『インクの買い間違えをしました。アドバイスを下さい<m(__)m>』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

G6030

  • 特大容量タンクを搭載したインクジェットプリンター。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の大量出力が可能。
  • なくなった色だけの交換で済む経済的な「独立インクタンク」を搭載。パソコン画面でインク残量が表示されるので、急なインク切れで焦る心配もない。
  • 紙面上に定着しやすい「新顔料ブラックインク」を採用。高密度なヘッドも採用し、黒がくっきりとした美しい印字を実現している。
G6030 製品画像

拡大

G6030 [ブラック] G6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥43,970 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,970¥43,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

G6030CANON

最安価格(税込):¥43,970 [ホワイト] (前週比:-10円↓) 発売日:2019年 6月 6日

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

『インクの買い間違えをしました。アドバイスを下さい<m(__)m>』 のクチコミ掲示板

RSS


「G6030」のクチコミ掲示板に
G6030を新規書き込みG6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > G6030

スレ主 山形犬さん
クチコミ投稿数:6件

今年の1月に、G6030用のインクを買ってストックしておいたつもりが、間違えてG3310、G1310用のインク(GI-390C、GI-390M、GI-390BK)を買っていました。インクを補充する段階で刺さらないので、気が付きました。
@,無理にG3310、G1310用のインクを入れても使えないでしょうか?
A,自分の勘違いだったのか、店の表示ミスだったのかわかりませんが、店に聞いてみるつもりです。時間が経っているし、返品・交換は無理ですかね?
箱無しアウトレットのサイトで、5本で合計4,400円だったのですが、さすがにショックですね。
アドバイスを頂けると助かります。
宜しくお願いします<m(__)m>

書込番号:25843145

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/08 23:54(1年以上前)

1.使えません。
2.見間違えは客側の庇護です。でかでかと30と書いてあるのを390と間違えたは通じないでしょう。

事情を明記した上でメルカリにでも。

書込番号:25843158

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/08/09 00:57(1年以上前)

私は機種変更で余ったインクカートリッジをヤフオクやメルカリで出品したことがありますが、売れやすいのはメルカリでしょうね。

書込番号:25843204

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/09 01:17(1年以上前)

>山形犬さん
無理ですね。挙げ句に今更だから無理です。
技術があれば、頑張って互換インクとかであれば、移植ができるかもしれません。

まあ、試してみて無理ならゴミですね(苦笑)。

書込番号:25843210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2024/08/09 02:04(1年以上前)

逆転の発想で、そのインクに対応したプリンターを購入する手もあります。

書込番号:25843228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/09 04:06(1年以上前)

>山形犬さん

>無理にG3310、G1310用のインクを入れても使えないでしょうか
破損尾可能性があります

>返品・交換は無理ですかね
レシートが、残っていたとしても無理なのでは。更にアウトレットでは

書込番号:25843264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/08/09 06:15(1年以上前)

>山形犬さん
一応非純正の詰替えは30と390で共有のインクは一応存在します。
逆言えは互換インク成分はその程度の品質管理のもあるという事かと。

中味を移して使えるかは?


書込番号:25843300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2024/08/09 08:48(1年以上前)

アウトレット品は大抵返品不可です。
元々不備のある(今回は箱かもしれないが)品物なので返品なんて受け付けることはないです。
察するに箱が日焼けで駄目になったから中身を出して売ったなんてところかなということで、メーカーが保証する保存期間を過ぎている可能性もあります。

売るしかないでしょう。
送料を安く抑えればアウトレット品ということも考慮して半値程度でなら売れると思います。
そこは出品者の技量次第です。
それでも半値が限界かなと...

書込番号:25843430

ナイスクチコミ!0


スレ主 山形犬さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/10 13:31(1年以上前)

みなさん、お早いお返事有難うございました。今回の質問は、愚痴に近かったのですが、答えて頂き嬉しかったです。

>アテゴン乗りさん
わざわざ、調べて頂きありがとうございます。
高い商品なので、違う機種用のインクを入れるのは、かなり抵抗ありますよね。互換インクを入れた後なら、チャレンジしてみようと思えますがw

メルカリで売るのは、簡単なのでしょうか?昔ヤフオクで売った時は、大変でしたが。

店に問い合わせたところ、間違えて表記していないが、送料を負担するのであれば未開封の商品は返品OKだそうです。
インクには使用期限があるし、無理かな〜と思っていましたが、意外な返事でビックリしました。
実は表記ミスだったから対応するのか、もう記録に残ってないから確認のしようがないのか疑問です。店の善意なのでしょうかね。

追伸:正月用の安いプリンターは、すぐ駄目になりましたが、この商品は、結構長持ちしますね。

書込番号:25844900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G6030
CANON

G6030

最安価格(税込):¥43,970発売日:2019年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

G6030をお気に入り製品に追加する <1295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング