『スチーム機能使用後の庫内に関して教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS807

  • 時短調理ができるスタンダードモデルのスチームオーブンレンジ。「両面グリル」を採用し、予熱なしで両面こんがり焼ける。
  • 天井はヒーター調理中に油汚れを分解する 「オートクリーン加工」。汚れが気になったら自動メニューの「お手入れ」「天井・脱臭」におまかせ。
  • 買ってきたパンも表面はパリっとさっくり、中はふっくらとあたためられる。「スピードスチーム機構」を採用し、短時間で蒸し器同様に蒸し上がる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS807のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS807 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS807と3つ星 ビストロ NE-BS808を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS808
3つ星 ビストロ NE-BS8083つ星 ビストロ NE-BS808

3つ星 ビストロ NE-BS808

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS807の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS807パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS807の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS807のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS807」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS807を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS807をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS807

クチコミ投稿数:18件

以前、日立のスチーム機能付きオーブンレンジを使用していました。
今回故障により新しくNE-BS807を購入しました。

日立のものはスチームを使うとカルキ?(白いカスカスした塊)が吹き出し口にこびりついてしまい、とても使えませんでした。。
こちらのPanasonic のものはいかがでしょうか?吹き出し口が大きく、詰まることはなさそうですが、スチームを使うと白い塊が出てきてしまうのでしょうか?

庫内の自動クリーン的な機能も使っていいのかビクビクしています。。。
お手入れすれば全く平気なのでしょうか。

どなたかもしご存じの方、アドバイスいただけますと有難いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24098076

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2021/04/24 12:45(1年以上前)

>まくら難民さん
こんにちは。

私は東芝→日立ですが、どちらもそういう症状はないですね。
で、白い塊ですが、スケールじゃないでしょうか?
スケールとは、水に含まれているミネラル分です。
硬水地域だとこれが多いので、加湿器とかを使ったときのフィルターの手入れも面倒になります。
仮に、これが原因なら、どの機種に変えても似たような事態は起こる可能性が高いでしょう。
その場合、軟水のミネラルウォーターを使えば防げるのではと考えます。

書込番号:24098376

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2021/04/24 12:48(1年以上前)

まだ物が届いていないのですか。
取説 68ページにそのことの記載があります。
「クエン酸洗浄」を勧めています。
衛生的に勧めませんが、使う水を水道水でなく、ミネラルウォーターの方が白いものは付きにくいでしょう。
使う水によってはカルシュウムの含有量が多いと付くでしょう。
使用頻度が低いと、水が痛むので、メーカーは勧めないでしょう。
自分はパナのスチュームのを使っていますが、使用頻度が低いのと、水周りの清掃が面倒なので、1度も水を入れていません。

書込番号:24098380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/04/24 14:21(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
硬水が関係している可能性があるのですね。。
なるほど、理解しました!そうなると機種や機械が変わっても同じ様になりそうですね。
スケールについてもう少し調べてみようと思います!

ぼーーんさんは症状がないということは、スチーム自体は頻度高く使われていますか?使い始めるとやはりお手入れは面倒でしょうか?

書込番号:24098523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2021/04/24 14:26(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
水道水が原因かもしれませんね。。
スチームのためにミネラルウォーターもちょっとさらに使うのが億劫になってしまいそうですね。
手元に本体届いています。
説明書も拝見したのですが、イマチイ不安で質問させていただきました。。
手入れが大変だと私も前回同様、スチームは使わないままになりそうです…(;_;)

書込番号:24098538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2021/04/24 20:45(1年以上前)

スチーム自体は解凍の時に割と使いますね。
お手入れは普通に水を入れて使い終わったら残った水は捨てるようにしています。

書込番号:24099221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/04/24 20:56(1年以上前)

>ぼーーんさん
そうなのですね!それは心強いです。。私にとってスチームを使うことのハードルがあまりにも高くなってしまい、弱っておりました。
アドバイスありがとうございます、感謝です。

書込番号:24099246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 3つ星 ビストロ NE-BS807のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS807の満足度5

2021/04/29 17:06(1年以上前)

今頃のレスで失礼します。
水道水に含まれる不純物が析出するのかもしれませんね。ミネラルウォーターだとそれが更に増えそうです。
水道水は1リットル中に0.1〜0,2gの不純物が混じっています。

対策は、最近薬局などに備えてある大型浄水器で作られるRO水(逆浸透膜浄水)だと、
恐らく不純物がほとんど混じってないと思われます。

お節介な余談になりますが、
逆浸透膜浄水器のユニットは、amazonで多数販売され6万円台のアメリカ製が維持費も安いです。
(水事情の悪い外国の方が家庭用に多用され、安くて豊富に利用されているのが現状)
逆浸透膜浄水器は、蒸留水に近いろ過ができ、放射性物質も99%除去する優れもので、
料理や昆布かつお出汁も美味しく仕上がり、健康にも寄与します。
水道工事屋さんなどに依頼すれば、シンク下に配管収納してくれそうです。
日本製の半額以下と格段に安くて、性能は変わりません。

書込番号:24108028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/05/07 11:16(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
色々とアドバイスくださりありがとうございます。

書込番号:24123267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS807」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS807
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS807

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS807をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング