『充電しません』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

dtab d-41A docomo

  • 約10.1型の大画面とCPU「Qualcomm Snapdragon 665 mobile platform」を搭載したタブレット端末。動画やゲームが快適に楽しめる。
  • IPX5/IPX8の防水性能を備え、キッチンでのレシピ検索やバスルームでのドラマ視聴などが可能。受信時最大400Mbps/送信時最大75Mbpsの高速通信に対応。
  • 大きな文字とアイコンで見やすい「かんたんホーム」や、閲覧できるサイトに制限をかけられる「あんしんフィルター for docomo」など基本機能が充実。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,189 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 665/2GHz+1.8GHz dtab d-41A docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab d-41A docomoの価格比較
  • dtab d-41A docomoの中古価格比較
  • dtab d-41A docomoのスペック・仕様
  • dtab d-41A docomoのレビュー
  • dtab d-41A docomoのクチコミ
  • dtab d-41A docomoの画像・動画
  • dtab d-41A docomoのピックアップリスト
  • dtab d-41A docomoのオークション

dtab d-41A docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2020年 8月28日

  • dtab d-41A docomoの価格比較
  • dtab d-41A docomoの中古価格比較
  • dtab d-41A docomoのスペック・仕様
  • dtab d-41A docomoのレビュー
  • dtab d-41A docomoのクチコミ
  • dtab d-41A docomoの画像・動画
  • dtab d-41A docomoのピックアップリスト
  • dtab d-41A docomoのオークション

『充電しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab d-41A docomo」のクチコミ掲示板に
dtab d-41A docomoを新規書き込みdtab d-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電しません

2021/06/06 15:38(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > dtab d-41A docomo

クチコミ投稿数:46件

充電器をつなげたまま動画を見ていたら、充電量の数字が減っていきます。以前はこんなことはなかったのですが、故障なのでしょうか?充電中のライトはついたままです。また、使用せず充電だけしていると充電量は増えていきます。

書込番号:24175207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/06/06 15:52(1年以上前)

>ヤス親父さん

充電器とUSBケーブルは、本機の付属品を使っていますか?

付属品使用なら、充電量よりも消費電力が多いのでやむをえません。バッテリがへたってきたのかもしれません。

2A以上の充電器、できるだけ容量の大きい充電器を使用してください。

書込番号:24175238

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/06/06 15:59(1年以上前)

>>充電器をつなげたまま動画を見ていたら、充電量の数字が減っていきます。以前はこんなことはなかったのですが、故障なのでしょうか?

バッテリーの劣化が考えられます。
充電器を繋ぎ放しでの使用はやめ、満充電にしてから充電器をを外して使用するようにして下さい。
バッテリー持ちが悪くなると、バッテリーの交換でしょう。

>【dtab d-41A】電池を交換できますか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360046993471--dtab-d-41A-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

書込番号:24175249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2021/06/06 16:42(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん

早速の返信ありがとうございます。バッテリーがへたってきた可能性を指摘されましたが、購入して半年程度なのですが、そのくらいで駄目になるものでしょうか? 外出先で使用する際は付属品とは別に購入したものを使用しており、その際に充電量が減っていきます。また、動画以外で使用している際にはちゃんと充電をうています。これはご指摘いただいたように使用量が充電量を上回っているということなのでしょうか。あと、充電器を繋いだまま使用するのは良くないのでしょうか?

書込番号:24175316

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/06/06 16:52(1年以上前)

>>これはご指摘いただいたように使用量が充電量を上回っているということなのでしょうか。

タブレットの充電端子と充電器のUSB Type-Cとの接触は緩んでいませんか。
また、汚れはありませんか。

>>あと、充電器を繋いだまま使用するのは良くないのでしょうか?

これは良くないです。
>熱に弱いので充電しながらの利用はNG
https://www.dospara.co.jp/plus/library/tablet-jumyou/
>充電しながらの使用はバッテリーの寿命を縮める
>リチウムイオンバッテリーは充電と放電の熱に弱い
https://itojisan.xyz/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E4%BD%BF%E3%81%86/

書込番号:24175327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/06/06 16:52(1年以上前)

>ヤス親父さん

>外出先で使用する際は付属品とは別に購入したものを使用しており、その際に充電量が減っていきます。

充電器の容量が小さすぎるのでしょう。2A以上の充電器を購入してください。ケーブルも2A以上に対応するものを使用してください。

充電器を常時繋げたままよりも、充電し、バッテリ駆動、充電し、バッテリ駆動 の方式の方が、充電回数を抑制できます。
充電回数が多いとバッテリが劣化します。できるだけ、充電回数を少なくした方が長持ちします。

書込番号:24175330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2021/06/06 16:57(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん

返信ありがとうございます。やっぱり充電器を繋いだままの使用は良くないのですね、これからは充電中の使用は控えるようにぃます。

書込番号:24175338

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/06/06 17:17(1年以上前)

>充電器をつなげたまま動画を見ていたら、充電量の数字が減っていきます。

充電器は充電池を充電するために動いています。本体利用の給電には一切なりません(パソコンを除くスマホ、タブレット端末すべてにおいて) パソコンの場合は電源があるなら本体を充電し、充電池はゆっくり充電と切り替えが可能です。(充電池無くても起動可能)


タブレット端末は主電源は内蔵されている充電池のみです。
給電をしたり、電力を使う時に発熱するので、その状態で給電も同時に行うと短期間で寿命が来ます

充電中はスリープにするなり電源落とすなりして使用しないようにしましょう
充電回数は300回を目安にしてください。毎日1回充電放電を行う状況であれば1年
1日2回以上充電放電を行うハードな環境なら3ヶ月程度です

まだ使いたいのであれば電池がガスで膨れ上がる前に交換を・・・(タブレット壊れますし、怖いです)


>外出先で使用する際は付属品とは別に購入したものを使用しており
メーカーが認めている品質の製品なら充電池にダメージはあまり無いですが
100円ー500円の物はやめておいたほうが良いです

書込番号:24175374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/06/06 17:33(1年以上前)

>kitoukunさん

今までスマホも同じように充電器に繋いだまま使用することが多かったので、何も考えずにしていました。バッテリーの寿命がそんなに短くなるとは思っても見ませんでした。詳しく教えていただいてありがとうございました。

書込番号:24175399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/08/28 22:47(1年以上前)

>ヤス親父さん
僕のD-41Aも充電しなくなりました。
買って3ヶ月でバッテリーが死んだのです。

仕事がら何台かタブレットを使ってますが、同じように使っていてこんな短期間でバッテリーが逝くなんて、悲しい。

僕の友達のはバッテリーが半年で死亡。余りにも短命過ぎますよね。

書込番号:24312398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2021/08/28 23:04(1年以上前)

>f35爽やかお兄様さん
そうなんですね。俺のは取り敢えずみなさんのアドバイスに従って、使用中の充電を止めたらしっかりと充電するようになりました。でも、半年なら保証期間じゃないんですか?バッテリーは対象外なんですか?
バッテリーにも当たり外れがあるんですかね。
ちなみに、タブレットは大丈夫なんですが、同じくシャープのテレビ(AQUOS50型)が保証期間5年を過ぎて直ぐに逝ってしまいました。液晶の修理になるので10万位かかるとの事だったので、近所のケーズデンキで交渉して、諸々の費用を含めてAmazonよりも安く買うことが出来ました。今のタブレットも同店で表示価格から1万引きで購入しました。

書込番号:24312424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > dtab d-41A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋センサーが効かなくなった 0 2024/08/31 22:17:20
ドコモのパスキー端末設定について 0 2024/03/03 14:16:50
d-52c 4 2022/11/25 5:48:12
壁紙の設定が変 0 2022/09/08 10:31:41
アプリの一覧で 0 2022/05/16 18:03:08
タッチが反応しすぎ 1 2022/02/08 6:04:53
法人向けSH-T01wifiモデルが販売しているようです。 0 2021/07/15 19:58:56
購入しない方がいい 2 2021/07/13 9:30:47
機種変更のすすめ 6 2021/06/20 20:31:03
充電しません 10 2021/08/28 23:04:54

「シャープ > dtab d-41A docomo」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab d-41A docomo
シャープ

dtab d-41A docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月28日

dtab d-41A docomoをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング