上のサウンドをワイヤレスで楽しめる。
SoundLink Mini II Special Edition 製品画像

拡大

SoundLink Mini II Special Edition [トリプルブラック] SoundLink Mini II Special Edition [ラックスシルバー]

プロダクトアワード2020

最安価格(税込):

¥21,000 トリプルブラック[トリプルブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,000 トリプルブラック[トリプルブラック]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,000¥24,200 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国699店舗)最寄りのショップ一覧

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:12時間 SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SoundLink Mini II Special Editionの価格比較
  • SoundLink Mini II Special Editionの店頭購入
  • SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様
  • SoundLink Mini II Special Editionのレビュー
  • SoundLink Mini II Special Editionのクチコミ
  • SoundLink Mini II Special Editionの画像・動画
  • SoundLink Mini II Special Editionのピックアップリスト
  • SoundLink Mini II Special Editionのオークション

SoundLink Mini II Special EditionBose

最安価格(税込):¥21,000 [トリプルブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 7日

• SoundLink Mini II Special Editionの価格比較
  • SoundLink Mini II Special Editionの店頭購入
  • SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様
  • SoundLink Mini II Special Editionのレビュー
  • SoundLink Mini II Special Editionのクチコミ
  • SoundLink Mini II Special Editionの画像・動画
  • SoundLink Mini II Special Editionのピックアップリスト
  • SoundLink Mini II Special Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Mini II Special Edition

『テレビ接続、ステレオはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoundLink Mini II Special Edition」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini II Special Editionを新規書き込みSoundLink Mini II Special Editionをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ接続、ステレオはできますか?

2021/06/29 11:02(2ヶ月以上前)

Bluetoothスピーカー > Bose > SoundLink Mini II Special Edition

スレ主 mitchpanさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
homepod miniをステレオで運用しています。
音質がもっと良い物を買いたいので、こちらを検討中です。

テレビ接続、iphoneからの再生、ステレオ
以上の3点は可能でしょうか。

【重視するポイント】
音質・ステレオ機能・bluetooth ・テレビ接続(できれば)
ステレオが難しい場合、他のスピーカーも検討しています。
もし他におすすめがありましたらご紹介いただけると嬉しいです。

【予算】
3.5万位内を想定しています。

【比較している製品型番やサービス】
同価格帯のMarshallを検討しています。
【質問内容、その他コメント】

書込番号:24213055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:2415件Goodアンサー獲得:646件

2021/06/29 20:31(2ヶ月以上前)

>mitchpanさん

HomePod mini 2台で満足できないと、Bluetoothスピーカーを探すのは諦めた方がいいと思います。
と言うのは、一般的にBluetoothはAirPlayより音質が劣ります。
ですからBluetoothスピーカーは、伝送時にすでにHomePod miniより劣るのです。
また、もしSoundLink Mini IIなどにして、より低音が出て音質が良くなる(そのように聞こえる)かもしれませんが、HomePod mini 2台のようにテレビの両サイドに置くことができないので、SoundLink Mini IIはテレビ画面中央下に置きますよね。
そうすると、映像の左端(右端)から鳴る音がSoundLink Mini IIから鳴るので、ほぼ画面中央やや左(右)から聞こえます。HomePod mini 2台だったら、きちんと画面左端(右端)から聞こえます。このように音の広がりが全然違います。
つまり、ステレオ音場の広がりを求めるには、左右スピーカーの間隔を広げないといけないので、HomePod mini 2台で我慢するか、より音質重視ならステレオコンポにするか、テレビが主ならサウンドバーにした方が良いです。
ちなみに、Bluetoothスピーカーでも、2台でステレオペアリングできるものもありますが、HomePod miniより良い音質となるとかなり高価なものになるので、2台買うなら結構良いコンポが買えます。それに、Bluetoothのステレオペアリングは遅延がひどくなって動画を見るのには向きません。

書込番号:24213914

ナイスクチコミ!0

2021/06/30 17:31(2ヶ月以上前)

>osmvさん

ありがとうございます。
コンポをお薦めいただいたので、3万円台の一体型を検討しています。
その価格帯のコンポにBluetoothでiPhone から飛ばすよりも、HomePod miniのairplayの方が音質はよくなりますでしょうか。

用途としてはiPhoneからの音楽をメインですが、テレビでネットフリックスなどを見るのでそちらにも使いたいと考えています。

書込番号:24215371

ナイスクチコミ!0

osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:2415件Goodアンサー獲得:646件

2021/07/01 06:59(2ヶ月以上前)

>mitchpanさん

>その価格帯のコンポにBluetoothでiPhone から飛ばすよりも、HomePod miniのairplayの方が音質はよくなりますでしょうか。
HomePod mini 2台とコンポ(Bluetooth)のどちらが音質が良いか? と言う質問ですよね。
音質の好みは人それぞれなので、結局、試聴して判断してもらうしかないかと思いますが…。
ただ、一般論としては、次の通りです。
コンポでもAirPlayに対応したモデルもあります。でも、AirPlay対応=ネットワーク(Wi-Fi)対応なので、コンポでも上級モデルとなり、3万円台ではまずないです。ですから、3万円台以下ならBluetooth対応コンポとなります。
で、BluetoothだからAirPlayより悪いかと言うと、最終的な音はアンプやスピーカーなどトータルで決まるので、サイズが大きいコンポの方がアンプやスピーカーの音は良くしやすいです。と言うか、コンポとBluetoothスピーカー(HomePod miniはAirPlay(Wi-Fi)スピーカーですが、以下Bluetoothスピーカーに含めて説明します)では、音の求める方向が違います。
Bluetoothスピーカーは小型でもすごい音を出すために、かなりアンプで盛っています。つまり、かなり音を作っています。高音質と言うより映える音を目指していて、メーカーや機種によってかなり音は違います。それが、自分の好みにうまくはまると、非常に良い音だとなります。
一方、コンポはスピーカーが大きく、高音質=高忠実度 再生を目指しているので、アンプでは基本盛っていません(たとえ盛ってもそう下品な盛り方ではないです)。
つまり、Bluetoothスピーカーは化粧美人(ものによってはさぎメイク?)で、コンポはすっぴん美人(+薄化粧)と言うような感じです。でも、すっぴん状態は知り得ないし、Bluetoothスピーカーでも好みに合えば十分アリでしょう。

>用途としてはiPhoneからの音楽をメインですが、テレビでネットフリックスなどを見るのでそちらにも使いたいと考えています。
テレビの場合、上述したようにスピーカーを画面の両サイドに置きたいです。ですから、コンポでもアンプ・スピーカー一体型ではなく、アンプ・スピーカー分離型の方が良いです(テレビが32インチ以下くらいの小型なら、一体型でも良いかもしれませんが)。また、音声の遅延を防ぐために、有線で接続したいです(有線でも遅延する機器もありますが)。できれば、アナログより光デジタルでつなぐ方が音が良いでしょう。
ですから、コンポではSC-PMX90やCMT-SX7(リモコンが不便? スマホでコントロールしたい)くらいでしょうか。ただ、場所は取りますね。他には、あえて一体型ならEX-D6ですかね。あと、コンポとは違いますが、S880DB(操作しづらいか?)ですかね。
でも、音はそれぞれ違いますから、好みに合うか試聴して決めてください。特にコンポはHi-Fi(Wi-Fiではありません)を目指しているので、音はBluetoothスピーカーより物足りなく思うかもしれないですが、試聴してみてください。じっくり聴くと良さが分かるかも…。

ミュージシャンでも今やこういう考え方なんですね。
https://natalie.mu/music/pp/denon_takkyu
気軽に楽しく聴ければ良いと…。だから、Bluetoothスピーカーでも全然アリなんでしょう。要は、どういう音を求め、どのように聴きたいか、それによって機器を自由に選べばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:24216197

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2021/07/01 22:20(2ヶ月以上前)

>osmvさん

ありがとうございます。
やはり据え置きで使うならコンポの方が自分には合っているような気がしました。
オーディオの知識が無かったので、bluetoothとコンポの違いも教えていただき参考になりました。
今度お店で視聴してじっくり探してみたいと思います。

書込番号:24217479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini II Special Edition
Bose

最安価格(税込):¥21,000発売日:2019年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

SoundLink Mini II Special Editionをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:9月10日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング