『水の流れ音』のクチコミ掲示板

2020年 3月中旬 発売

NR-F506XPV

  • チルドより低い約-3度の微凍結で約1週間新鮮に保存できる「微凍結パーシャル」を搭載した冷蔵庫(501L)。完全に凍らないので解凍の手間がない。
  • 「ナノイー」が全室に行き渡り、菌の繁殖や臭いを抑制する。適切な湿度にコントロールし約1週間野菜が長持ちする「Wシャキシャキ野菜室」を搭載。
  • 冷凍室・野菜室には、100%全開し奥まで使いやすい「ワンダフルオープン」を採用。「エコナビ」により、自動で賢く節電し、しっかり冷却する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.5 NR-F506XPVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F506XPVの価格比較
  • NR-F506XPVのスペック・仕様
  • NR-F506XPVのレビュー
  • NR-F506XPVのクチコミ
  • NR-F506XPVの画像・動画
  • NR-F506XPVのピックアップリスト
  • NR-F506XPVのオークション

NR-F506XPVパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マチュアゴールド] 発売日:2020年 3月中旬

  • NR-F506XPVの価格比較
  • NR-F506XPVのスペック・仕様
  • NR-F506XPVのレビュー
  • NR-F506XPVのクチコミ
  • NR-F506XPVの画像・動画
  • NR-F506XPVのピックアップリスト
  • NR-F506XPVのオークション

『水の流れ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F506XPV」のクチコミ掲示板に
NR-F506XPVを新規書き込みNR-F506XPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

水の流れ音

2021/10/30 01:26(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F506XPV

スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

丁度1年前にこの冷蔵庫を購入しました
今年の4月から平日は別の拠点で生活することになり
週末のみこの冷蔵庫を使っているのですが、最近週末に帰宅すると、冷蔵庫から川の流れるような音が聞こえてきます。食材は冷えていて、冷凍食材も溶けていないので、使用上問題はないのですが、音が気になります。

今まで何台も冷蔵庫を使ってきましたが
このような音は聞いたことがないので一度もてもらった方が良いか気になって質問しました。

書込番号:24420094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/10/30 08:53(1年以上前)

>samyso29さん

異常でなければ冷媒が流れる音です。
ペルチェ式のように音がしないものも有りますが
お使いの冷蔵庫と同じ方式であればどんな機種
でも必ず音はしています。
音の大小というか聞こえ方もあるでしょうが機械
としてはまったく正常な動作なので冷えないとか
でなければ心配はいりません。

書込番号:24420338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/10/30 20:16(1年以上前)

>samyso29さん
こんにちは。

よくあるのは、冷媒の流れる音で、コンプレッサが低回転で運転しているときなどに聞こえることが多いそうです。
例えば、パナについては以下のような動画で説明がなされています。
https://channel.panasonic.com/embed/17882/400/225/
他社でも多かれ少なかれ発生する可能性があります。
聞こえる人とそうでない人の差は、間取りとか家の壁や床の材質等、また、前の機種が聞こえなかったのは、配管の位置が前のと違うとかの要因が考えられます。

書込番号:24421392

ナイスクチコミ!2


スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

2021/10/30 20:35(1年以上前)

ありがとうございます
正しく同じ音です

異常でないことが分かり安心しました。

書込番号:24421430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/30 22:42(1年以上前)

異常ではないと言われても納得出来ないですよねぇ。
同じ方式で音のしない製品や個体もある分けですから。
配管設計の問題じゃないの?
ストレートにし過ぎたとかー

書込番号:24421659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 samyso29さん
クチコミ投稿数:75件

2021/10/30 23:02(1年以上前)

>Yoasobi大好き!さん

いつも異音を発しているわけではなく
また週の内数日しかいない家での冷蔵庫なので
理由が分かっただけ良かったかなと

冷凍・冷蔵の役割はきちんと果たしているので
壊れるまで使いたいと思っています

書込番号:24421695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F506XPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブーンって感じの音鳴りますか? 3 2022/06/22 8:13:05
水の流れ音 5 2021/10/30 23:02:26
ピンチに安く買えた 0 2021/02/21 20:07:35
ヤマダ電機店舗の新春価格情報(愛知県) 0 2021/01/02 22:57:25
この冷蔵庫の使い心地どうですか? 3 2020/11/11 11:11:04
岐阜県の価格情報 0 2020/07/13 18:51:24
購入情報 0 2020/07/11 20:43:51
210800円実質 0 2020/07/02 18:04:14

「パナソニック > NR-F506XPV」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F506XPV
パナソニック

NR-F506XPV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月中旬

NR-F506XPVをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング