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PIXUS TS3330
- 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
- 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
- Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。
このページのスレッド一覧(全79スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 10 | 2025年12月9日 10:29 | |
| 8 | 3 | 2024年12月12日 18:55 | |
| 2 | 0 | 2023年11月2日 22:21 | |
| 10 | 13 | 2023年9月21日 00:21 | |
| 16 | 5 | 2022年12月28日 21:20 | |
| 13 | 3 | 2022年12月30日 15:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
1701というエラーが出るようになりました。
調べてみたところ、インクの吸収体は自分で取り換えられるめどがつきました。けど、カウンターをリセットしないと、たとえ吸収体を交換しても、いずれ使えない状態になるそうです。
カウンターをリセットする方法はあるでしょうか。エプソンのプリンターなどは、WICというツールを使えばできるようですが、キャノンのこのts3330は対応していない模様です。うわさによると、ts3330に対応したツールがあるそうなのですが、見つけることができません。もしくは、WICをうまく使えば、対応していないはずのts3330もリセットできると聞きました。
ts3330のカウンターをリセットする方法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
また、1701エラーが出始めてから、何枚くらいまで印刷できるかも、ご存じの方教えて頂けますでしょうか。恐れ入ります。
0点
>info0945さん
こんにちは。
TS3330の廃インク吸収体の交換と、カウンターリセットを行いたいとのことですが
キヤノンの廃インクカウンターリセットについては
数十年前の古い機種はブラザーのように本体ボタンコマンド入力でリセットできたようですが
近年の機種はサービスツールを使用するようです。
ただネット上に転がっているサービスツールはバージョンが古く挙動も怪しいものが紛れていて
最悪壊してしまう場合もあるようですので
有料サービスを利用されるのが無難かと思われます。
検索する限り『廃インクリセットTOOLS』さんの遠隔解除サービスが現状国内唯一くらいでしょうか?
WICに関しては非対応の機種のようですが、
エプソン機種で利用経験がありますが有料のリセットキーが必要でした。
吸収体交換のメドはついたとおっしゃっていますが
廃インク吸収体の場所は実機で目視で確認されましたでしょうか?
分解と再組み立てがおぼつかず、ツールでリセットできたとしても廃インク吸収体の処理ができないままだと
そのうち廃インクが溢れ出し結局使えないということにもなりかねませんので
もし分解動画などを見た程度で実際に開けていないのであれば
一度確実に分解と再組み立てが問題なくでき問題なく稼働することを実際に確認してからの方が良いと思います。
私もメーカー問わず様々な機種の分解と再組み立てをしてきましたが、
プラスチック部品のツメを壊す、ネジが1本余るなど色々やらかしてきましたし
分解再組み立て後動かなくなったこともままあります。
そういった理由も含め、本体価格が格安なモデルのため
分解して修理して組み立てするのが好き、趣味、せどり目的といった場合ではなく
単にプリンターを使えるようにするのが目的であれば
頑張って時間とお金と労力を使って修理するよりは新品に買い替えるほうが安上がりな気もします。
廃インク満量に近いアラートが出てから機能停止するまでの期間は追加で排出される廃インクの量によりますので
繰り返し電源オンオフをしたりヘッドクリーニングを行う(満量近いとクリーニング自体できないこともあります)と
ほぼ印刷できないまま満量になることもありますが
大量印刷時は数十枚ごとにメンテナンスで少量のインクを排出しているようですが
少なくともアラートが出てからも数十枚程度は大丈夫だったような気はします。
機種により廃インク吸収体の大きさ、許容量が異なりますので
TS3330と同筐体の機種に関しては廃インクエラーまで使用経験がないためわかりません、すみません。
書込番号:26357203
![]()
0点
大変お詳しいご回答ありがとうございます。とても参考になりました。もうちょっと自分で検討・調査してみます。ありがとうございました。m(__)m
書込番号:26357210
0点
>info0945さん
確認ありがとうございます!
思ってたより多くて安心しました(*^^*)
インフルエンザも流行ってるので、お大事になさってください
書込番号:26357802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
info0945さん、こんにちは。
> ts3330のカウンターをリセットする方法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
運良く、ドンピシャな情報が提供されれば良いのですが、ただこのようなイレギュラーな方法は、同じことをしても必ずしも上手くいくとは限りませんので、情報があったとしても、結局は試行錯誤が必要になってしまうことが多い印象です。
なのでそのような試行錯誤を楽しいと思えるのなら良いのですが、正直、プリンターを買い替えてしまった方が、タイパは良いように思います。
> また、1701エラーが出始めてから、何枚くらいまで印刷できるかも、ご存じの方教えて頂けますでしょうか。恐れ入ります。
効率良く印刷されれば、おそらく数100枚はいけると思います。
ただ少数の印刷を繰り返すと、廃インクの量も増えるため、印刷できる枚数は減ってしまうと思います。
書込番号:26359291
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。大変参考になっています。
どうやら最初のエラーが出た時点で、廃インクタンク60パーセントくらい満たしているようです。4600枚で60パーセントなので、計算上は約7667枚なのかもしれません。不確実ですが。
もうしばらく検討してみます。恐れ入ります。
書込番号:26359300
0点
info0945さんへ
> どうやら最初のエラーが出た時点で、廃インクタンク60パーセントくらい満たしているようです。
すいません、60%という値は、どこかからの情報によるものでしょうか?
私の経験では、60%程度で、満杯に近づいているというエラーが出ることはありませんでしたので、どのような情報を参考にされたのかなと思いました。
書込番号:26359350
0点
返信遅くなりました。『廃インクリセットTOOLS』というサイトに、そういった記述がありました。(本当かどうかはわかりません。)
書込番号:26359666
0点
info0945さんへ
> 『廃インクリセットTOOLS』というサイトに、そういった記述がありました。
ありがとうございます。
たしかに60%と書かれていますね。
ただ、満杯に近づいているエラーが出た段階で、リセットツールなどで調べてみると、廃インクタンクの使用量が90%を超えているケースがほとんどのようでしたので、、、
機種にもよるとは思いますが、残り10%を切っていると考えられた方が良いようには思いました。
書込番号:26359832
![]()
0点
プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
職場でこのプリンタを使っていました。
先日、「インク吸収体が満杯に近づきました」という警告メッセージが出るようになりました。しばらくは使用できますが、本当に満杯になると印刷不能になります。また、インク吸収体はユーザは交換することができずメーカ修理となるとの事でした。
費用は、それぞれ税込みで、修理代5500円、往復送料(クロネコヤマト):3300円、合計8800円です。
自分が手配したのではないので、正確な価格はわかりませんが、恐らく購入時の価格は1万円未満だったと思います。購入は2022年の前半だったので約2年半の使用期間でしたが、この程度の期間で買い替えと同等の費用がかかるということになります。プリンターの使用頻度は、仕事の性質上365日稼働しており、1日平均でおおよそ5枚〜10枚程度の印刷量です。
さらに、サポートによると、この機種のインク吸収体は既に部品在庫が無く修理は不能で、別製品(TS3530)への交換になるとのことでした。TS3330は2020年4月発売なので、発売からまだ5年も経過していません。普通は、製造中止から最低5年は保守部品を保有しておくものですが、簡単に旧製品を切り捨てる姿勢は驚きました。
TS3330とTS3530のスペックの比較はしていませんが、後者は実売価格7000円台で売られていることがわかりました。修理するより新品を買った方が安かったことになります。価格から想像すると、TS3530は下位のグレードの製品と思われます(表面的なスペックは同等以上でも、筐体の作りを簡素化するなどコストダウンしている可能性あり)。
また、別製品への交換に伴い対応のインク型番も変わることになりました(前者がBC345/346,後者がBC365/366)。こちらも実売価格を調べると、後者の方が若干高くなっているようです。
尚、今回は未使用のインクのストックが白黒とカラー2個ずつ(両方とも大容量タイプ)あったので、交換品(TS3530)送付時に同機種に対応するインク(大容量4個)を付けてくれることになりましたので、インク代も考えると結果的には修理の方が安くあがったことになります。ただ、インクのストックは純正品を正規の価格で購入したものなので、同等品を付けるのは当たり前で、もしストックが無かったら買い替えた方が安く済んだことになります。更に付け加えると、今回はすでに保証期間が切れた製品の修理とという位置づけなので、交換品の初期不良の対応は3ヶ月になるとのこと。買い替えれば1年の保証期間が得られるのでこの点も損した気分です。
3点
ローンは損さん、こんにちは。
> プリンターの使用頻度は、仕事の性質上365日稼働しており、1日平均でおおよそ5枚〜10枚程度の印刷量です。
このように使われているのでしたら、互換インクや詰め替えインクを使われているのかな?と想像しましたが、ストックしておられたインクを交換してもらったとのことですので、純正インクを使われているのだと思います。
そうなりますとTS3330にしてもTS3530にしても、インク代が高いプリンターになりますので、それよりもG3390のようなギガタンクシリーズの方が、結果的にはコストを下げられるかもしれません。
ちなみにG3390ですと、インク吸収体を自分で交換することができますので、その点もメリットかと思います。
書込番号:25995060
2点
econdfloorさん こんにちわ。
業務で使用しておりますのでインクは全て純正品(大容量タイプ)を使用しています。
G3390だと、本体の実売価格が4倍くらいになりますね。これは稟議が通らないかと思います。
書込番号:25995081
0点
ローンは損さんへ
> G3390だと、本体の実売価格が4倍くらいになりますね。これは稟議が通らないかと思います。
ランニングコストは、考慮されないのですか?
大容量タイプとはいえ、入っているインクは僅かなので、頻繁にインクを交換する必要があり、結果、インク代がすごく掛かってしまうことを考えれば、4倍の本体代など、2年も経たずに回収できる金額だと思います。
書込番号:25996553
3点
プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
住んでいる集合住宅にWi-Fiの工事が入り、無料でWi-Fiをつかえるようになったのですが、パソコンと接続ができません。
スマホは接続できています。
CANONのプリンターアプリもいれ、iPhone経由で印刷をしたいのにできません。
取説やネットでも調べましたが接続できず困っています。
Wi-Fi経由でなくてもiPhoneから印刷できる方法ないのでしょうか?
書込番号:25430831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
のあ⌒☆さん、こんにちは。
集合住宅のWi-Fiの場合、他人のパソコンやプリンターに勝手にアクセスしないよう、機器間のやりとりを禁止している場合があります。
なので今回の場合も、それでパソコンやスマホから印刷ができないのかもしれません。
ちなみにこの場合、プリンターの無線ダイレクト機能を使って、プリンター専用のWi-Fiを作り、そこにパソコンやスマホを接続することで、無線印刷ができるようになると思います。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-020.html
書込番号:25430889
1点
>のあ⌒☆さん
>集合住宅にWi-Fiの工事が入り、無料でWi-Fiをつかえるようになったのですが、
住民の皆が使えるWiFi で主のプリンターを使いたいって 変に思いませんか?
それが可能なら、主以外の人も主のプリンターを使えちゃうのでは?
書込番号:25430912
1点
>のあ⌒☆さん
主の質問の整理をさせて下さい。
1:集合住宅のWiFiにiPhoneは接続できるが、パソコンは接続出来ない。
2:WiFi 経由でなく、iPhoneとプリンターで直接プリントしたい
と言う2点ですか?
もし、そうなら、勘違いしました。スミマセン。
書込番号:25430942
0点
>secondfloorさん
>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます。
たしかに集合住宅のWi-Fi経由で他人の家のプリンターまで動いたら大変ですね。
そこまで頭が回りませんでした。
集合住宅Wi-Fiに詳しいものが周りにおらず困っていました。
CANONプリンターに直接つなぐという方法もしてみたしたが、一瞬繋がってすぐに画像のようなエラーがでてしまいます。
私の家以外のWi-Fiで繋がっているプリンターとはiPhoneから印刷する事はできます。
書込番号:25431110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のあ⌒☆さん
スマートフォン・携帯電話のクチコミの「プリンターとダイレクトに接続できなくて困っています。」と同じ案件のようです。
>> 無料でWi-Fiをつかえるようになった
スレ主さまで用意されたWi-Fiのネットワークでないので、
セキュリティ的に
パソコンとプリンター間のアクセスは出来ません。
書込番号:25431126
0点
>のあ⌒☆さん
>> 私の家以外のWi-Fiで繋がっているプリンターとはiPhoneから印刷する事はできます。
第三者のネットワーク環境では、
LAN内に自前のWi-Fiが備わっているから使えている状況かと思います。
書込番号:25431162
0点
>おかめ@桓武平氏さん
集合住宅のWi-Fiではそもそもの原理としてダイレクトに印刷する事は不可ということでいいですか?
その様な場合、iPhoneの画像等をプリンターで印刷する手段は他にないのでしょうか?
書込番号:25431168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のあ⌒☆さん
パソコンとスマホの対応が若干異なるようです。
スマホですと、集合住宅の無料Wi-Fiに接続せず
「無線ダイレクト」でも使えるはずです。
以下は、iPhoneの場合の遷移です。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/CNT/cnt_print.html
1. スマートフォン/タブレットから印刷する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-017.html
2. 無線ダイレクトで印刷/スキャンする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-020.html
書込番号:25431193
![]()
0点
>おかめ@桓武平氏さん
無線ダイレクトをすると(効果あるかわかりませんが、iPhoneのWi-Fiを切ってもやってみました)一瞬プリンターと繋がって、画像の様なエラーが出てダイレクトにも繋げない状態なので困っています。
書込番号:25431205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のあ⌒☆さん
無線ダイレクトで使う場合は、
プリンターとiPhoneの1対1接続なので、
「インターネット未接続」は正常です。
この警告を無視しても、プリンターに接続出来ませんでしょうか?
書込番号:25431253
0点
>おかめ@桓武平氏さん
そうなのですね!??
ちなみに画像のホルダーから印字するのに、どこから印刷を選べばいいのでしょうか。。。?
添付画像のように写真のところからとんでもどこをクリックすればいいのかわからずです。
プリントを選択するとAirなんちゃらがオフですと表示されてしまいます。
書込番号:25431266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のあ⌒☆さん
iPhoneにApp Storeから
「Canon PRINT」をインストールされないと
使えないのかも知れません。
書込番号:25431282
1点
>おかめ@桓武平氏さん
CANONのアプリは入れてありました!
家具に隠れて見つけられなかったWPSボタンを発見することができ、無事にプリンターを接続ができました(:_;)
機械に疎いゆえに色々と申し訳ありませんでした。
他の方も何度も回答ありがとうございました。
書込番号:25431300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
1年少し前に購入し使用頻度は少ないです。
年賀状印刷中にエラー03(紙詰まり)が表示され、紙詰まりやカバーを確認しましたが異常がなく、OKボタンを押したのですが解消されません。
保証期間が切れていますし修理は高そうです。
何より早く年賀状印刷しないと・・・です。
何か自分でできることってありますか?
お助けください。
書込番号:25072437 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Ronrumjulyさん
すぐ下のスレッド参照
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032536/SortID=23588532/
書込番号:25072553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源コンセントを抜いて電源ボタンを数回長押して放電させてみる。
書込番号:25072698
1点
ありがとうございます。
まさしく同じような状況です。
自分で出来ることがあればやりたいなと思っています。年内に年賀状を出したくて・・・
書込番号:25072699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
一度抜いてまた刺して、電源を押すということでしょうか?
やれることなんでもやってみたいです!
書込番号:25072700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一度抜いてまた刺して、電源を押すということでしょうか?
ちょっと違います。
電源コンセント抜いた状態で電源ボタン何回か長押してプリンターに
残っている電気放電させる事です。
書込番号:25072993
1点
プリンタ > CANON > PIXUS TS3330
キャノンのMG7730が4年で壊れたためTS3330を2020年の年賀状用に購入しました。今年の年賀状を印刷しようと思いましたがカラー印刷が出来なくなりました。
MG7730は四年でエラー復旧出来なくなったのも短いと思いましたが今度は2年持たずにダメになりました。インクも2回しか変えてません。今回買ったインクも無駄になりました。高いのに、、、
キャノン寿命短すぎです。買った時には複合機で格安で綺麗に印刷出来たので素晴らしいと感動したところだったのですが、、、残念です。インクが高いのに無駄になりました。
書込番号:25057998 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
BC-346xlを再度交換したら印刷復活しました。
インクカートリッジで不良を経験したことがなかったので本体が壊れたかと思いました。
使えるようになって良かったです。
スキャナーが使えてコピーが出来る複合機でこの価格で使えるのはとても良いです。
書込番号:25059240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>りゅうたろぱぱさん、こんにちは。
印刷できるようになって良かったです。
もし不良なのが純正のインクカートリッジであれば、CANONのお客様サポート窓口に申し出れば、新しいカートリッジと交換してもらえる可能性があります。(私はEpsonさんですが、純正のカートリッジのインクが出ず、新品に交換してもらったことが2度あります。外箱がなく期限不明のカートリッジでしたが交換していただきました。)
互換カートリッジであれば、インクのメーカーによっては保証がついているものもあるようです。
この機種のインクはお高く、カラーインクが3色一体型で黒以外は別々に取り替え不能ですが、プリントヘッド付きですので、ヘッドが詰まった場合に対応しやすいと言う良い点があります。
書込番号:25063017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じゅんっこ様
ありがとうございます。
印刷出来なくなったのは純正のカートリッジになります。純正で今回のような現象を経験したことがなかったので悩んでしまいました。プリンターは過去よりエプソン、キャノンを多数使って来ており、最終的に考えてキャノンにしたのでした。プリンタの故障の多くはヘッド詰まりが原因で故障していたのですが、エプソンはヘッドが強いけど取り外しが出来ず、キャノンはヘッドがインクカートリッジとセットのため最悪ユーザーで交換出来るとの考えからキャノンにしたんだったです。
今回故障して色々調べていると補充インクがコストパフォーマンスが素晴らしいようです。
これからは補充インクを使用して、ヘッドがダメになったら純正カートリッジを購入していきたいと思います。
現在はCDやDVDを焼く事も少なくなりコピーが出来るプリンタがあれば十分だと考えた中でこのプリンタは非常に素晴らしいと考えてます。インクカートリッジ以外のところが壊れないことを祈って使い続けたいと思います。今回買ったインクはBC-346XLがトライアルで2400円税込でした。元々のやつはnormalタイプですが子供が付けてたのでどこで買ったのか、、、カートリッジ交換で復活したので大変満足しました。
書込番号:25075055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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