dtab d-41A docomo
- 約10.1型の大画面とCPU「Qualcomm Snapdragon 665 mobile platform」を搭載したタブレット端末。動画やゲームが快適に楽しめる。
- IPX5/IPX8の防水性能を備え、キッチンでのレシピ検索やバスルームでのドラマ視聴などが可能。受信時最大400Mbps/送信時最大75Mbpsの高速通信に対応。
- 大きな文字とアイコンで見やすい「かんたんホーム」や、閲覧できるサイトに制限をかけられる「あんしんフィルター for docomo」など基本機能が充実。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 0 | 2024年3月3日 14:16 |
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2 | 0 | 2022年9月8日 10:31 |
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2 | 1 | 2022年2月8日 06:04 |
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50 | 2 | 2021年7月13日 09:30 |
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8 | 4 | 2021年1月1日 09:44 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > シャープ > dtab d-41A docomo
こちらで聞いても良いのか迷いましたが、ダメ元で質問させてください。
android12のd-41aを使っているのですが、パスキー端末設定の青いボタン?が表示されない為、
端末の追加が出来ない状況です。
スマホsh-02mとの2台持ちなのですが、以前まではパスキー端末設定をすれば
・タブレットに設定したdアカウント→タブレットの指紋認証でログイン
・スマホに設定したdアカウント→タブレットの指紋認証でログイン
同様に
・タブレットに設定したdアカウント→スマホの指紋認証でログイン
・スマホに設定したdアカウント→スマホの指紋認証でログイン
と、最初に2つの端末で認証は必要ですが、1度設定してしまえば、上記の様に1台で2つのアカウントに
スムーズにログインできていました。
ところが、最近タブレット側のログインの挙動がおかしく、パスキー認証を再設定した所、
先ほどお話しした青いボタンが、スマホでは表示されるのに、タブレット側だけに表示されていないことに気が付きました。
この為、タブレットでスマホに設定したdアカウントにログインする際、イチイチスマホを用意しなければならない状況です。
それとは別にタブレットでパスキー認証しても、なぜか
【アカウント入力で次へを押下後、通知が来る→認証しますか→はいをタップ→指紋認証】と、
以前よりスムーズにログイン出来なくなっています。
今まではパスキー設定すれば、タブレットに設定したdアカウントログインは指紋認証だけで良かったのですが・・・。
添付した画像の部分には、android10以上のchromeブラウザと表記されていますが、私のタブレットはandroid12です。
chromeやdアカウント設定アプリのバージョンが古いからかと思い、アップデートや端末再起動もしましたが、解決できていません。
スマホはandroid11で、念のため環境を合わせようと、chromeやdアカウント設定アプリも同様にアップデート&再起動を行いましたが、変わらずスマホ側ではキチンと表示されます。
android12もしくは数ヵ月前にアップデートしたdアカウント設定アプリが、何か悪さしている気がしていますが、確信はありません。
最悪、ドコモショップやコールセンターで聞くしかないかなと思っていますが、その前に皆様の状況をお伺いしたく、
投稿させていただきました。皆様の端末はどういった状況でしょうか。
3点



タブレットPC > シャープ > dtab d-41A docomo
ロック画面の壁紙を変えようと、設定を変更しますが、勝手に画像の一部分をズームアップしてしまうので、使えません。。。設定時に画像のどの部分を使うのを選択するようになっているのに、何の意味もありません。
よくみると、デフォルトで入っている壁紙も画像選択時には広く写っているのに壁紙設定すると、切れてます。。。
書込番号:24913348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タブレットPC > シャープ > dtab d-41A docomo
画面のタッチが触れる前から反応して、まさかの静電ホバータッチ状態。
流石に5cm先から反応するとまではいきませんが、数mm先から反応するのは何かの設定でOFFに出来るような仕様ですか?
お陰で並びのボタンの上で指を移動させるだけでどれかのボタンが反応して、他のアプリが開いたり、キーの入力がおかしかったりと正直邪魔機能(?)
なんとかなりますか?
0点

保護フィルムを貼っているなら、剥がす。
貼っていないなら、貼ってみる。
購入店に持ち込んで症状を確認してもらいましょう。
初期不良対応してもらえると思います。
あと、回答求めるなら「質」(質問)でスレ立てしないと、
期待する回答は得にくいですよ。
書込番号:24586911
2点



タブレットPC > シャープ > dtab d-41A docomo
dtab d-41Aを3月14日に購入し、4月29日に液晶不良のため、修理に出しました。電源が入っているが液晶パネルが真っ暗で何も映りませんでした。交換を希望しましたが、「7日以内ではないので交換できません」と言われ思わず「7日で壊れるなんて普通あり得る」と言ってしまいました。諦めて修理に出しました。6月13日2回目の修理に出しました。液晶パネルがタッチ出来ず全く反応しません。当然交換はしてくれないので、修理に出しました。ドコモの問合せサイトに投稿しましたが、機械的な返事しか来ないため不信感が増しました。「厳しい品質基準を設けております」とか「弊社製品品質および修理体制の向上の参考」したいとか書いてありました。思わずどのように参考にされるのですかと返信しましたが、返事が返ってきません。アフターサービスも最悪です。dtab d-41Aを購入を考えている方、一度考え直した方が良いですよ。
18点

d-41Aに限らず初期不良の定義ってってそういうものなので、1か月以上使って交換は無いですね。2回目の修理は残念ですが、ハズレを引いたと思って諦めましょう。まあドコモのアフターサービスが最悪だと思うなら、とても他のキャリアのサービスに満足できるとは思えませんが。
書込番号:24190700
18点

dtab d-41A、2回目の修理から6月26日に戻ってきました。7月11日に3回目壊れました。6月26日に受取りに行き約2週間で壊れました。使用頻度2週間で5時間程度です。症状は、1回目と同じ電源が入っているが液晶パネルが真っ暗で何も映りませんでした。翌日、仕事終わりにドコモショップに駆け込みました。3回目の修理に出す話をされたときは、びっくりしました。ドコモショップはマニュアル通りに進めているようですが、3回目の修理、お客が納得すると思っているのでしょうか。3回目の修理に出して、直る保証はありません。ドコモショップが悪くはないですが、納得する説明を求めました。色々な交渉をして2時間待たされ、同一機種と「例外的に」交換してもらいました。ドコモショップでは、判断できないため、色々と電話を掛けていましたが、もう壊れないことを祈ります。タブレットを購入するなら、dtab d-41Aの次期モデルを待った方が良いかも。
書込番号:24237720
14点



タブレットPC > シャープ > dtab d-41A docomo
発売初期ロットを発注。2か月で充電できなくなり基盤交換。さらに2か月で低速モードオンリーの充電となり再び修理に。そしたら
「USBUSB端子が錆びています、端子は消耗品なので補償対象外となり有償11,000円です」
に不慣れな家人が対応し、支払う羽目に。
海で使ったとか、塩分含む入浴剤とか、過度の抜き差しをしたとか、使用側に瑕疵があるなら有償修理はいたしかたないが、購入後4か月で端子が錆びるのはテスト不足/素材不適正/仕様バグなんじゃないの?
富士通は同じ防水でもUSBにカバーをつけていたっけ?
サードパーティーでUSBカバー売っているらしいのでお風呂で使われる方には強く推奨。
そして、同様のトラブルが発生した際には、この情報を元に有償修理の申し出には強く抗っていただけると幸いです。
2点

>オゲレツマンXさん
USB端子が消耗品には納得できませんが、端子カバーはあるみたいですね。
※14 防水性能IPX5/8に対応。ご使用の際はキャップ(外部接続端子カバー)が確実に閉じているかご確認ください。
防水性能を維持するため、異常の有無にかかわらず2年に1回部品の交換をおすすめします(有料)。
書込番号:23880959
0点

>オゲレツマンXさん
自主回収(リコール)は業者側が判断すべきことです。
今回の場合、法律によるリコール対象とはならないでしょう。
抗っても無駄だと思います。
書込番号:23881100
2点

>あさとちんさん
キャップ付属してないです。
>kockysさん
そういうものなんですか。じゃ消費者相談センターでしょうか?
いずれにせよ、お風呂で使う場合、別途キャップ購入して利用されることをドコモとシャープになり替わり強く推奨させていただきます。
参考まで。
書込番号:23881584
1点

>オゲレツマンXさん
そもそも、リコールとは、メーカーが、
発売した商品に、利用者側に人的被害を
与えてしまう場合(死亡例や怪我が発生させてしまう)に、経産省に通達して回収または改修する事。
ユーザーが判断出来る材料は一切ありません。
きちんと法律を理解しましょう。
書込番号:23882475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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