R-HW52N
- 冷蔵室の棚のどこに置いても鮮度が長持ちする「まるごとチルド」を採用した冷蔵庫(520L)。一時保存のサラダはラップなしでも乾燥を抑える。
- 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」を冷蔵室に採用。作りたての弁当を冷ませるほか、調理中のあら熱取りに費やす時間を短縮できる。
- 乾燥を抑え、凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」、野菜を眠らせるように保存する「新鮮スリープ野菜室」を搭載。
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 0 | 2023年12月12日 00:16 | |
| 9 | 6 | 2024年8月7日 14:06 | |
| 98 | 4 | 2023年10月17日 14:41 | |
| 26 | 1 | 2021年1月16日 22:22 | |
| 59 | 5 | 2020年11月10日 07:32 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入して1年少しでドアの回転しきり不良。
そして3年弱のいま時点で本日、LED室内灯が点滅状態になってしまいました。
ネットで類似案件を検索すると2,3年で同じ症状になる方をチラホラ(またか)。
日立ってところはこうも粗悪品を売っているのか、意図的に故障するように作りこんでいるのかわかりませんが、本当に信頼できないメーカーなのだと痛感しました。
そしてLEDの場合は電球と違い交換に2万〜4万と記載があります。
電球だと2000円ぐらいで出来るというのに、本当に日立はみなさん止めた方が良いですよ。
明日サポートから電話が来るようなのですが、こんなことに2万〜4万も出すなら、それを足しにして別の冷蔵庫買うわっちゅう話ですよ。
こんな粗悪品を平気で世に出して、壊れたら修理代金頂戴ねなんてメーカーの風上にも置けません。
以前のシャープは長持ちしてよく頑張ってくれました。今後は日立以外で選ぼうかなと思います。
28点
画像のように
冷凍:標準
冷蔵:チルド,標準,弱め
が点滅しています。
あと,冷凍庫は正常のようなのですが,冷蔵庫がちょっと冷え方が弱くなっています。
(ビールがぬるい・・・)
同じような症状の方いらっしゃいますか?
買って3ヶ月も立っていないのにびっくりです。
前も日立でしたが,10年以上問題なく稼働していたのですが,運が悪かったのでしょうか・・・。
2点
画像では『点滅』しているのが判らない(4個が点灯している)のですが、
取説p30にあるので、購入店を通して連絡したほうが
良いです。
書込番号:24878010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
記憶が定かではないですが、購入して3ヶ月ぐらいで確か同じようにパネルが点滅したような記憶です。
やはり冷え方が落ちてきているように感じて、翌日ぐらいに購入店のアフターに連絡。
購入店を通じて後日メーカーの修理の人が来て基板交換となりました。
早めに手配をかけた方が良いと思いますよ。
書込番号:24878184 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご返信ありがとうございます。
早速修理依頼をいたしました。
Amazon購入のため、メーカーに直接依頼いたしました。
書込番号:24878476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
同じようなタイミングですね。
似たようなケースが、結構あるのかもしれませんね..
早速修理依頼をお願い致しました。
書込番号:24878477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理依頼しました。
1ヶ月後の修理となってしまいました。
夏場は混んでいるのでしょうか?
書込番号:24880513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むととむさん
一昨日同じ症状が出たので焦りましたが、ダメ元で側面・背面の排気の網目にパソコン用のエアダスタースプレーを吹き付けて埃を払うと治りました。
書込番号:25841235
0点
購入して1年を超えたあたりで右とびらに結露が発生。
何でだろうと思って調べてみたら、この観音開きは左とびらに「回転しきり」と言うものがあり、そちらが時々機能しなくなっていた。
原因は「回転しきり」というものがネジで左とびらに取り付けられているが、どうも左とびらにモノを入れたりしての開け閉めでネジが緩んだのか「回転しきり」が下がったことにより、正常に動作しなくなっていた。
コールセンターに暫定修理代金を聞いたところ2万円ぐらいとのこと。
冷蔵庫は数年は使うのに、2年弱で2万円取られたらもっとグレードの高い冷蔵庫買えますよね。
ネジの緩みにしても、回転しきりが開け閉めしていたら下がると言う構造上の問題にしても、この冷蔵庫の作り上の問題としか思えない。
他の方には同じことになってほしくないので、この冷蔵庫を選ぶときは上記お考えになってください。
こんなことが起きなければ普通に使いやすくて良いんですけどね。非常に残念です。
21点
矢張り不具合だったのですね。
左扉に付いている回転する部分がきちんと90度になると正常と思いますが、サーモカメラで撮ると、結構冷気が漏れています。
全然役に立っていないので改善してもらいたいですね。
書込番号:24681277 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
回転仕切りの位置によってどれだけ冷気が外に逃げるのか確認してみました。
回転仕切りは少しは機能しているみたいです。
構造を良く見てみると、回転仕切りは下のネジ(最後の写真の右のネジ)で上下方向の下がりを止めていますので、これがドアの開閉で緩んでくると回転仕切りが下がってきて、回転仕切りが完全に90度回転せず、途中で止まってしまいます。
回転仕切りを上に持ち上げながら、そのネジを締めてみてください。
恐らく回転仕切りの機能は回復すると思いますよ。
2万円の節約になります。
書込番号:24682090 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
有難う御座います、仰る通りで回転しきりが下がったときに、冷蔵庫中央部分の突起に沿わずにかすったりすることで回転しきりが、正常に90度から平面の状態に戻らずでした。
私が日立のコールセンターに言ったことは、回転しきりが下がるような調整?のような構造なのに、下げたところで中央上部の突起に沿わないような作りが欠陥ではないのかと言いたかったのですよね。
(下がっても突起が届くように、回転しきりの上下位置によってその部品を2,3種類作っておくとか)
この上下の遊びを作っているせいで、こんなことになるのは分かりきっていると思うんですけど。
書込番号:24686748
19点
うちの冷蔵庫も同じです!しかも買った当初からそれです( #`꒳´ )怒
毎回ネジを調節しながら使ってますが…HITACHIさんはこれでいいと思ってるんですかね?
安い買い物じゃないのにこんな作りってないと思います。
こんな事になるなら違う冷蔵庫にすればよかった(இωஇ`。)
書込番号:25467386 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
本日配送してもらいました。
色々触っていて気が付きましたが、タッチパネルではないのですね。
当然タッチパネルだと思い、店員さんにも軽く尋ねていましたが、「最近のはだいたいタッチパネルですよ。」と説明を受けたのできちんと確認しませんでした。
内側の物理ボタンでの操作しかできなさそうと気付き、すごくショックです。
パナソニックしてたら良かったかなと、後悔しています。
書込番号:23910742 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
そんな拘りも有りますよね。
私はどちらでも良いかな。
一度設定したら後は製氷するか?しないか?年に数回しか触らないですからね。
書込番号:23910801 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
邪神ちゃん家の安物のタンスみたいだおΣ(´□`;)
書込番号:23733954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新しく交換してもらったのですが、冷蔵庫に虫が入っていました。日立は虫が入る様な所で検査してるのでしょうか?
書込番号:23735282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タンスの引き出しが開いてしまうのは気密性が高く高品質な証拠ですね
書込番号:23738136 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
その前の570Lの冷蔵庫から5年で買い替えたって事ですか?
書込番号:23739104
20点
好感してもらったんだから虫くらい我慢しましょう。
搬入途中で入ったかもしれないし。
なので明らかな故障じゃない限り少しくらいは
我慢しましょう。
書込番号:23779062 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
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