『ボールは指何本で操作してますか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 登録

Orbit Trackball with Scroll Ring

  • ダイヤルを回してWEBページやドキュメントをスクロールする有線トラックボール。40mmのシルバーボールが正確なトラッキングと制御を実現する。
  • オプティカルセンサーの採用により、正確なカーソルの動きですぐれた精度を実現。手をあまり動かさなくても画面上の目指す位置に移動できる。
  • MacやWindows PCにUSBケーブルを接続するだけで自動認識するため、すぐにクリック&スクロールが可能。電池も不要。
最安価格(税込):

¥4,700 ホワイト&グレー[ホワイト&グレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,700 ホワイト&グレー[ホワイト&グレー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,700¥6,470 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:2ボタン Orbit Trackball with Scroll Ringのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbit Trackball with Scroll Ringの価格比較
  • Orbit Trackball with Scroll Ringのスペック・仕様
  • Orbit Trackball with Scroll Ringのレビュー
  • Orbit Trackball with Scroll Ringのクチコミ
  • Orbit Trackball with Scroll Ringの画像・動画
  • Orbit Trackball with Scroll Ringのピックアップリスト
  • Orbit Trackball with Scroll Ringのオークション

Orbit Trackball with Scroll Ringケンジントン

最安価格(税込):¥4,700 [ホワイト&グレー] (前週比:±0 ) 登録日:2012年 1月20日

  • Orbit Trackball with Scroll Ringの価格比較
  • Orbit Trackball with Scroll Ringのスペック・仕様
  • Orbit Trackball with Scroll Ringのレビュー
  • Orbit Trackball with Scroll Ringのクチコミ
  • Orbit Trackball with Scroll Ringの画像・動画
  • Orbit Trackball with Scroll Ringのピックアップリスト
  • Orbit Trackball with Scroll Ringのオークション

『ボールは指何本で操作してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbit Trackball with Scroll Ring」のクチコミ掲示板に
Orbit Trackball with Scroll Ringを新規書き込みOrbit Trackball with Scroll Ringをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボールは指何本で操作してますか?

2014/09/20 16:31(1年以上前)


マウス > ケンジントン > Orbit Trackball with Scroll Ring

スレ主 mhitさん
クチコミ投稿数:39件

今日からトラックボールデビューしました。
普通にマウスからの移行なので、まだまだなれていません。。。

ちょっと質問なんですが、ボールを操作するとき、指何本で操作しますか??
僕は人差し指一本で、指の先端でボールを転がしています。
しかしボールに重量があるために指がすべり、ボールがスムーズに転がりません。
ボールを押さえる指の数が足りないのか、ボールを押さえる指の力が弱いのか・・・(^.^)

あと、マウスでいう左クリックボタンを押すとき、ボールに乗せた指が微妙に動きます。
するとせっかく合わせたカーソルが微妙にずれて、クリックする位置もズレてしまうんです。
皆さんはボタンをクリックするとき、その都度ボールから指を離していますか??



書込番号:17960149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/20 16:41(1年以上前)

>ボールがスムーズに転がりません。
==>
このボールは、ケンジントンの中では大きい方でも重い方でもないです。

スムーズに転がらないのは、ボール受け部の摩擦でしょう。
故障や不良でなければ、受け部を掃除して、後、ボールに少し、頭髪の油をつけると滑らかに滑るようになりますよ。

それでもどうしてもだめなら、メーカに相談したらいかが? ケンジントンの保障は数年単位です。
修理=新品交換になります。

ボールを何本指で回すかなど法則も決まりもないです。1〜2本で使用状態に応じてでしょう。
クリックも利用者が押しやすいようにやれば良いです(僕はボールから指は離さないけど)。

トラックボールは向き不向きがあります。僕などトラックボールではなくては、最早普通のマウス操作に苦痛を感じるほどですが、人それぞれ。

書込番号:17960173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/09/20 17:27(1年以上前)

このトラックボールは頻繁には使っていないのですが、私の場合は人差し指と中指で転がしています。
左クリックは親指で、右クリックは薬指ですね。

書込番号:17960311

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mhitさん
クチコミ投稿数:39件

2014/09/20 18:43(1年以上前)

クアドトリチケールさん
しばらく使ってみて、合うか合わないかを判断してみます。
マウスも、自分の指の重さだけでボタンが押されて、否が応でも左クリックされるという現象もありましたから(笑)

口耳の学さん
あ、なるほど。ボールは2本指ですね(^^)
手の添え方や指の置き方で、勝手が違うことに今更気付いています(^_^;)
参考にさせていただきます!

書込番号:17960541

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhitさん
クチコミ投稿数:39件

2014/09/27 10:58(1年以上前)

トラックボールの指の位置

ご返信ありがとうございました。

今日現在、
・左手の人差し指と中指を左ボタン上に添え、クリックするときは中指に力を入れる。
・右手親指と人差し指をボール上に添え、転がすときは人差し指を使う。
・右手中指でスクロールリングを回す。
・右手薬指で右ボタンをクリックする。

というスタイルになっています(^_^;)

やはり右手だけで使用すると、
「少し慎重にポインタをターゲットを合わせて、ポインタがズレないようにボールから手を離してから、かみしめるように左クリック」という、若干疲れる操作になってしまいます。。。

「ポインタを素早くターゲットに合わせて、順次素早くクリックする」という操作をしたいので、両手使いの今のスタイルになりました(^_^;)

使い方はまた変わるかもしれないし、他のトラックボールを試すかもしれませんけれど、とりあえず現状はこんな感じです。


書込番号:17986768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/08/24 10:03(1年以上前)

5本指を全部使っています。

親指=左クリック
人差し指と中指=ボール
薬指=ホイール
右クリック=小指

書込番号:19078690

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhitさん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/22 12:49(1年以上前)

返信遅くなってスミマセン。。。
スムーズにやれて羨ましいです(^_^;)

ボールの上に指を置いた状態でクリックすると、クリックした時にボール上の指も微動するので、カーソルがずれるんです(^_^;)

ボールが動かないように、指に神経を使うと、肩凝りますね(笑)

僕の手の特徴なんでしょう(^_^;)

書込番号:19249633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbit Trackball with Scroll Ring
ケンジントン

Orbit Trackball with Scroll Ring

最安価格(税込):¥4,700登録日:2012年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Orbit Trackball with Scroll Ringをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング