HUAWEI WATCH GT 2e
- 約1.39型のAMOLED HDディスプレイと多彩なウォッチフェイスを長時間表示し続けることができるスマートウォッチ。
- GPSとGLONASSの測位システムをサポートしているため、屋外でのトレーニング中に詳細なルートトラッキングが可能。
- Bluetoothイヤホンとペアリングすれば音楽再生が可能。 最大500曲保存でき、ワークアウトを充実させることができる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
HUAWEI WATCH GT 2eHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトブラック] 発売日:2020年 4月17日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2e
スマホにはGoogle pixel 3a XL (Android version 10, Security Patch 2020.4.5)を使用しています。本日(2020.4.28)衝動買いしたHUAWEI WATCH GT 2e が届きました。
Google Play からダウンロードした Huawei Health(ヘルスケア)は 10.0.5.321 でした。ヘルスケアを動作させようとすると、「Huawei Health が適切に動作するには、より最新のバージョンの Huawei Mobile Services (4.0.0以上)が必要です。最新のバージョンはHuawei AppGalleryで入手できます」とのメッセージです。
付属取説のQRコードにある Huawei AppGallery をダウンドードして動かすと、サーバに接続できず、ハングします。少し調べると これにも Huawei Mobile Services が必要で、Google Play にはベータ版の利用期限の切れた古くインストールできないものしかないので、Google検索で探して 最新版(と思われた)
huawei-mobile-services-4-0-3-313.apk (Huawei Mobile Services 4.0.3.313)
をダウンロード、インストールすると、 Huawei Health もAppGallery も正常に動作するようになりました。
AppGallery でHuawei Healthを検索するとアップデートがでており、Huawei Health は現時点で最新の10.0.5.521 にアップデートされ、さらにHuawei Mobile Services をアップデートすると HMS Core (4.0.3.316)となりました。
最初は少し面倒ですが、(現時点で)最新のGoogle Pixel のソフトウェア環境:
Google Pixel 3a XL (Android 10, Security Patch 2020.4.5)
でも(現時点で)最新の
Huawei Health 10.0.5.521
Huawei Mobile Services (HMS Core) 4.0.3.316
Huawei Watch GT 2e 1.0.1.20
が利用できます。
最近のHuawei Watch本体のfarmwareは以下に説明があります。
April 2020 update rolling out to Huawei Watch GT 2e, Watch GT2 and Watch GT
https://www.huaweiupdate.com/april-2020-update-rolling-out-to-huawei-watch-gt-2e-watch-gt2-and-watch-gt/
書込番号:23366898
7点
5月6日に、Huawei Health の新 version 10.0.5.531 が出てますね。バグ修正のようです。AppGallery でアップデートできます。
Huawei Health App getting the latest 10.0.5.531 version with bug fixes (Release Date: 06/05/2020)
https://www.huaweiupdate.com/huawei-health-app-getting-the-latest-10-0-5-531-version-with-bug-fixes/
Huawei Health App getting new version 10.0.5.531. The latest update fixes some known bugs which users faced recently. It comes with a download size of about 95.20MB.
書込番号:23393471
1点
5月13日に GT 2e の新しいファームウェア version 1.0.2.18 が出てますね。 運動中と運動モードであることを自動的に検出する機能の追加などの機能改善です。
New update for Huawei Watch GT 2e enables Remote Camera Shooting Feature
https://www.huaweicentral.com/huawei-watch-gt-2e-may-update-enables-remote-camera-feature-may-2020/
Huawei Watch GT 2e May Update Changelog:
1. Add a feature that automatically detects that you are exercising and exercise mode.
2. Remote camera shooting feature added (Huawei phone with EMUI 10.1 or later required).
3. Improves system stability.
The latest update for Huawei Watch GT 2e comes with software version 1.0.2.18 and an update package size of 17.56MB.
書込番号:23407822
1点
6月7日に GT 2e の新しい firmware 1.0.3.20 が出ています。
Huawei Watch GT 2e getting 1.0.3.20 update with women’s period tracking function
https://www.huaweiupdate.com/huawei-watch-gt-2e-1-0-3-20-update/
によると
Huawei Watch GT 2e receiving a new software update with version number 1.0.3.20 in Europe. The latest update adds women’s period tracking function and improves system stability. The update size is 16.87MB.
だそうです。
書込番号:23456078
1点
HMS Core(Huawei Mobile Services) の最新版 4.1.0.301 が昨日(6/9)出ました。 AppGalleryで更新できます、
新しいバージョンでの変更:
新しいContact Shield APIは COVID-19 の拡散を最小限に抑えるのに役立つ基本的な機能を提供する。
だそうです。
Download the latest HMS Core APK [4.1.0.301]
https://www.huaweicentral.com/download-the-latest-hms-core-apk/
Updated on June 9, 2020: HMS Core (Huawei Mobile Services Core) is a collection of Huawei devices cloud services open capabilities helping developers to efficiently build high-quality applications.
It basically provides services such as Huawei account, in-app payment services, push services, game services, and machine learning services. For your information, the application name and icon are modified and the original “Huawei Mobile Services” is renamed to “HMS Core”.
-snif-
Changes with the new version:
New Contact Shield APIs to provide fundamental capabilities to help minimize the spread of COVID-19.
書込番号:23460680
1点
ここ最近、HMS Core、Huawei Health は
HMS Core 5.0.0.304
Huawei Health 10.1.0.511
に update されてますね。 もちろん最新の Google pixel 3a XL (Android version 10, Security Patch 2020.6.5)
で問題なく動作しています。 新機能は以下などです。(詳細はリンク先をご参照ください)
Huawei HMS Core 5.0.0.304
https://www.huaweiupdate.com/download-huawei-hms-core-5-0-0-304-latest-apk/
Huawei HMS Core 5.0 Changelog:
Adds audio, video, image, graphics engine, computer graphics, augmented reality engine and other service functions
Positioning Services: Supporting the network positioning of crowdsourcing and fence management skills
Push service: LBS support, contextual push
Optimizes some service experiences.
Huawei Health App getting version 10.1.0.511
https://www.huaweiupdate.com/download-huawei-health-app-version-10-1-0-511/
Features:
1. Support walking, running, cycling mode, record running track, heart rate, trajectory, with speed, and other sports data.
2. Support from 5 km to the marathon running training program.
3. With Huawei Wear APP data integration, to provide complete, unified sports and health services.
書込番号:23508044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2e」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/10/15 22:33:40 | |
| 0 | 2022/06/23 9:05:25 | |
| 1 | 2022/03/28 23:35:28 | |
| 1 | 2022/04/03 12:56:32 | |
| 4 | 2021/12/13 10:37:47 | |
| 1 | 2021/11/24 22:32:17 | |
| 2 | 2021/10/21 20:51:03 | |
| 2 | 2021/10/02 10:57:02 | |
| 9 | 2021/10/22 7:47:21 | |
| 3 | 2021/09/01 19:52:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)

















