『グラフィックの調整方法について』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル

  • AMD Ryzen 7 3700U プロセッサーを搭載した15.6型ワイドモデルのノートPC。
  • 狭額縁液晶でひとまわりコンパクトになり、スリムボディで引き出しにも収めることができる。
  • 簡単に機能のオン/オフが行えるホットキーを搭載しており、Webカメラやマイクの切り替えが可能。高耐久性UVコーティングで印字の摩擦を防ぐ。
LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS600/RAR PC-NS600RAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS600/RAW PC-NS600RAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS600/RAB PC-NS600RAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 3700U/2.3GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2020年 1月23日

  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル

『グラフィックの調整方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックの調整方法について

2020/03/25 13:13(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル

クチコミ投稿数:5件

このパソコンは、画面が全体に霞がかかっているというか、白っぽく感じます(明るさのことではなく、)。この訴えはネット上も散見されます。そこでその修正方法を探しています。
 デスクトップで右クリックしてグラフィックドライバの調整を選択クリックできるパソコンが多いですが、このパソコンについてNECに照会したところ、スタート画面からAMD Radeon(TM) settings Liteをクリックして調整画面を出してくださいとのことでした。
それを使って色々調整しても、白っぽさそのものは改善せず、結局設定を当初のままに戻しています。
なにかおすすめの方法がありましたら、お教えください。

書込番号:23304414

ナイスクチコミ!20


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/25 13:52(1年以上前)

仕様から。
>内蔵ディスプレイ 15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶(Full HD)
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ns/spec/index.html

何も書かれていないので、IPSパネルではなくTNパネルだと思います。
視野角はどうでしょうか? 斜めから見ると画質は急激に変わりませんか?
TNパネルが悪いと言いませんが、白っぽいパネルも存在するそうです。

書込番号:23304451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/25 14:27(1年以上前)

https://win-tab.net/nec/lavie_ns_2020_2001311/

こちらのサイト情報ではIPSではないかと書かれてますね。

持ってない者があれこれ推察しても仕方ありません。
所持者の巧い設定・解決方法書き込みを待ちましょう。

書込番号:23304489

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2020/03/25 14:54(1年以上前)

うちの他社製ノートPC(15.6インチ フルHD ノングレア IPSパネル LEDバックライト)も
初めて見たときは、白っぽいというか薄いというか、今まで見慣れた冷陰極管仕様
とは違った印象を受けました。
まぁ、気にせずに使用していますが。

グレア(光沢)タイプの液晶保護フィルムを貼ると、色合いや鮮やかさに変化が出て、
見やすくなることもあるそうです。
うちは貼っていないので効果の程は確認できませんが、興味がおありなら調べて
いろいろ試されると良いでしょう。
適合する液晶保護フィルムは、15.6インチ 16:9 サイズです。

書込番号:23304523

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/25 16:06(1年以上前)

白っぽくなるなら明るさではなくコントラストを下げるべきでは?

書込番号:23304617

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/03/25 19:00(1年以上前)

NEC2020春モデルのカタログです。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/common/download/pdf/lv/202001.pdf

ラインナップの表にディスプレィで「スーパーシャインビュー 広視野角(IPS)」 、「スーパーシャインビュー」と区別化されています。
「スーパーシャインビュー」は自ずとIPSでない狭い視野角のパネル。

書込番号:23304874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/03/26 13:59(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

液晶がIPSではないことが原因では、とのご指摘で、初めて気づきました。
・本機の前に5、6年使っていたものがPC-LL750RSで、
これはフルフラットスーパーシャインビューLED-EX2 IPS液晶(カタログ表示)と銘打ち、
光沢のある液晶でした。これに目が慣れてしまっていたようです。
・現在もう一台使っているのがPC-NM550KAで、これは普通の液晶だと思っていて、
それなのにちゃんと黒文字は黒く出て、すっきりしているのに・・・と思って、改めて仕様を見たら、
LED IPS液晶 (広視野角・高輝度・ノングレア)(Full HD)(カタログ表示)でした。
・妻もNS600/RAに買い換えたのですが、急に視力が弱くなったかと思っていた、とのことで、
それくらい液晶の印象が違います。

LL750RSが動作不安定となり、内容を十分確認せず、売れ筋で価格も前回購入時並みと思い、急いで買ったのが反省点です。
皆様のアドバイスを参考にして、下記のように改善できました。

・AMD Radeon(TM) settings Liteからコントラストを少し下げて、その他の設定をいろいろ調整して、当初よりは良くなりました。
・動画はAMD Radeon(TM) settings Liteにビデオ時の調整画面があり、これの調整で違和感がほぼなくなりました。
・それでも新聞社のサイト等の黒文字表示が、灰色がかって見えるのは修正できませんでした。

書込番号:23306209

ナイスクチコミ!3


caramel7さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/09 11:34(1年以上前)

私も2台スーパーシャインビューLED IPS液晶(広視野角)(Full HD)を使ってきて、最近スーパーシャインビューLED液晶のPCを買いました。
どうやっても画面が白くて大失敗だと思っていましたが、画面の角度を120度位に開いたら画面がはっきりしました。

今までは90度くらいでずっと使用していましたが、広視野角のディスプレイだったから大丈夫だったのかもしれません。
そもそも視線に対して90度でないとちゃんと見えないのかもしれません。
前の液晶がよかっただけに、まだまだ白っぽくは見えますが、角度で全然見え方が違います。
 
自分は奥にプリンタや書類立てを置いたりして机の奥行きが狭いところで使っていたので、
画面を大きく開くと見え方が変わるのになかなか気づけませんでした。
まだこのPCを使っていらっしゃるかわかりませんが書いてみました。

書込番号:24534727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/09 11:55(1年以上前)

ありがとうございます
私は早々に買い替えましたが、妻は今も使っています
参考にさせていただきます

書込番号:24534768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日

LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング