iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
- 11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・128GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
- 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
- トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
先日 iPad Pro を購入した者です。
私は電子機器を複数所持しているため、
Anker PowerPort 4 (USB充電器 40W 4ポート) を使用し色々な端末を充電しています。しかし iPad Proは手持ちの USB A to Cケーブル(Huawei 製品付属品)では充電することができませんでした。
基本夜間に充電するため速度は気にしないので、可能であればポート数が多い充電器でまとめてiPad Proも充電したいのですが USB A to C ケーブルでは(非PDの出力では)充電できないのでしょうか?
またおすすめの充電器などがあれば教えていただけると助かります。
回答お待ちしてます。
書込番号:23362639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分が iPad Pro 11インチ 2018に充電を行っている充電器は、HUAWEI MediaPad M5 8.4インチ LTEモデルに付属している急速充電(9V,2A)対応のACアダプター、MacBook Pro 15インチ 2016に付属している87W USB-C電源アダプタです。
書込番号:23362686
1点
参考にはならないかと思いますが、
EIZO 4Kモニター EV2785-WTにiPad Pro 11インチ 2018の画面出力する場合、USB Cケーブルで接続するのですが、この場合iPad Proが充電されます。
書込番号:23362739
1点
>ねんねんころり999さん
A to Cで充電できますよ。PDは充電に必須ではありません。2020もストアで複数展示する際に多ポートTypeA充電器から給電しているのを見ています。
ただ、2018は1年半以上使用していますが、iOS/iPadOSのバージョンアップのタイミングで特にケーブルで弾かれるものが出ています。
Ravpowerの6ポート(1ポート最大12W) RP-PC028で1年近く充電できていたのがあるアップデートを境に充電できなくなる事を経験しています。最初はケーブルの断線かと思いましたが、同一の(Amazonの安物の3本セットのもの)ケーブルが3本同時に利用できなくなり、その3本は他の機器(Switchとか)では普通に充電できるといった現象ですね。純正以外のケーブルや充電器で何かを閾値に充電を拒否しているようです。
ちなみに別の充電器と同じケーブルだと充電できたりと安定しません。ちなみにRP-PC028とA to Cの別のケーブルで今でも10W程度の充電は利用できています。(PD30W/.45W/60WのGaN充電器をそれぞれ持っていますが、急速充電は出張時の新幹線で活躍しています)
とりあえず、いくつかA to Cケーブルがあるならケーブルを変えてみてください。
尚、もっと言えば12.9/11どちらもA to Cでかなり低出力で充電可能です。これも充電器やケーブルとの相性はあるかもしれませんが、例えばPhilips製5V 0.5A(2.5W)充電器で充電できています。ちなみにこれは電動歯ブラシのソニックケアーのUSB充電器ですね。普段はiPad用ではなくiPhoneXの低速充電用に使っています。
又、5V 1Aの充電器もいくつかありますが5Wで充電できていますし、昔のiPadに付属していた10W充電器でも A to Cで充電できています。ただ、今後も今使えているケーブルと充電器の組み合わせがNGになる可能性はあるかもしれません。
書込番号:23362776
![]()
3点
自分は 12.9”(2020)ですが、9.7" iPad Pro用の純正12WアダプタとGREEN HOUSEのUSB A-C(3.1(Gen1), 5V/3A給電, PD非対応, 1m)ケーブルで充電できています。定量的な充電速度はわかりませんが、使っていても減らない程度の速度です。
書込番号:23363756
0点
iPad Pro 11インチ 2018をWindowsノートPC(NEC LaVie LL870WG)のUSB3.0端子へUSB A to C ケーブルで接続したところ、充電が出来ていました。
USB Type-C電圧・電流チェッカー で測定したところ、電圧4.52V、電流0.94Aでした。
書込番号:23364894
0点
有益な情報ありがとうございます!
手持ちのケーブルでも一本だけ充電できる物があったのでとりあえずそれで様子を見ようと思います。
詳しく解説してくださって本当に助かりました!
書込番号:23365063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/10 4:18:37 | |
| 8 | 2022/01/03 15:47:14 | |
| 5 | 2021/08/22 21:01:54 | |
| 14 | 2021/05/01 16:30:50 | |
| 5 | 2021/04/26 13:12:02 | |
| 16 | 2021/03/16 21:45:47 | |
| 4 | 2021/01/04 20:29:57 | |
| 17 | 2021/01/04 15:29:02 | |
| 8 | 2021/01/03 11:18:20 | |
| 1 | 2020/10/31 14:22:52 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 332件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









