『ニコン Z50と比較して』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T4 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T4 ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥233,900 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン Z50と比較して

2020/10/16 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

クチコミ投稿数:1111件

お世話になります。

X-S10の発表記事を見て、価格設定も含めて個人的な理想にかなり合致したカメラだと感じました。

何年も前のことですが、ネットでの情報から各社APS-C機の中では富士の高感度耐性は非常に優秀との認識だったのですか、X-T4の高感度耐性はどのような感じなのでしょうか?

まだX-S10のページが見当たらなかったので、同じセンサーと画像エンジンのこちらに質問させていただきました。


ちなみに現在ニコンD7500とZ50を併用していまして、Z50の高感度耐性が以前使用していたソニーα7Uよりも良い印象なので、Z50と比較できる方がいらっしゃいましたら、情報をいただけるとありがたいです。

他、Z50では若干不満のある、少し薄暗い環境(夜のリビングでシーリングライト全照程度の明るさ)でのAF精度がどのような感じなのかも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23729296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2020/10/16 12:21(1年以上前)

>シルビギナーさん

T4は単焦点レンズも揃っていますが
キットで完結しているZ50より遥かに重いのですが(^_^;)

書込番号:23729405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/10/16 20:14(1年以上前)

チャートの一例ですけれどRAW ISO3200 COMPでX-T4 > Z 50 > D7500 > α7 IIと言う感じには見えます。前にも似たようなチャートのリンクを貼った事がありますが富士フイルムは概ね低ノイズのようですね。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=fujifilm_xt4&attr13_1=nikon_z50&attr13_2=sony_a7ii&attr13_3=nikon_d7500&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=3200&attr16_1=3200&attr16_2=3200&attr16_3=3200&attr126_0=1&attr126_2=1&attr126_3=1&attr171_0=1&attr171_1=1&attr171_2=1&attr171_3=1&normalization=compare&widget=1&x=-0.8884033144020106&y=0.13632039882468777

引用オンパレードですがX-T4のまあまあ暗い室内撮影時のAF性能は以下の動画で大体目安が付くと思います。結構引き込むように合っていると思います。
https://youtu.be/1z7XQrqdMYo?t=214

書込番号:23730231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/16 20:45(1年以上前)

>よこchinさん
>T4は単焦点レンズも揃っていますが
>キットで完結しているZ50より遥かに重いのですが(^_^;)

Z50 450g
X-T4 607g ※ボディ内ブレ補正搭載

150gの差が遥かに重い?
ボディ内ブレ補正搭載してるのに?

あまり親切な書き込みとは思えませんね。

書込番号:23730299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/10/16 21:41(1年以上前)

天気が良ければ富士のカメラに勝るメーカーは無いと思う
1枚1枚現像するよりフィルムシュミレーター使って撮影した方が遥かに楽だわ

書込番号:23730452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件

2020/10/18 10:56(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

リンク先見てみましたが、高感度耐性高いですね。

今後X-S10の使用感等レビューされるでしょうから、注目して見てみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23733534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


passatb5さん
クチコミ投稿数:81件

2020/10/19 20:13(1年以上前)

富士は実効感度がニコンとは違うように思います。
以前富士とニコンを併用していた時は同じ条件でニコンがISO1600の場合富士は3200になることが多かったです。


書込番号:23736324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング