『バッテリーが無くなると悲しい&ブレーキパッドの交換目安』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器

  • 乗り降りしやすい低床U型フレームを採用した20型電動アシスト自転車。バスケットやリヤキャリヤなど自分好みにカスタムできるアクセサリーが充実。
  • センサーから漕ぐ力と道路状況を検知し、それに見合ったアシスト力を生み出す「ドライブユニット」を搭載。スムーズでパワフルな走行を実現。
  • バッテリー容量は12.3Ah。約3.5時間の充電で61km(標準モード)の走行が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥111,000

タイプ:小径 タイヤサイズ:20×1.75 HE バッテリー容量:12.3Ah シフト数:3段変速 PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のオークション

PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットオリーブ] 発売日:2020年 2月14日

  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器

『バッテリーが無くなると悲しい&ブレーキパッドの交換目安』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器

クチコミ投稿数:140件 PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器の満足度5

【悲しかった】
電池切れになるまで乗ったことが無いので、行けるところまで使ってみました。

1〜2目盛り残っていた状態で、1目盛りになってアシストががくんと弱くなる感じでした。
激坂でアシストが減ると死にますね、でも立ちこぎで頑張りました。

感覚的には強制的にエコモードにされた感じです。
激坂なので設定は最強モードです。

残り2目盛りぐらいで充電しといた方が良さげですね。

【質問】
激坂環境なので下りはブレーキかけっぱなしなので、パッドの減りが結構キテルかもしれません。

「時をかける少女」アニメ映画で、ブレーキ壊れて、踏切に突っ込むシーンを観て、
自分が通る道が、下った先が踏切でアニメと同じようなロケーションでして、冗談ではないよなぁとちょっと怖くなりました。

観た感じは大丈夫そうですけども、予兆とかそういうのありますかね?
前輪はゴムで挟むよくあるやつ、後輪はドラムぽいですね。
今のところの制動力自体は問題なさそうです。

飛ばせば40km/hとか簡単に出せそうな坂でして、対向車や子供が飛び出して来たら危ないので
メーター見ながら、20km/h以下で坂を下ってます。

書込番号:24340187

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2021/09/13 18:07(1年以上前)

前ブレーキーは年単位でだめになる可能性があります。見た目で判断できるのでこまめにチェックしてください。

ローラーブレーキは普通は自転車の寿命まで持つようですが、私の場合は取り付けがずれていたために4年でだめになりました。あと、メンテナンスは必要です。
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/faq/answer/cn/03/qn/post_108/

坂では、ブレーキーの発熱を避けるためにほぼ同時にブレーキーを掛ける必要があります。どちらかが効かなくなったら危険です。

あと、アシストが切れたらものすごく重い足かせがある状態になります。降りて押したほうがいいですよ。

書込番号:24340247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/09/14 00:29(1年以上前)

>Nightrain840さん
こんにちは。

これでまっとうなのか不安ですが、私だったらやるメンテ
前:目視で見て溝が無くなってきたらパット交換
後:鳴きだしたらグリスアップ
両方とも自分であまり手間もかからず出来ますよ。

書込番号:24340945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件 PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器の満足度5

2021/09/14 17:02(1年以上前)

>ぼーーんさん
>ありりん00615さん

アドバイスありがとう。

後輪のはローラーブレーキって言うんですね。
リンク先には販売店に持ってけと書かれてるw
キーキー鳴りだしたらお店に行ってみますわ。

前の方は自前で確認してみます。

子供の頃はこういう点検したことが無かったかも。
大体はブレーキが減る前に致命的に壊れたり、盗まれたりしていたような。。。
そもそも坂道ではノーブレーキだった気もしますw

書込番号:24341909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2021/09/17 07:46(1年以上前)

>Nightrain840さん
初めまして。

解決済みですが激坂環境でのバッテリーの持ちとブレーキの話題でしたので
失礼します。

書き込みを拝見しましたが、急坂でも20km/h以下に抑える自制心がおありの
方ですから次期車両検討時はブリヂストンのデュアルドライブがおすすめです。

回生ブレーキと後輪のローラーブレーキを併用することで、無理なく減速ができ
前輪ブレーキのパッドはほとんど減りません。ただフィーリングが悪いので私は
上位パッドに換えましたが。またローラーブレーキも上位グレードに換えれば効
きは格段に違いますので安心感はさらに増します。

加えて、坂道が多い場合は回生充電機能によりバッテリーの持ちが違います。

丘陵地帯で坂道の多い私の場合、PASブレイス、ビビDXのいずれも8.9Ah搭載
モデルで普段はエコモードで急坂のみ強モードにしても30kmがやっとでした。

TB1eにしてからはバッテリーは14.3Ah相当と容量は1.6倍ですが、走行距離は
強モードのみでも80km以上と2.6倍以上に伸びました。普段はエコで急坂のみ
強なら100kmは超えます、もちろん上り坂のアシスト力には問題ありません。

ただ、車載用で20インチをお選びでしたらデュアルドライブの20インチはシニア
向けのみで良いモデルが無く難しいですが。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:24346456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件 PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器の満足度5

2021/09/22 15:43(1年以上前)

>アシストファンさん

コメントありがとうございます。
返信失敗していたようで2度目ですw

回生ブレーキ欲しいなと思ってます。
ブレーキパッドすり減らして、熱エネルギーに変換しているのが勿体ないなと思ってます。
当たり前に付いている機能だと思っておりました、乗ってから無いんだなぁと気が付きました。

盗まれたり、致命的に壊れたりしない限りは買い替え予定が無いですね〜
次回買う際は、こんな感じの要件を考えています。

・通勤(激坂)、旅行先でチョイのりでの利用
・回生ブレーキは絶対に欲しいw
・車載しやすいのが良い、小さく軽いのが良さげ(折り畳みとか)
・カゴはつけたいが、リュックで代用できるので最悪無くても妥協できる。
 後付けカゴでも構わない感じです。

書込番号:24356252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2021/09/22 19:14(1年以上前)

>Nightrain840さん
こんにちは、やはり車載を意識されてたんですね。

回生機能が無い小径で軽量かつ折りたたみ可能な車両はいろいろなメーカー
が出していますが現時点で新車購入できる回生機能付き車両はブリヂストン
以外には見当たりませんでした。

少し前まで3大メーカーではないですが、日本の自転車企画販売会社である
東部がエアロアシスタント207LUという20インチでPAS CITY-Cと同じ20kg台
で回生機能付きのリヤハブモーター車を出していましたが、現在は販売終了
みたいです。(まあこの手の車種は不具合も楽しめないと乗れませんけど)

今お乗りのPASがバッテリ寿命で買い替えになる頃には回生機能付で軽量な
小径車が3大メーカーから出ているといいですね。

では失礼します。

書込番号:24356512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件 PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器の満足度5

2022/04/20 14:39(1年以上前)

>アシストファンさん
最近の電動キックボードの法案を観て思ったんだけど、
僕の用途では、こちらのが合いそうです。

積むのも折り畳みに比べて楽そう。

書込番号:24709072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2022/04/20 20:57(1年以上前)

>Nightrain840さん
ご無沙汰してます。
特定小型原動機付自転車ですね、最大速度20km/hの歩道速度6km/hなら
文句無しです。2年以内には現在策定中の保安基準も定まり国産中韓米欧
のいろんな車両が出てきそうで楽しみでもあります。
私はヤマハのトリタウンがちょっと気になってますがきっとお高いんでしょう。
また周囲が坂道ばかりなので走行距離にはさほど期待できないだろうなあ。

それではまた。

書込番号:24709538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器の満足度5

2023/09/10 19:47(1年以上前)

あれから二年。。。やっと前ブレーキ交換しました。
後輪の方はキーキーなってないのでそのままです。

タイヤのひびがすごくなってきました。
距離のらないので全然すり減っていません。
パンクしたら交換してみようかと思ってます。

電動アシストは偉大です。

書込番号:25417512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月14日

PAS CITY-C PA20CC 2020年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング