『故障報告』のクチコミ掲示板

2020年 4月10日 発売

Technics EAH-AZ70W

  • 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
  • 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
  • タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。
Technics EAH-AZ70W 製品画像

拡大

Technics EAH-AZ70W-S [シルバー] Technics EAH-AZ70W-K [ブラック]
最安価格(税込):

¥22,700 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,000 ブラック[ブラック]

TOP1.com 本店

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,700¥27,390 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥22,700 〜 ¥24,750 (全国6店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:カナル型 装着方式:完全ワイヤレス(左右分離型) 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz Technics EAH-AZ70Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Technics EAH-AZ70Wの価格比較
  • Technics EAH-AZ70Wの店頭購入
  • Technics EAH-AZ70Wのスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ70Wのレビュー
  • Technics EAH-AZ70Wのクチコミ
  • Technics EAH-AZ70Wの画像・動画
  • Technics EAH-AZ70Wのピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ70Wのオークション

Technics EAH-AZ70Wパナソニック

最安価格(税込):¥22,700 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月10日

  • Technics EAH-AZ70Wの価格比較
  • Technics EAH-AZ70Wの店頭購入
  • Technics EAH-AZ70Wのスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ70Wのレビュー
  • Technics EAH-AZ70Wのクチコミ
  • Technics EAH-AZ70Wの画像・動画
  • Technics EAH-AZ70Wのピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ70Wのオークション


「Technics EAH-AZ70W」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ70Wを新規書き込みTechnics EAH-AZ70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

故障報告

2021/03/30 14:34(8ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W

スレ主 mogutaso63さん
クチコミ投稿数:6件

@イヤホン左右で音量が違う
A収納バッテリーの充電インジゲーターが変

サポート体制やや難
発売から1年経過していなくても購入日証明できないと1年保証対象外もしくは有償修理の可能性を指摘されましたが、追求したところ発売日から1年経過していないので保証対象と訂正されました…
できるだけ保証対応させたくないんでしょうか。1年も持たないものを製造販売しないで欲しい

Boseはnoise-masking sleepbudsをリコールして全額返金補償までしてましたけど、そこまでの厳しい基準で製造したいということなんでしょう

書込番号:24051151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2021/04/01 07:38(8ヶ月以上前)

壊れた

はどんな製品でもあり得る。
ゼロには出来ない。
だから1年の保証があるし1年を証明する必要があるのは普通の事。

1年未満の製品だから保証対象となってよかったですね。

ただ、Panasonicの製品は修理持ち込みは極めて少ないのは、お店で売っている人間として体感しているところ。

書込番号:24054415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/01 22:43(8ヶ月以上前)

>mogutaso63さん

はじめまして、こんばんは。
大変なお思いをなさいましたね、ご心中をお察しいたします。

わたしはとある、工業製品のカスタマーサービスエンジニアを生業としている、小さな人間です。
外資系も、内資系も、経験あります。
あ、オーディオとはまったく違う製品です。

RASCAL1207さんもおっしゃっているように、工場出荷前検査は合格でも、販売後、比較的すぐに故障してしまうケースは「ゼロ」にはなりません。
「ゼロ」に近づけることはできますが、残念ですが「ゼロ」にはならないんです。
このため、販売元、多くはメーカーは、保証期間を設定して、販売後割とすぐに起こってしまったトラブルに対処するのです。

今回、mogutaso63さんは2度もトラブルが生じた訳ですよね。これはとてもお辛い、よくわかります。
しかも、トラブルが生じて手間が時間が、かかるのもまた事実、これもまたお辛い、本当にそうです。

発売して1年未満の製品で保証書?
そんなもの、察しなさい!これもまたよくわかります。
しかしながら、この点はメーカーさんの重要な確認なのですから、ここはグッとなさって。

まあまあ、わたしはmogutaso63さんを否定するためにレスコメントしている訳ではございません。

一番言いたいのは、
   「販売元、メーカーは、こういう事の積み重ねで製品の質を少しずつ上げているんです」
   「内資系でも、外資系でも、しっかり生きてる会社って、最後は顧客満足度を重視しているんです」

という点です。

初期故障が起きてしまった、ここはあり得るおはなし。
優秀な販売元さんは、何らかの説明報告をします。
だってどうにかして、失ったお客さまの満足度をプラマイゼロに近づけたいですもの。
2度も起きてしまった、残念なことです。
それこそ、顧客満足度をどうにかしたいです。

※GAFAと呼ばれる会社のうちのいくつかは、ここの点と情報共有が凄く凄い、上手いです。

繰り返しますが、わたしは否定したい訳ではなくて、

   「メーカーも捨てたもんじゃないですよ」

って言いたいだけです。

   「2度もやられたあ!嗚呼、腹立つう!」

って発散される、
これもまたよ〜くわかります。

そんな時、少しだけ、

   「販売元メーカー、説明した?」

って振り返ってみてください。
もしもパナソニックさんがきちんとレポートしてなければ、それはちょいとあきませんね。

※わたしがやってるカスタマーサービスのお仕事、最も手腕が分かれるのはこれらの点です。

なんだか、長々と申し訳ありません。
まあまあ、こんな意見もあるんやなあ、くらいで、構いません。

最後に、みんなも大好きな、『音楽♪』、

音を楽しむ、んですからね。
発散されたらまた楽しみたいですね。

それではこんなところで。

どうぞよろしくお願いいたします。

(^_^)

書込番号:24055707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/04/03 13:21(8ヶ月以上前)

私も使用始めて1か月近く経った時に左右の音が違い購入店で話して修理?って思ったんですが、購入店で話してどの位掛かるのか?とか話してたら、イヤホンは修理は少なく交換が多いし、保証期間でもあるので交換しますか?ってなり交換になりました。

書込番号:24058428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogutaso63さん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/08 15:21(8ヶ月以上前)

@イヤホン左右で音量が違う
A収納バッテリーの充電インジゲーターが変

上記修理依頼しましたが、@に対して左右イヤホン交換のみでA収納バッテリーケースは何も対応されずに郵送されました。
再度、Aに対して修理依頼・郵送しました。

出来るだけ修理対応したくないのかとまた思ってしまいました。

販売後のサポートが重要と思います。
ましてや新商品販売から1年以内の製品に関して、購入証明がなければ保証できない可能性を指摘してサポートを断るのはどうかと思った次第です。

書込番号:24068648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/08 16:04(8ヶ月以上前)

>mogutaso63さん

こんにちは♪
情報の共有、ありがとうございます。

@とAは同時に起きたことであり、同時に依頼された、

にも関わらず、

メーカーさんは片方しか対応しなかった。

そして、

販売して1年未満商品に保証書?ってどういうことですか?

というおはなしですよね。

それは大変なお思いをなさっていらっしゃいますね。

ただ、昨今のネットフリマやその他での流通を考えると「保証書の提示」はどうしても必要になる行動です。
こればっかりは。
mogutaso63さんが正規のルートで入手なさった「確認」をしたいんです。

残りの一度で済む修理が二度必要、とか、
そもそも、故障しないで欲しい、という点。

前半はとても残念なおはなしですね、と感じます。
後半は、なかなか難しいおはなしです。

つまるところ、
   「同感できる箇所、同感できない箇所」
このおはなし、両方を感じます。
ルールは決まり、なのですから、仕方がないことです。
初期不良もある程度は起こり得ることです。
ただ、メーカーさんこの点を上手く伝えられず、mogutaso63さんの満足度を下げてしまっただけで終わった。
なので、mogutaso63さんは、憤りを感じている。
いかがでしょう。

一度時系列に整理なさって、メーカーさんへお手紙されても(もちろん電子メールでも)いいかもしれません。

今、お伝えできそうなこと、こんなところです。

どうぞよろしくお願いいたします。

( ^ω^ )

書込番号:24068690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ70W
パナソニック

Technics EAH-AZ70W

最安価格(税込):¥22,700発売日:2020年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ70Wをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング