『CPU0510Yを中心にーなぜこんなに非力なバッテリーなのか?』のクチコミ掲示板

LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Mobile NM750/RAW PC-NM750RAW [パールホワイト] LAVIE Note Mobile NM750/RAL PC-NM750RAL [ネイビーブルー] LAVIE Note Mobile NM750/RAG PC-NM750RAG [メタリックピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10510Y(Amber Lake Y)/1.2GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.953kg LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのオークション

LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールホワイト] 発売日:2020年 1月23日

  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルのオークション

『CPU0510Yを中心にーなぜこんなに非力なバッテリーなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデル

スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

化け物保冷剤さん、くわしいレビューをありがとうございます。大変参考になり、同感です。
そもそも、NEC は、なぜ、i7 10510Y という、消費電力7Wという最低消費電力ながら、ベンチマーク、5499 という最低速度のCPUを選んだのですか。にもかかわらず、他のレビューアーも指摘のように、バッテリー持ち度が非力すぎです。

その他、2種類のシャットダウンのうち、完全シャットダウンにしても、数日経つと、10%くらいバッテリーが減っています。数週間使わないままだと、バッテリーがゼロになってしまいます。外出用に時たましか使わない私は、この点も大きな悩みです。

書込番号:24702519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/16 17:16(1年以上前)

https://www.nec-lavie.jp/common/release/ja/2001/2101.html

ターゲット層がこんなだから、この程度の製品でも仕方ないんじゃない。

2年も前のモデル、知ってて買ったのか知らずに買ったのかわかりませんが、購入前にここみたいなところで質問なさるなりしていれば、無駄な出費はせずに済んだことでしょう。
高すぎる。

書込番号:24702573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2022/04/16 17:31(1年以上前)

JEITA測定法 Ver.2.0における11時間持続を目処に、スペックを詰めていった結果でしょう。このスペックだと画面の輝度も持続時間に大きく影響すると思います。

また、OfficeユースならPassmarkで5000を超えていれば快適な方です。

バッテリーに関しては、普段はアダプタに接続しておいたほうがいいでしょう。持ち出さないときは、80%充電モードにしておけば劣化もありません。
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/index.html#anc-batterypack02

書込番号:24702591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13761件Goodアンサー獲得:2882件

2022/04/16 18:20(1年以上前)

i7モデルは、まだ実用に使えるだけマシでしょう。
Celeronモデルは、Passmark値が1000ちょっとしかなくて11万円もする。
こんな商売をしていたら、ブランド評価が地に落ちるのも当たり前です。

書込番号:24702683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2022/04/16 20:44(1年以上前)

最近の製品だと、大容量バッテリーを搭載しているRyzen5以上のN13がバッテリー駆動時間及びパフォーマンスの問題を解決できています。
https://kakaku.com/item/J0000037854/

大容量バッテリーを搭載したことで、重量は1kgを若干超えています。また、スリムタイプなので発熱の影響を大きく受けると思います。

書込番号:24702955

ナイスクチコミ!0


スレ主 edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2022/04/16 21:00(1年以上前)

ありりん00615様
以前は、使わないパソコンは1年くらいしまっていましたが、バッテリーが充電量ゼロになるといった問題はなかったと思います。
外付け、取り外し可能の場合も多かったです。
パナソニックやデルでは今もバッテリー外付けがあり、私のデルノートも、取り外してしまったり、そのままつけてしまったりします。付けていても、バッテリーは減りません。NECと同じWindowsテンです。なぜ、こんなに違うと思われますか。

書込番号:24702978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/17 07:48(1年以上前)

なぜ違うのか。

開発コンセプト、方向性が各社で違うから。

書込番号:24703519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデル
NEC

LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日

LAVIE Note Mobile NM750/RA 2020年春モデルをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング