iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデル
- 11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・512GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
- 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
- トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデル
ボイスメモでも他のアプリでも、大声を出してようやく微かに音を拾う程度です。
全くというほど音を拾えません。
APPLEで初期不良として交換となり戻って来ましたが、新しいiPadとしてセットアップしても、
バックアップから復元しても音を拾ってくれません。
ちなみにiPadOSは13.4.1の最新です。
プライバシー→マイク→アプリでの設定もONにしています。
再度APPLEに問い合わせても何も解決していないんです。
どなたか解決策をご存知ではありませんか?
書込番号:23341095
4点
iPad Pro 11インチ 第1世代は、音を問題なく拾います。
外れか、第2世代の改悪か。
書込番号:23341188
0点
>マジカル魚群!さん
標準のボイスメモアプリで比較しましたが、iPad Pro 11(2020)と、iPad Pro 12.9(2018)で、マイクレベルに差は見受けられませんでした。
iPad Proのマイク位置を、何かで塞いだりしてませんか?
マイクは全部で5箇所あり、Face ID付近、左側面中央、上面中央付近に2個、背面カメラ下。
ボイスメモアプリでは、FaceID付近のマイクをメインに使っているようです。
書込番号:23341492
2点
試行錯誤しわかりました。
画面にELECOM製のTB-A18MFLFIGHDを貼っているのですが2018年モデル用を貼りました。
2018年モデルはノッチ部分も覆う仕様ですが、そのノッチ部分のマイクを覆う形になります。
その部分を剥がし、話をしたりすると声を拾います。
そこで、また疑問がでました。
iPadProには全部で5つマイクがついていますが、残り4個はダミーとういうか飾り的な物なのでしょうか。
第1世代でこのフィルムを使用している人はどんな感じでしょうか。
第2世代使用している人は、ノッチ部分のマイクを完全に塞ぐと残り4つのマイクは機能していますか。
Appleに確認してもぼやかされる回答しかないと思いますので、みなさんのご感想等教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:23341503
1点
>マジカル魚群!さん
iPad Pro 12.9 (2018)を発売当時に買ってフィルムも買ったので覚えていますが、多くの保護フォルム製品の初期ロットは切り欠き無しで問題出まくって、1〜2ヶ月後に切り欠き有りの製品に切り替わってました。(私もエレコムのファインティアラ品を買いましたが切り欠きが無かったので使いませんでした。その製品は生産終了して別品番で切り欠き有りが発売されてました)
マジカル魚群!さんは当時の初期ロット品をつかまされたのかもしれませんね。
マイクはアプリや利用シーンに応じてシステムが自動で使うマイクを選ぶようで、それ以外のマイクはノイズキャンセル用に使われていると思われます。
動画撮影では複数のマイクが使われているようです。
書込番号:23342493
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/10 4:18:37 | |
| 8 | 2022/01/03 15:47:14 | |
| 5 | 2021/08/22 21:01:54 | |
| 14 | 2021/05/01 16:30:50 | |
| 5 | 2021/04/26 13:12:02 | |
| 16 | 2021/03/16 21:45:47 | |
| 4 | 2021/01/04 20:29:57 | |
| 17 | 2021/01/04 15:29:02 | |
| 8 | 2021/01/03 11:18:20 | |
| 1 | 2020/10/31 14:22:52 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 332件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








