『充電できず (購入後一週間、無償交換対応の申し込み顛末)』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できず (購入後一週間、無償交換対応の申し込み顛末)』 のクチコミ掲示板

RSS

「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 tomozo777さん
クチコミ投稿数:2件

子供用に購入して一週間。充電ができなくなり、無償交換となりましたが、申し込みにいくつかトラップがあったので、顛末を参考に投稿します。

<状況>

夕方にバッテリーの残量が少なくなっていたので充電ケーブルを刺したが反応なし。
本体を再起動したところ、充電が始まった(赤点灯した)のを確認。
翌朝、子供が持っていこうとしたら電源が落ちている状態。
充電ケーブルを何度か刺し直しても充電が開始されないので、電源を10秒程度長押ししたら起動画面が出て赤点灯して1%の状態。
※当日はやむなくモバイルバッテリー直結で外出。

故障受付・交換手続き>

★RakutenのWeb(ログイン後)のチャットアプリ経由で、問い合わせ電話番号を入手

・電話をかけて、RakutenMiniの故障であることを番号で選ぶと、本人確認のための電話番号、生年月日の入力となるが、子供本人、親の情報を入力しても「確認がとれませんでした」で通話終了。

★電話番号、生年月日を適当に入れていたら、アドバイザー(人)に接続。

・上記症状を伝えて、切り分けとして純正の電源ケーブルや他のケーブルでも充電できないことを伝えたら、無償交換対応となる。

これから交換の機器が届くことになりますが、

★eSIMの切り替えは、自身でRakutenのサイトで行う
★14日以内に故障した電話を返送しないと、2万円の実費請求となる
★いつ届くかは、配送に関するメールが来るのでこれで確認するしかない(あくまで故障について受け付けたとの体)

とのことです。
いつ頃届くか食い下がりましたが、数ヶ月というレベルでは無い、と思います。とのことでした・・

書込番号:23996288

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:5975件Goodアンサー獲得:552件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/03/01 21:33(2ヶ月以上前)

大変でしたね^^;

Miniは1円キャンペーンで品薄ですし、時期だけは心配ですね

しかし、失礼ながらトラップはどの部分でしょう?

送り返さなきゃ実費とかは常識ですし、事前説明もあったんだし

書込番号:23996985

ナイスクチコミ!3

スレ主 tomozo777さん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/02 12:19(2ヶ月以上前)

本人確認が正しい情報では通らなかったのが一番のトラップでしたね ^^;

問い合わせから1日立ちましたが、いまのところ、メールは来ていません。
子供向けにminiを推しているだけに、頑張ってもらいたいものです。

ちなみに、miniは修理ではなく交換対応になるそうです。
ただ、ロットは選べず、現在販売されてる最新ロット(Band1なし)とのことです。

書込番号:23997945

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件

2021/03/16 13:11(1ヶ月以上前)

私も先週に電源が入らなくなり電話で切り分けし不良交換となったのですが発送日はその場で教えてくれましたし、発送も翌日でした。
知人が故障でオペレーターと話した時は終始つっけんどんな対応で「一旦様子見てください」となり話にならなかった!と言っていたのを過去に聞いていたので恐る恐る電話したものの、
「(切り分けで)これは出来ますか?…これでも出来てませんか?……分かりました。お困りですよね直ぐに交換機をお手配いたしますね」と優しい感じだったので、タイミングやオペレーターさんでも対応に違いが出るなぁと感じました。

書込番号:24024251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング