『写真編集用のスペック』のクチコミ掲示板

2020年 2月20日 発売

LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデル

NECノートPCの2020年春モデル

LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE VEGA LV650/RAL PC-LV650RAL [アルマイトネイビー] LAVIE VEGA LV650/RAS PC-LV650RAS [アルマイトシルバー]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 3750H/2.3GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.9kg LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルの価格比較
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのレビュー
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのクチコミ
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルの画像・動画
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのオークション

LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アルマイトネイビー] 発売日:2020年 2月20日

  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルの価格比較
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのレビュー
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのクチコミ
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルの画像・動画
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデル

『写真編集用のスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルを新規書き込みLAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真編集用のスペック

2020/12/09 17:49(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデル

購入を考えているのですが、メモリが8GBで増設不可がネックです。
使用カメラは5d4で、いずれはr5に乗り換えたいと思ってます。
Macやデスクトップ理想ですが、都合によりノートしか選択肢がありません。
実際に使用されている方やRAW現像に詳しく方、是非アドバイスをお願いします。

書込番号:23839345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/09 18:01(1年以上前)

@ メモリーでの差

A CPUの差

メモリーは最低16GBを積むようにされてください。
同じCPUでもメモリーで差が大きいようです。 @

CPUはIntelの 場合でもメモリーほどには差はない感じですね。A
予算次第でi7、i9 or Ryzen の高級CPUを使いましょう。

書込番号:23839368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/09 18:03(1年以上前)

メモリーの増設は比較的容易な機種を選び、最初は8GB1枚の載った機種がよいでしょう(+で8GB買うだけ)

書込番号:23839373

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/12/09 19:09(1年以上前)

NEC

Dell

LAVIE VEGA LV650/RAのメモリーはオンボードのようですね。(ヒートパイプの上部参照)
https://ascii.jp/elem/000/003/014/3014471/img.html

メモリーを増設するなら、DellのInspiron 15 5000シリーズなどがサービスマニュアルが用意されているので、自己責任で増設出来ます。しかもCPU性能が良いです。
サービスマニュアル
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-15-5505-laptop_service-manual_ja-jp.pdf

価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033169_J0000032298&pd_ctg=0020

書込番号:23839482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/12/09 19:36(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

早速のお返事ありがとうございます。
やはりメモリー多い方がいいようですね。
他の機種で再考してみます。
ありがとうございました。

ちなみにスレ違いですが、M1 Macbook airにも興味がありますが、13インチなのがネックです…
16インチは予算オーバーなので悩むところです。

書込番号:23839525

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/12/09 19:42(1年以上前)

>>ちなみにスレ違いですが、M1 Macbook airにも興味がありますが、13インチなのがネックです…

私は。M1 Mac miniと4Kモニターとの組合わせです。

書込番号:23839535

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/12/10 13:31(1年以上前)

デスクトップなら、AdobeのRAWはIntelとAMDで1.5倍程度の差が出るので、Intelは止めた方がいいんですけどね。

ただし、ノートの場合はキャッシュが削られているので、AMDの優位性は出ないかもしれません。

とはいえ、苦手とされているIntelをわざわざ買わなくていいと思いますけど。

CANONのソフトを使っているなら事情は変わってくるかもしれませんが、今のIntelがAMDに明確に勝てるとはとても思えないので、、、

>M1 Macbook airにも興味がありますが、
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1289481.html

Intelよりさらに遅いです。

書込番号:23840945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2020/12/10 15:54(1年以上前)

>先日パパになりましたさん
adobeソフトは新しいMacのM1CPUではRosetta 2を使用したエミュレーションモード上で動作する仕様になっていて、
まだM1本来の力を発揮できていません。

ゆえに適当おじさんの内容はでは不足しています。この内容まで書いていたら素晴らしいアドバイスだと思います。

家では外部モニターに接続し、外ではモバイルノートとしての運用を思案しています。
ケーブル一本でもインター接続と充電できるのが魅力的です。

書込番号:23841116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PD対応充電器 2 2023/10/24 1:07:00
画面下のちらつき 0 2021/02/20 17:27:11
写真編集用のスペック 7 2020/12/10 15:54:27
RAMの増設・交換 8 2020/08/26 17:41:53
SSD交換 2 2020/08/09 2:20:27

「NEC > LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデル
NEC

LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月20日

LAVIE VEGA LV650/RA 2020年春モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング