『屋外での画面の明るさ』のクチコミ掲示板

2020年 4月14日 発売

Fitbit Charge 4

  • GPS搭載のフィットネストラッカー。ランニングやサイクリングのペースと距離を表示後、Fitbitアプリでワークアウトのマップを確認できる。
  • 毎日継続的に心拍数を記録。より正確な消費カロリーの測定やワークアウトの効果の最適化に加え、健康状態の変化が把握可能。
  • 一般的な iOSやAndroidのデバイスと自動的に同期。データや傾向、目標の達成状況を Fitbitダッシュボードに表示する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載センサー:加速度センサー/GPS/高度計 防水・防塵性能:水深50mまでの耐水仕様 Fitbit Charge 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fitbit Charge 4の価格比較
  • Fitbit Charge 4のスペック・仕様
  • Fitbit Charge 4のレビュー
  • Fitbit Charge 4のクチコミ
  • Fitbit Charge 4の画像・動画
  • Fitbit Charge 4のピックアップリスト

Fitbit Charge 4Fitbit

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 4月14日

  • Fitbit Charge 4の価格比較
  • Fitbit Charge 4のスペック・仕様
  • Fitbit Charge 4のレビュー
  • Fitbit Charge 4のクチコミ
  • Fitbit Charge 4の画像・動画
  • Fitbit Charge 4のピックアップリスト


「Fitbit Charge 4」のクチコミ掲示板に
Fitbit Charge 4を新規書き込みFitbit Charge 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外での画面の明るさ

2020/11/16 20:04(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 4

スレ主 kobuta324さん
クチコミ投稿数:38件

Alta HRを利用していますがそろそろ買い換えようかなと思っています。
Alta HRはとても満足しているのですが、唯一の不満は屋外で時計が暗すぎて見えないところです。
屋内や夜間なら見えますが、省エネで文字の明るさをおさえているからでしょう。

Charge 4やInspire HRを使用している皆さん、屋外での画面の見え方はどうでしょうか。
設定で明るさを調節できるみたいですが、最大のときの見え方や電池の持ちを教えてください。

Versaのような四角いカラー画面の機種の人にも聞いてみたいです。

Alta HRの機能があれば十分なので、あとは画面の明るさだけプラスできればと思っています。

書込番号:23792029

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2020/11/18 14:46(1年以上前)

Chrage 3を使ってます。
明るさは、自動、普通、暗いに変更できます。
画面タイムアウト時間の選択が、デフォルト:5秒、中程度:10秒、長い:15秒で変更できます。
クイックビュー(腕を上げるだけで画面表示)設定すると、バッテリー消費が早くなります。
屋外で日光の下では、画面は見にくいです。
屋外でも軒下に入れば確実に見えると思います。
参考に、屋外で軒下に入った状態での写真を添付します。

書込番号:23795242

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 kobuta324さん
クチコミ投稿数:38件

2020/11/18 18:08(1年以上前)

早速の返事、ありがとうございます。
写真も参考になります。
やっぱり屋外では見えにくいのですね。
AltaHRよりは画面や文字が大きいだけましかもしれませんね。

書込番号:23795532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2020/11/18 20:47(1年以上前)

Alta HR は妻が使ってますが、ベルトが非常に弱いですね。
根本の接続部分が弱く、何回か壊れてベルト交換してます。
その点Chargeは、ベルトと本体との接続構造が全く違い、かなり頑丈です。
ベルトで悩まされる事が無くなると思います。

書込番号:23795871

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobuta324さん
クチコミ投稿数:38件

2020/11/18 22:31(1年以上前)

ベルトは消耗品と割り切っています。
むしろ社外品でカラフルなものが安く売られているので、何日かごとに替えて楽しめます。

書込番号:23796090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/21 18:57(1年以上前)

>kobuta324さん
今日Charge4で試してみました。明るさ標準で
日陰 ⇒ よく見える
日向 ⇒ ちょっと字が薄くなるが十分見える
直射日光を垂直にあてる ⇒ みえない
って感じで、斜めに日があたるぐらいまでは大丈夫でした。
確実性を求めるなら、手のひらを太陽にかざして手首に陰をつくれば読めますし、操作もしやすいです。
ちなみに明るさを暗いにすると、日中は全く読めないです。手をかざして陰にしてもダメでした。夜だと問題ないんですけど昼は無理。
また、ディスプレイサイズ小さいわりにショートメールのメッセージもよく読めます。これは意外でした。

画面の常時点灯はできないようです。クイックビューの画面タイムアウトはデフォルトで使ってますが表示時間は不満ないです(デフォルト、中、長が選択可能)。万一消えてもクイックビューの操作するとすぐ表示されます。
クイックビューだとあんまり表示で電池食わないです。電池食うのはGPSモードを搭載GPSにした場合(あるいはダイナミックモードでスマホアプリと接続できなかった場合)です。ダイナミックモードで使っててスマホアプリとつながってない場合は、2時間ぐらいでcharge4の画面にGPSを低出力モードにしました(取得間隔あけてる?)の表示が出ます。GPSダイナミックモードで使ってエクササイズでウォーキングすると電池残量が5%減るのに1時間ちょっとぐらい。Charge2の時と変わらない感覚で長持ちします。

書込番号:23801833

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kobuta324さん
クチコミ投稿数:38件

2020/11/22 09:23(1年以上前)

水族館さん太さん、ありがとうございます。
とてもわかりやすいです。

おそらくCharge4の一番暗い設定が、Alta HRの明るさと同じみたいだと思いました。
だからCharge4の明るい設定にすれば、昼間でも時計が見えそうですね。

クイックビューはAlta HRでも同じなので問題ないです。
Alta HRのバッテリーは1週間は余裕でもつので、もう少し明るく調節できるといいんだけどね。
Charge4ならそれができそう。

書込番号:23803079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2020/11/24 09:43(1年以上前)

>おそらくCharge4の一番暗い設定が、Alta HRの明るさと同じみたいだと思いました。

それはちょっと理解が違うと思います。
一番暗い設定では、暗所で無い限り、ほとんど見えないと思います。

書込番号:23807756

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobuta324さん
クチコミ投稿数:38件

2020/11/24 14:51(1年以上前)

もっと暗い設定まであるんですね。
AltaHRにはそういう機能がないのでよくわかりません。

あれからいろいろ考えて、昼間に時計がみたいならウォッチにしようかなと思い始めました。
Versa2かVersa3あたりを調べてみます。

ひまJINさん、水族館さん太さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:23808178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Fitbit > Fitbit Charge 4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こども用Suicaについて 4 2022/07/07 13:41:13
血中酸素ウェルネスについて 3 2021/06/27 10:58:24
Fitbit Charge 4  では 血圧測定って出来ますか? 2 2021/05/14 17:31:13
Suicaチャージにおすすめなカード 1 2021/05/11 0:07:27
日本語表示他について 3 2021/04/28 21:56:55
スマホを探す 5 2021/03/31 8:19:02
SpO2と皮膚温度の測定について 8 2021/04/10 12:01:13
charge4かversa3 0 2021/03/20 23:41:30
モバイルSuicaとの連携 1 2021/03/27 6:17:58
歩幅設定の入力方法について 2 2021/03/15 17:58:14

「Fitbit > Fitbit Charge 4」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fitbit Charge 4
Fitbit

Fitbit Charge 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月14日

Fitbit Charge 4をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング