3つ星 ビストロ NE-BS807
- 時短調理ができるスタンダードモデルのスチームオーブンレンジ。「両面グリル」を採用し、予熱なしで両面こんがり焼ける。
- 天井はヒーター調理中に油汚れを分解する 「オートクリーン加工」。汚れが気になったら自動メニューの「お手入れ」「天井・脱臭」におまかせ。
- 買ってきたパンも表面はパリっとさっくり、中はふっくらとあたためられる。「スピードスチーム機構」を採用し、短時間で蒸し器同様に蒸し上がる。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1137
3つ星 ビストロ NE-BS807パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 6月 1日
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS807
ne-bs907とどちらか悩んでます。
機能面で大分ne-bs907に劣るような気もするのですが、価格面以外でne-bs807の方を選択する理由を教えてください。
今からの購入だとne-bs907を買ったほうがいいでしょうか?
書込番号:24012570 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>dededen01さん
こんにちは
どういう利用方法で購入を希望されているのかで
変わってくるかと思います。
かなり値段も違うようですしね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032601_J0000032602&pd_ctg=2115
書込番号:24012578
0点
>オルフェーブルターボさん
用途としましては正直どちらもオーバースペックのような気もしなくはないですがセンサーの違いなど解凍や熱し性能など価格差ほどの価値があるのかなーと思いまして… 比較記事見ても似たような機能がほぼ進化してたのであくまでカタログ値で実際比べてどうなのかなと…
書込番号:24012607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オルフェーブルターボさん
ちなみに自分が買うならエディオンモデルのほうなのでne-bs807でもらくらくパスタ、シチュー機能など追加されているタイプですが、こちらne-bs907でも似たような機能ありそうですよね?
書込番号:24012638 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>dededen01さん
こんにちは
メニューは倍ほど違うので、減っているということは無いでしょうし、
温め監視も高精細・64眼スピードセンサーというところに
大きな違いがありそうですね。パスタ、シチューもHP上にありますので、
いけますね。
書込番号:24012683
1点
>オルフェーブルターボさん
あとはとろみ機能とかですよね…
んー…悩む…
807の選ぶメリットが価格くらいしか思い浮かばない
書込番号:24012823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
bs1500とbs806の2台持ちです。正直普段使いは806で事足りてます。
私は仕事でオーブンを使うので2台所持してますが、正直806 2台でも良かったと思ってます。
温めも不満はありません。解凍はパナソニックだけでなくオート解凍はどのメーカーもヘタかと。以前は日立を使ってましたが、日立もヘタでした。解凍は手動でしたら問題ないです。
1500の良さは、タッチパネル&予熱が早いくらいです。なので私は逆に907の良さがわからないです。タッチパネルなのに扉のガラス面にオートメニューの印字がなんで?って思います。この印字のせいですっきり感が失せますから。
なので、807で十分だと思いますよ。自動メニューも100ほどあると思いますが、使いこなせないと思います。
ワンボウルパスタは試してみました。庫内がびしょびしょでびっくりしました。同じことが普通のレンジモードでできます。普通のレンジモードでは庫内がびしょびしょにならないです。なので、オートメニューのワンボウルパスタは私は使えないメニュー入りしてます。
書込番号:24014969
12点
>料理家さんさん
実際持っている方の意見は参考になります。
メーカーの言い方ってだけでカタログ値だけで判断してしまうところでした。
両方をカタログ値で比較したサイトやブログがありますが、センサーからくる性能差も体感じゃそこまで感じないということでしょうか?解凍やあたためるどちらにしろ大差ないならこの価格差出す価値はないでしょうかね
書込番号:24015195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>dededen01さん
1500と806での温めの比較は、どっちも不服はないんですよね。ということは性能に差が感じられないということになりますね。
機械は結局使い手次第だと思いますよ
両機種とも常温のものをオートで温めるのは不服ないです。が、冷蔵庫に入ってる冷たいものをオートで温めるのは若干どっちも不得意です。とろみがついてるなら尚更、これは確か取説にも書いてたと思いますが、途中で混ぜるとかしてください。だったと思います。
温め時に温度設定ができるので、高めに設定すればまあまあ希望通りに温まります。
なので、私はレンジもオーブンもほぼ手動ばかりです。飲み物温めくらいですかねオートを使うのは。
解凍もオートより自動のが上手くいきます。
たぶん私みたいに料理・パン・ケーキをオーブンでバンバン作るタイプの人は、ほぼ手動を使っていると思います。
正直温めだけなら、ターンテーブル式のレンジ単体のが得意です。実際親はパナソニックを使わずターンテーブルのレンジ単体のがいいとレンジ単体をメインで使ってます。
悩むなら高い方を買え。です。
807を買えば907にしとけばと思うし、907を買えば807でも十分では?と思う。
私は提携していないのですが、パナソニックキッチンと提携している料理教室とかでは、オーブンレンジの試しができたりもします。
パナソニックキッチンで体験なんかしている場合もありますよ。
書込番号:24016348
2点
>dededen01さん
こんにちは。
私が物を買う時に反省し、心がけていることなんですが…
選ぶ基準を考える時、スペックの優劣だけで決めないって心がけています。
スペックの優劣を最優先で考えたら、結局最上位機種しか選べなくなってしまうんです。
(車で例えるとポルシェとかプガッティーは言い過ぎとしても、GT-R、ランクル、レクサスLS、アルファードみたいのしか選べない)
この時、2つの考え方のアプローチがあって、
1・スペック差を書き出してみて、この差に差額を払えるかどうか考える…
この方法で考えると、まだ多くの人は上位機種を選びます。
2・自分がその機能を使うかどうか考える(『将来使う可能性がある』は排除。現実的に使うかどうか)…
これだと、自分の使徒に近い物を購入します。
この時、未来に凄い調理をしたくなったらどうすんの?その時に損するやん!!
って考えがありますが、まず、今の想像以上の事をする可能性は低いので無駄な保険をかけてるのと同じと考えて差し支えありません。
もし、その時が来たら買い替えるスタンスのほうが帰って安く上がります。
レンジ、オーブン機能はどちらも普通に使えますので、日常使いで使い比べることもないでしょうから差も感じないでしょう。
現状、907を選んで幸せになる可能性が高いのは以下の状態。
・907にしか出来ない機能で料理がしたい(…と言うよりする予定がある)
・より上位機種を買うことによってで所有欲を満たしたい
・高スペックを持っていると得心する(そういう性格の方は一定数いらっしゃいますので、もしそうならそれに従った方がQOL的に良いです)
逆に言うと、その様な事情がないなら通常は廉価版で事は足ります。
ちょっと解凍の話が出てきたので言いますが、自動解凍って結構手強いです。
料理家さんさん、パナって苦手とは言え自動解凍できます?
少なくとも、今のWセンサーの日立であれば1kgの肉とかの自動解凍も可能です。(もっとも1〜2回の追加時間は必要ですが)
薄切りも普通にベロっと剥がせて煮えない感じに出来ますし、塊肉もやや半解凍気味ですが切りやすいぐらいにはしてくれます。
ミンチもそのまま使えるぐらいに全解凍します。
しかも、これらを割と短時間でやってしまうので個人的にはなかなか驚異的な自動解凍具合と感じましたのを補足します。
書込番号:24020559
6点
>ぼーーんさん
自動解凍できますよ。ただ、私的に満足が出来ないというだけの話です。解凍って今使うのに冷凍庫から出し忘れてた、大変。って状況の時に使うのですが、そういう時に使うのに解凍時間がかかりすぎなところが使いにくいと感じるところです。その数分が待てないので。
主婦ならわかるかと思うのですが、料理って同時に4-5品作ります。オーブンレンジ・ガスコンロフル稼働です。段取りがすごく大事で1つ狂うと全部狂ってきます。レンジ解凍に数分が待てないんです。
主婦でない、同時に4-5品作らない、解凍の数分が待てるという状況であるなら、解凍モードは十分かと思います。
書込番号:24022150
7点
>料理家さんさん
教えていただきありがとうございます。
まあ、スタンスの違いですねって感じなんですが、
手動解凍でやっても数分は掛かる感じですね。
私の手動解凍は600W数十秒を複数回裏返しにやる感じです。
書込番号:24024920
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS807」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/02 11:57:22 | |
| 1 | 2025/02/21 13:35:30 | |
| 4 | 2023/12/09 10:05:24 | |
| 3 | 2023/03/28 21:20:15 | |
| 3 | 2021/12/26 13:06:55 | |
| 5 | 2021/10/04 15:03:49 | |
| 3 | 2021/08/31 23:27:27 | |
| 7 | 2021/09/21 7:45:14 | |
| 4 | 2021/05/13 21:39:08 | |
| 3 | 2021/05/03 19:46:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








