E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器TRANS MOBILLY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Matte Black] 発売日:2020年 1月下旬
電動自転車・電動アシスト自転車 > TRANS MOBILLY > E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器
このバイクに興味があるのですが、ネットで調べてもレビューがほとんどありません。
試乗した方、購入した方いらっしゃいましたら、乗り心地や使い勝手などを教えてくれませんか。
よろしくお願いします
書込番号:23427814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジックはアシストユニットに関する情報を全く出さないので、手を出しにくいのだとおもいます。
AmazonのQ&Aをみる限り、トラブルが多そうですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B081FDQH8C
書込番号:23428651
4点
回答ありがとうございます。
バッテリーがインナータイプだったので惹かれたのですが。
アフターメンテが心配ですね。
もう少し検討してみます。
書込番号:23430282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あまりにもE-MASIC700の口コミが少ないので実際に買って半年ですが
感想を書かせて頂きます。
比較としてパナのベロスターも所有しておりますので比較して感想を述べます。
まず一番気になるアシストですが・・・
漕ぎ出しはベロスターの勝ちです。しかしこれも「慣れでして
ほとんど気になりません(余程の坂道じゃなければ)。
走り出せばE-MASIC700の勝ちかも。
ベロスターよりも気分良く走れます。
面倒臭がりで疲れるのが嫌いなオッサンの私が太ももに一切の負担なしで
18キロ程度の巡航が可能です。
一般道では一番快適な速度だと思います。
サイクリングロードでチンタラ景色を楽しみながら走るのもコッチですね。
電動オフの場合は軽いせいか普通のクロスバイクと変わらない程度です。
ベロスターでは重いので走りたくないです。
メンテナンスはガレージ保管のせいもあり一切ノーメンテで問題ないです。
まぁ、自転車ですので精密なメンテは必要のない商品ですし、壊れれば
自転車屋さんで大抵のことは大丈夫だと思います。
電池とモーターだけのものなので深く考える必要はないかと思います。
どのブランド品でも野ざらしなら間違いなく劣化しますので(笑)
・・・と、ダラダラ書きましたが
馴染みの自転車屋さんと仲良くなり新しい数台の電動自転車の試乗をしました。
BSの人気車、ジャイアント、パナのジェッター・・・(他は忘れちゃいました笑)
正直、漕ぎ出しで気分良くスタートするのはパナの圧勝。
しかしどれも同じことが言えます。結局は「日本のルールのアシスト」だということです。
言い方を変えればどれも同じようなものです。
速度は20キロ近くになればどの車種も重くなります。
巡航する距離もバッテリー次第でそんなに変わりません。
ブランドで選ぶか?見た目で選ぶか?漕ぎ出しパワーで選ぶか?
この程度で商品選びは完結します(笑)
長距離走りたいならデカいバッテリーの車種選ぶだけ。
数か月、いろんな口コミを読み悩んでいた自分が馬鹿馬鹿しくなりました。
見た目、コスパで個人的にはこの商品は完璧だと思います。
自転車オタク?みたいな人の集団の中に入らない限り問題ありません。
色々調べましたがこれが一番電動とバレません(笑)
赤のアルマイトカラーがキレイですし
普通にかなりカッコよく、爽快で楽しい自転車です。
ちなみにブレーキが弱いと危ないとの口コミでシマノに変えましたが
そもそもそこまでスピード出さないし、出すとこないし
変えなきゃ良かったと後悔してます。
あくまでも主観です。ご参考程度に。
書込番号:23822954
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TRANS MOBILLY > E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/09/03 0:02:58 | |
| 3 | 2020/12/01 15:38:35 |
「TRANS MOBILLY > E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








