『25キロ以上又はアシストを切ったときの負荷はどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×28C バッテリー容量:7Ah シフト数:16段変速 E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器の価格比較
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のスペック・仕様
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のレビュー
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のクチコミ
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器の画像・動画
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のピックアップリスト
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のオークション

E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器TRANS MOBILLY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Matte Black] 発売日:2020年 1月下旬

  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器の価格比較
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のスペック・仕様
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のレビュー
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のクチコミ
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器の画像・動画
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のピックアップリスト
  • E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器のオークション

『25キロ以上又はアシストを切ったときの負荷はどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器を新規書き込みE-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > TRANS MOBILLY > E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器

スレ主 hanpoppo2さん
クチコミ投稿数:20件

ヤマハのPAS Braceを使っていますが、
ハブモーターの乗り心地が分かりません。

25キロ以上又はアシストを切っての走行時の負荷はどんな感じですか?

回生ブレーキが働いたり、負荷が増加するのも厳しいので教えてください。

この自転車は情報が少ないので、よろしくお願いします。

書込番号:23455347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/06/09 18:35(1年以上前)

普段よく25km以上で走ります。スポーツタイプだけあって、スピードに乗ると、負荷は感じません。
そもそも22や24kmでもアシストされてる感覚は鈍いです。それだけ、前に転がろうとする自転車ではあると思います。

25km程度で走るなら最低でもフロントブレーキシューは変更しておきましょう。
効きが悪いことと、雨の日はホイールに黒い筋がこびりつき取れなくなります。

載ってるとリヤブレーキも変えたくなりますが、6000円と高額です。

書込番号:23458082

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanpoppo2さん
クチコミ投稿数:20件

2020/06/10 10:05(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。

確かにブレーキは基本機能だけに気になるところです。
今まで全く気が付きませんでした!

重量が軽いので、クルマで輪行を考えていました(Braceは重くて・・)
スポーツアシスト自転車は魅力的なんですが、分からないことが多いです。

ありがとうございました。
再度検討してみます。

書込番号:23459319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2020/06/13 19:32(1年以上前)

>hanpoppo2さん
以前に2012のブレイスに乗ってました。現在のメイン機はTB1eですがサブ機が中華
リヤハブモーター車で、BESVのJF1とAEONのEXP100にも試乗しましたが、どの車両
もアシストオフでモーターの抵抗は感じませんでした。よってE-MAGIC700も抵抗感は
無いものと推測します。

また、E-MAGIC700には回生機能がありませんのご心配なく、というより回生機能の
ある現行車両はBS以外ほとんど無いです。

逆に、TB1eのモーターは電源オフでの空転時にも少し抵抗感があってクルクルとは
回りませんのでBSに問い合わせましたが仕様のようです。私はいつでもアシスト効
かせて走る回生充電好きなので全く気になりませんが。

さて、話を戻しますとE-MAGIC700に限らず外装変速で700x28Cタイヤの車両に試乗
するとブレイスとは比較にならない走りの軽快さに感動するはずです。

E-MAGIC700にバッテリーやペダル、スタンドを加えた場合の重量は18kg台でしょうが
それでもブレイスより5kgは軽くなりますからその効果も大きいでしょう。

ブレーキは前後ともロード系で使われるキャリパーブレーキなので特に強化の必要は
無いと思われます。

なお、モーターの詳細は不明ですが電源ケーブルが左出しであることや形状が似ている
ことから私のサブ機と同じAKM製40Nmモーターかな、と。

肝心のアシストパワーはブレイスが間違いなく上でしょうから、登りの快適な走行は期待
できません。ただ、私のサブ機は重量約21kgでも平坦地ならアシスト感は十分ありました
ので平坦地が多く登りの少ない地域なら快適に走れるでしょう。

最後に、この手のレア車両はリセールバリューもほぼゼロですし、人柱になってDIYして
いく覚悟と、ダメ元でも楽しめる遊び心がない場合にはお勧めできません。逆であれば
価格もそこそこなので選択の余地は十分あると思います。

以上、ダラダラと書き連ねましたがご参考になれば幸いです。

書込番号:23466575

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanpoppo2さん
クチコミ投稿数:20件

2020/06/20 22:09(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
お聞きしたかったことが、ほぼお答えいただきました。

> リヤハブモーター車で、BESVのJF1とAEONのEXP100にも試乗しましたが、どの車両
> もアシストオフでモーターの抵抗は感じませんでした。
引きずる感じがあると嫌だな、と思っていました。安心しました。

> 外装変速で700x28Cタイヤの車両に試乗
> するとブレイスとは比較にならない走りの軽快さに感動するはずです。
ブレイスは、ロードのスポーティな感じではないですね。

> ブレイスより5kgは軽くなりますからその効果も大きいでしょう。
ブレイスは頑丈で良いのですが、クルマに乗せるのに重いので困っていました。

> 人柱になってDIYして
> いく覚悟と、ダメ元でも楽しめる遊び心
おっしゃる通りですね。
安さと軽さだけで安易に購入してはいけませんね。

ハブモーター車は、センターモーター車に比べて軽量で取り回しが
良さそうに思います。
ロードレーサーに乗っていたこともありますが、歳のせいか、帰りに
疲れてしまうのでアシストがあると良いなと思っていました。
ついでに、クルマに積んで遠地で走り回って帰るというのも
やってみたいことです。
軽量のハブモーター車はちょうど良いので、検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23481706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/06/22 22:22(1年以上前)

自分もamazonの口コミで、電源OFF状態での抵抗が激しい、との内容が気になり、先日試乗してきました。
結果的には抵抗はほとんど気にならないレベルでした。
アシストONの状態から切れたときの落差でそう感じるのかもしれませんが、はじめから電源OFFで乗り出せば単なる重いクロスバイクです。

自分も2010年式のPAS Brace-Lに乗っていますが、アシストOFF同士で比較すれば、Braceより遥かにまともに走れます。
Braceは電源OFFだと漕ぎ出しが苦痛でしかないので…
ただ、アシスト感はBraceと全然違います。Braceは静止からのひとこぎ目が目一杯アシストされて、高いギアでもこぎ出せますが、E-MAGIC700にはそれがありません。
坂道で止まった場合のひとこぎ目はかなり人力になるので、止まる前にギアを下げておく方が良さそうです。
タイヤが1,2回転しだすと、アシストが効いてくる感じです。

値段的にも装備的にももう少し話題になっても良さそうですが、情報が少ないですね。
まだbesv JF1の方が情報もタマ数も多い感じです。装備、スペックもいいけど高いですね…

書込番号:23486055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/09/03 00:02(1年以上前)

>しっぽワークスさん

E-MAGIC700は、アシストは控えめなモデルなんですね。参考になります。

下記で20万以下で13.0kgのB1hクロスというモデルもあるようです。バッテリーがYPJ-C並みになるのですが、
さらに軽くなるので気になります。
このモデルもE-MAGIC700もアシストは控えめなんでしょうね。

https://dendo-assist.com/2020/08/31/e-cross-under200k/

書込番号:23638405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TRANS MOBILLY > E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器
TRANS MOBILLY

E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 1月下旬

E-MAGIC700 (TM-EMG700) + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング