『注文して約1ヵ月でやっと入手できました!』のクチコミ掲示板

2020年 4月16日 発売

MOMENTUM True Wireless 2

• アクティブノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。喧騒の中でボリュームを大きく上げずに音楽に没頭でき長時間聴いても疲れにくい。
  • 外音取り込み機能の精度が向上し、屋外での交通など周囲の音が聞こえないと危険な場所でも安心してリスニングを楽しめる。
  • 最大28時間バッテリーが持続し、本体最大7時間+ケース最大21時間の使用が可能。LDSアンテナとクアルコム社製チップ搭載で途切れにくい。
MOMENTUM True Wireless 2 製品画像

拡大

MOMENTUM True Wireless 2 M3IETW2 [BLACK] MOMENTUM True Wireless 2 M3IETW2 [WHITE]
最安価格(税込):

¥33,820 BLACK[BLACK]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,114 BLACK[BLACK]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,820¥39,930 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥35,700 〜 ¥35,937 (全国703店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:カナル型 装着方式:完全ワイヤレス(左右分離型) 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:5Hz〜21kHz MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MOMENTUM True Wireless 2の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 2の店頭購入
  • MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 2のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 2のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 2の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 2のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 2のオークション

MOMENTUM True Wireless 2ゼンハイザー

最安価格(税込):¥33,820 [BLACK] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月16日

• MOMENTUM True Wireless 2の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 2の店頭購入
  • MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 2のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 2のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 2の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 2のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 2のオークション

「MOMENTUM True Wireless 2」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM True Wireless 2を新規書き込みMOMENTUM True Wireless 2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

注文して約1ヵ月でやっと入手できました!

2020/05/16 18:08(6ヶ月以上前)

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 2

スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2162件 MOMENTUM True Wireless 2のオーナーMOMENTUM True Wireless 2の満足度5

テクニクスのAZ70と悩みましたが、外出自粛要請のあるこの時期、視聴もできませんでしたが、皆さんの書き込みを参考にして、TW2を購入しました。
約1ヵ月前にブラックを注文して、やっと昨日届きました。

少し充電してから、箱出しの状態で早速聴いてみました。
FZX507となのでApt-X接続です。
正直、想像以上に音が悪くて、笑っちゃいました(笑)
まず、シンフォニーを聴いてみましたが、とにかく音抜けが悪く、音の分離感もなく、高音ものびず繊細な表現も全く見られません。
低音はぼわついていますし、全ての項目でよいところなしです。

でも、前機種で高音質なことは確認済ですし、皆さんの書き込みでエージングの効果がはっきりしているので、何の不安もありません。
エージングに否定的な方もおられますが、自分が実践している簡単な方法を紹介しておきます。
まずは、比較対象を置くことです。
よく最初の音を覚えているのかと言われます。絶対的な感覚で覚えていられる人はほぼいないと思います。
なので、自分の場合は常に比較する基準を置いています(今は有線イヤフォンでお気に入りのXELENTOをバランス接続です)。
比較した場合の差であれば結構覚えているものです。
また、エージング中に音楽を聴いていると、音に慣れてるくこともあるので、聴きません(数十時間はほぼ聴かずに流しているだけです)。
そうすればかなり正しくエージング効果を評価できると思っています。

まあ、ここまで箱出しの音が悪いとそこまでしなくても劇的な変化があると容易に想像できますが。
こんな音のままだと、この価格で誰も買わないでしょうから。

少なくとも50時間ぐらいはエージングしてから音質を評価しようと思います。
(途中は10時間ごとに5分程度聴くぐらいですかね)
どこまで好みの音質に変化してくれるか楽しみです!

ただ、緊急事態宣言で、外出自粛、仕事もテレワークなので、外で音楽を聴く機会がほぼありません。
また、新しい生活様式でテレワーク推奨となっており、緊急事態宣言解除後も自分の会社ではテレワークのようなので、TW2の活躍の機会は少ないかもしれません。
NCワイヤレスヘッドフォンも会議用のヘッドセットに成り下がっていますし・・・

書込番号:23407510

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 MOMENTUM True Wireless 2のオーナーMOMENTUM True Wireless 2の満足度5

2020/05/16 20:27(6ヶ月以上前)

こんばんは!

やはり、エージングで音はキッチリと変化するものなのでしょうか?
だとしたら、遣り甲斐があります!
私も、キッチリとエージングして、本来の力を聴いてみたいです。

私はダラダラとエージングをしてしまったので
ここは一つキッチリとやってみたいです。
どれだけ音が変わるのか、肌で実感してみたいです〜

書込番号:23407877

ナイスクチコミ!4

スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2162件 MOMENTUM True Wireless 2のオーナーMOMENTUM True Wireless 2の満足度5

2020/05/16 22:39(6ヶ月以上前)

>購入検討中です…さん

コメントありがとうございます。
エージングですが、機種によって変化量はまちまちだと思います。
これまでの皆さんのコメントと自分のファーストインプレッションから考えると、TW2はかなり変化量が大きな機種だと思います。
なお、聴くジャンルによっても、印象が異なることはあるかと思います。
自分の場合は9割がクラシックです。
大編成のシンフォニーなどではかなり実力を求められるジャンルと言えるかと思います(粗が目立ちやすい)。

最初に聴かれた際に、自分が気になったような印象がなければ、エージング後でも、大きな効果を実感できない可能性もあると思いますが、高性能なイヤホンであることは間違いないだろうと思いますので、かわいがってあげてください。
あと、再生の上流の影響により、音質の差が分かりやすい・分かりにくいがあります。
(自分は小型が欲しかったので、そんなに高価な機種ではありませんが)
また、今まで何時間再生されているかでも、すでにエージングがそこそこ進んでいる可能性も考えられます。

書込番号:23408208

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 MOMENTUM True Wireless 2のオーナーMOMENTUM True Wireless 2の満足度5

2020/05/17 05:35(6ヶ月以上前)

そうなんですか〜
かなり変化しそうな機種なのですね!

ヘッドフォンとかの40mmサイズのドライバーでは
変化を感じ取れるかと思ったのですが、
7mmの本機でも、キッチリやれば、
エージングの効果は出て来そうなものですかね?

当方、現在は娘が推奨したジャンル「EDM系」をガンガン聴いています〜
面白い様に、上から下から右から左から音楽が鳴って来て、
ちょっとしたカルチャーショックを覚えています(^_^;)
私は古い部類の人間なので…

本機のドライバーがドイツ本国で設計・生産されているのは
最近になって知りました。
「生産」もドイツだとは、ビックリです。
てっきり設計だけ本社で、アッセンブリーは中国だと思っておりましたので。
それだけ、音には拘っているのでしょうかね。

競合機種のTechnicsの新製品も試聴しましたが、
ホワイトノイズの干渉が余りにも激しく
これは本機との競合にはならないと判断しました。
「音楽」の概念若しくは定義が、ゼンハイザーとTechnicsでは
こうも違うものなんですね。
ノイズキャンセリング機能に全振りでも構わないのですが
それを求めている市場は余り大きくは無いのではないかと思いました。

3万円後半の代金を支払った身としては、
やはり「良い音」で聴きたいものです〜

書込番号:23408660

ナイスクチコミ!4

スレ主 hata3さん

2020/05/17 09:54(6ヶ月以上前)

>購入検討中です…さん

こんにちは。

自分の勝手な印象ですが、海外製品はスペックよりも感性に訴えかえる部分に富んでいると感じます。
また、エージングも海外製品(設計サイト)の方が時間がかかる傾向があるように思います。
スピーカーでも日本製は箱出しでもそれなりに鳴りますが、B&Wの805D3なんかは、最初はキンキンして聴けた音ではありませんでした。
日本車とドイツ車を比べても、スペックは劣っていても、運転した感覚では輸入車が優れていると感じることが多いです。
この機種のドライバーがドイツ設計(生産も)とは知りませんでしたが、自分のこれまの経験からも比較的エージングに時間がかかりそうと改めて思いました。

テクニクスも視聴されて決められたのは羨ましいですね。
テクニクスはターンテーブルやスピーカーの音は何度も聴いたことがありますが、よくも悪くも非常に真面目な音作りだと感じます。
こちらも車と同じで何か感覚的に物足りないと感じました。
そのあたり、ドイツ製は比較フラットなのに、少しの味付けで全く違う印象を与える方法を知っているのかなと思います。

その達成したい音質に影響を与えない範囲でノイズキャンセルを効かせ、前機種の欠点も確実に解消してきているこの機種は十分にコストパフォーマンスは高い機種でしょう。
お互い、よき相棒としてTW2を可愛がってあげましょう。

書込番号:23408957

ナイスクチコミ!0

2020/05/18 03:45(6ヶ月以上前)

>hata3さま
こんばんは!
眠れない夜は、本機の出番です〜(^_^;)

最近のエージングは好調でして、中高音域の音の「伸び」を
実体験出来るくらいになってきました。
ベッドに潜り込んで、仰向けになって布団をかぶって
本機を聴いていると、まるで劇場にいるかの様な錯覚に陥ります。
天宙から音楽が降り注いでくる様な感覚です。
とにかく「音の伸び」の「伸びしろ」を感じ取ることが出来ます。

音響機器は上を見ればキリがありませんが
本機は3万円台で購入できるイヤホンであることを鑑みると
文句なしの性能ですね!
良いか悪いかは別として、とにかく全ての音域で
全ての音色を再現してくれます。
聴く人間側のキャパを超えております…(^_^;)

総じて払った価格に対して見合った機能を提供してくれる商品でした。

書込番号:23411016

ナイスクチコミ!2

スレ主 hata3さん

2020/05/19 22:53(6ヶ月以上前)

>購入検討中です…さん

こんばんは。

エージングの効果を実感されているようでよかったです。
こちらも5日で約50時間弱のエージングが完了しました。

ここで、箱出し時と同様に有線のXELENTOと比較をしてみました。
最初の印象から随分と改善が見られました。
特に低音のぼわつきはなくなり、適度に引き締まった低音が出ています。また、解像感もかなり改善されており、シンフォニーでも団子になるようなことはありません。
但し、高音の伸びはもう少し改善してほしいなと思うレベルでした。
次は100時間ぐらいエージングを続けて様子を見ようと思います。

まあ、さすがに10万円の有線イヤホンが相手だと分が悪すぎるとは思いますが。

私も月に1〜2回はクラシックの演奏会に行くぐらい好きですが、さすがに遠く及ばない印象です(もう少し期待していますが)。
XELENTOだと、結構いい線いっています。
また、ホームオーディオは演奏会に近い感覚で聴けるように、色々と聴いて十分に吟味して、アキュ+B&Wに落ち着きました。

書込番号:23414715

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ゼンハイザー

最安価格(税込):¥33,820発売日:2020年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUM True Wireless 2をお気に入り製品に追加する <906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング