『専用容器に入れた冷凍ごはんのあたためは自動で出来ますか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS2700

  • 新「凍ったままグリル」を搭載したスチームオーブンレンジ。たんぱく質と野菜が一緒のバランスよいメニューを冷凍から一気に焼き上げ時短調理する。
  • 分量フリーで野菜を調理する「やみつき野菜」をワンボウル調理に搭載。「高精細・64眼スピードセンサー」が分量を判定し自動で火加減をコントロール。
  • アプリ「キッチンポケット」に辻調グループ監修の本格的なメニューを追加。アプリからメニューを送信すれば本体に保存でき、新メニューを増やせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS2700パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS2700のオークション

『専用容器に入れた冷凍ごはんのあたためは自動で出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-BS2700」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS2700を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS2700

スレ主 のん**さん
クチコミ投稿数:21件

使用中の古いレンジが壊れたので買い替えを検討しています。
一番よく使うのがレンジ機能で、その中でも冷凍ご飯のあたためを頻繁に使います。
今は、○ワットで○分、と設定して温めています。
容器の形状はフラットなタイプも、茶碗のように高さがあるタイプも、どちらも今は上記の方法でうまく温まります。

この機会に大きめのオーブンレンジもいいなと思っていますが、自動あたためでどの程度できるのでしょうか。
二人暮らしなので、ひとつ下の26LのモデルのNE-BS658も検討中ですが、赤外線スイングサーチセンサーと、64眼センサーの違いで大きく変わるものなのかも気になります。

レビューを見ていると、普通に自動あたためでできるという人もいれば、専用容器に入れた冷凍ごはんは自動あたためだとうまく温まらないと言っている人もいたり、設定温度を○度にしてうんぬん、等コツを書いている人もいて、この機種に限らず個体差もあるかもしれませんが、高いお金を出すのに基本のあたため機能でストレスをためたくないなぁと思っています。

どなたか冷凍ごはんのあたためについてわかる方いたら教えてください。
赤外線スイングサーチセンサーと、64眼センサーの違いも使用感の体感として違いがわかる方いたら教えて欲しいです。

書込番号:24936622

ナイスクチコミ!1


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2022/09/24 09:20(1年以上前)

>のん**さん

ずっと赤外線センサータイプ(現在はBS808)を使用していますが冷凍ご飯容器は高さが低いタイプ・高いタイプ両方温めボタンだけを押して問題なく温まってます。
買い替えるときに上位機種の64眼センサーと迷いましたが価格で折り合わずBS808にしました。あと何気にボタンを押して温度や時間を調整するよりもダイヤルタイプの方が使いやすいです。

書込番号:24937196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/09/24 12:37(1年以上前)

>のん**さん
こんにちは。

タッチパネルが良いという事だと思うのでNE-BS658を一つ下と言う認識でしょうが、NE-BS2700とは全然違う機種です。
ですが、赤外線方式と言うのは一緒で大まかには同じような所作なので、温めに関しては実際そんなに神経質に違いまで考え込む必要は無いでしょう。
『NE-BS658で苦手ならNE-BS2700でも似たようなもの』ぐらいの感覚で良いです。
それより、この機種の大きな違いはオーブン機能なので、熱風対流式オーブンレンジが使いたいかどうかで決められた方が良いかと。
ちなみに、熱風対流式オーブンを持ったパナの最廉価機種はNE-BS8AやNE-BS808です。
タッチパネルを割り切れるならこちらの方がコスパは高いです。

書込番号:24937517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 のん**さん
クチコミ投稿数:21件

2022/09/24 20:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

>BIGNさん
>ぼーーんさん
レンジが普通の赤外線タイプでも、冷凍ご飯の容器、低いタイプでも高いタイプでもどちらでも温めボタンだけで温められてるんですね!
それならあたためだけなら64眼じゃなくてもその点は全然大丈夫そうですね。

私も最初ダイヤルタイプ(シャープのPLAINLYシリーズを候補に入れていました)が使いやすいと
思っていたのですが、バターン!と閉まるドアの音が気になり、どうにかならないのか他のを探していたところ、
パナソニックにソフトダンパーがついている機種があると知り、まずソフトダンパーの有無で機種をしぼり、
その後、タッチパネルもわかりやすいのかもと、NE-BS2700とNE-BS658(と、11月にでる後継品)が気になってきました。

BS808はコンベクションオーブンのようで、オーブン機能が優れてそうで良いですね!
このBS2700も同じコンベクションですよね。
あまりオーブンは今まで使ってこなかったですが、子供が大きくなりお菓子作りに興味を持っているので、
もしかしたらオーブンも使うのかも?と、ヒーター式とコンベクション式の違いも少し気になってるんでした。

ただ、二人暮らしなので、30Lは4人家族用みたいな大きさで、うちには大きすぎ&オーバースペックなのかなぁ、とも思っています。
でも天井のヒーターむき出しは大変そうだなー、と思ったり、でもお掃除機能でヒーター管の汚れは焼き切るからむき出しでも大丈夫、と言ってる人もいるし、でなかなか決めきれません。

書込番号:24938206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/09/29 10:36(1年以上前)

シャープのオーブンレンジはレンジのセンサーが違って蒸気センサーなので、癖も異なります。
でも、常温も冷凍も自動温めボタン一つで温められるのは同じなので、蒸気センサーのお作法を知るとか、使い勝手がかどうかの違いって感じです。

ドアの『バターン』が気になるならNE-BS658かNE-BS2700です。

あと、オーブンレンジって家族の人数では決めない方が良いです。
あくまでも、何の機能を使うかで決めましょう。
例えば、コンベクションオーブン機能を使いたいなら、例え一人暮らしだろうとその機能がある機種を選ぶべきですので、シャープの26Lタイプを除けば大抵30Lになりますし、逆に言えば、オーブンレンジはもっとコンパクトなのにして、デロンギのコンベクションオーブンを買うみたいな感じが良いでしょう。
ただし、『もしかしたら使うかも?』程度なのであれば、私はその段階でその機能が付いた機種を買うべきではないと考えます。
十中八九使わない無駄な機能になり、その無駄な機能にお金を払わなければならなくなるからです。
今からでも調べてみて、是非作ろうと思えたなら選んだら良いでしょう。
まぁ、パンやピザを焼くなら絶対的に熱風対流式が良いと思いますよ。

書込番号:24944115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のん**さん
クチコミ投稿数:21件

2022/10/04 14:50(1年以上前)

>ぼーーんさん
使い方に関してのいろいろなアドバイスありがとうございます!すごく参考になりました。
人数で選ぶのではなくあくまでそのオーブンレンジで何がしたいか、ですね。

普段はあまりゆっくりパンやピザを焼いて楽しむ…という使い方はできそうにないです。
(クッキー程度なら時々焼くかもですが)そうなるとこの機種のようなのは宝の持ち腐れになってしまうかな?と感じました。
デロンギがコンベクションオーブン単体で出していることも知らなかったですし(調べてみると結構お安くてびっくりです)2台持ちも考えたことがなかったので目からうろこでした。
後からオーブン単体で買える余地があると思うと、オーブンレンジはシンプルなものでもいいかもしれないです。

どの機種を買うか方向性が見えてきました。ありがとうございました!

書込番号:24951173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS2700
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS2700をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング