『初めてSIMフリーで購入検討中です』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,490〜 登録価格一覧(14店舗)
発売日:2020年 4月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『初めてSIMフリーで購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてSIMフリーで購入検討中です

2020/04/28 17:20(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:21件


現在、DOCOMOのXPERIAを使用しています。
iPhoneSEに機種変更を検討中ですが、
ドコモオンラインショップよりも
アップルのオンラインショップの方が
価格が安いです…(´_`)

そこで、初めてアップルから
購入してみようかなと思うのですが、

設定など、素人でも出来るんでしょうか?

購入後、何かしら不都合なことは
あるのでしょうか?

例えば、画面割れなどの保障でドコモショップは頼れなくなるのでしょうか…?

SIMカードを入れる以外に
どのような設定をしなくてはなりませんか?

ドコモメールなども使えるのでしょうか?

詳しくない初心者なら、少々高くても
ドコモオンラインから買うべきでしょうか…?

書込番号:23366216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3514件Goodアンサー獲得:219件

2020/04/28 17:54(3ヶ月以上前)

>shimanchu555さん

メールを読む限り、スレ主さんはdocomoから買った方がいいと思います。
シムフリー機を買う人はある程度、自分でけんさくしたり、自己解決能力がある人向けです。
少なくとも、ドコモショップを頼る事は出来ません…

書込番号:23366287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:469件 よこchin 

2020/04/28 17:59(3ヶ月以上前)

>shimanchu555さん

私はAppleで買っても不都合感じませんが

>>例えば、画面割れなどの保障でドコモショップは頼れなくなるのでしょうか…?

これは、その通りAppleと直後の話に成りますね。

書込番号:23366299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2472件Goodアンサー獲得:265件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/04/28 18:03(3ヶ月以上前)

>詳しくない初心者なら、少々高くても
>ドコモオンラインから買うべきでしょうか…?

ここでこの様な事を聞くほどならdocomoショップで機種変する方が良いと思います。
XPERIAからの電話帳移行とかアプリとかの問題も出るかと思いますが大丈夫ですか?

画面割れや不具合等はApple Storeで対応してくれるので大丈夫ですよ。
購入時にAppleCare+への加入もできます。


因みに、私のスマホデビューの時はApple StoreオンラインでSIMフリーiPhone7を購入し
OCNモバイルoneで格安SIMを調達して、OCNの提供してくれた設定方法を見ながら設定したら
失敗したりつまずく事なく簡単に設定に設定できましたよ。

書込番号:23366311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14782件Goodアンサー獲得:2345件

2020/04/28 18:19(3ヶ月以上前)

SIMフリースマホの取り扱いは全て自己責任です。SIMの入れ方やドコモメールの設定はググれば見つかると思います。

画面割れなどは、AppleCare+に加入することで修理費を抑えることが出来ます。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/screen-replacement

サポートへの依存度が高い人はドコモオンラインで買ったほうがいいと思います。

書込番号:23366338

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:6943件Goodアンサー獲得:808件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/04/28 18:44(3ヶ月以上前)

>shimanchu555さん
素人でも簡単です。自分調べる能力あれば問題なし。
ここに書く前に、自分で調べてできると思えばやる。
保証はアップルケアで十分です。
当然どこもメールも使える。これも調べれば出てきます。

周りに詳しい人いませんか?

書込番号:23366399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2472件Goodアンサー獲得:265件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/04/28 18:54(3ヶ月以上前)

ついでに…

本体をdocomoショップで買うのはサポートを求めてる人にはオススメなのですが、
本体を買ってもdocomoショップから保護フィルムやケースも買うのはオススメしません。

サポート込みと言ってもあまりにも高すぎますし、フィルムなんてAmazonで買うと自分で貼って失敗して買い直しても安いくらいですよ。
それに最初から2枚入りとかガラスフィルムの種類も多く安いですし、貼ってる最中なら貼りなしもできるのでそうそう失敗もしませんよ。

ただAmazonの唯一の難点は実物が見れない事ですね。
ケースとか到着して見てみたら思ってたのと違ったとかたまにあります。(笑)
でもdocomoショップの半額以下で買えることが殆どなので気軽に再チャレンジできます。

 

書込番号:23366419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/04/28 19:07(3ヶ月以上前)

みなさん、
さっそくご回答いただき
ありがとうございます!(;o;)

自分でも色々検索し、調べていて、
只今 勉強中です・・・

そこで少し分からないのが、

ドコモオンラインで端末を購入した場合も
セットアップは結局は自宅で
自分ですることになると思うのですが、

端末が届いた時点で
アップルオンラインで購入したものと
ドコモオンラインで購入したものとでは
違いがあるのでしょうか…?

書込番号:23366448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14782件Goodアンサー獲得:2345件

2020/04/28 19:37(3ヶ月以上前)

基本的には同じですが、ドコモ版ならセットアップ時のトラブルの際にサポートに相談することが出来ます。

また、セットアップ時はインターネット接続環境が必要で、WiFi接続もしくはiTunesをインストールしたPCへの接続が必要になるのでご注意ください。

書込番号:23366528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:586件

2020/04/28 20:04(3ヶ月以上前)

>WiFi接続もしくはiTunesをインストールしたPCへの接続が必要になるのでご注意ください

また適当な事を・・・

書込番号:23366586

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2472件Goodアンサー獲得:265件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/04/28 20:41(3ヶ月以上前)

docomoのオンラインショップで買ったものにはSIMロックが掛かってたハズです。
それと購入後はセットアップに限らずdocomoでサポートが受けられます。

書込番号:23366673

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:257件

2020/04/28 20:46(3ヶ月以上前)

>shimanchu555さん こんにちは。

ドコモで買っても、アップルからSIMフリー機を買っても設定の仕方は同じです。
メールの設定はWi-Fiを切ってSafariでMy docomo-設定(メール等)-iPhoneドコモメール利用設定と入っていけばプロファイルをダウンロードできます。そのプロファイルをインストールすればSIMフリー機でも同じようにドコモメールが使えるようになります。(プロファイルをインストールするとドコモ関係のショートカットが画面いっぱいに出てきますが、それはすべてショートカットなので、削除しても問題ありません)

それよりもandroid機からiPhoneに買い替えるにあたってデータの移行の方が大変かもしれません。(iPhoneからiPhoneだと今はとても簡単にデータを移行できるんですけどね)
下記のサポートのページにデータの移行の仕方が説明されています。ご参考にしてください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201196

書込番号:23366684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/28 23:19(3ヶ月以上前)

ドコモで購入してもサポートはAppleなので
最終的にはAppleのサポートセンターに連絡することになります。

AndroidからiPhoneだとApple IDを作ったり、LINE、メール、電話帳のデータ移行方法など調べた方が良いです。
特にLINEのこれまでのやり取りが消えてしまった!という方はiPhoneユーザーでも多々あります。

XperiaだとソニーのHPにデータバックアップソフトがあります。
Xperiaのバックアップ方法やデータ移行方法を調べてください。

またデータ移行を有料でお手伝いしてくださいドコモ店舗もありますので、
お近くに同じようなサービスをやってる店舗があるかどうか?Appleストアから購入した端末でも良いか?など
伺ってから購入されてもよいと思います。


書込番号:23367139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/29 00:47(3ヶ月以上前)

そもそもですが今使ってるドコモメールってドコモを解約すると使えなくなるのでは?
アップルストアで端末だけ買って今使っているドコモのsimカードを差すということでしょうか

今使っているドコモのsimを使うということであれば特に問題はないと思います。
購入後90日間は無制限で電話やチャットのサポートを受けられますし、アップルケアに入ればさらにサポート期間を延長することが出来るようです。もちろん設定の仕方を教えてもらえます。
(個人的にはアップルのサポートのほうが親切だと思います)

もし格安simに変更しようと考えているのでしたら(2台持ちという手はありますが)ドコモメールはあきらめないといけないと思います

書込番号:23367315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/04/29 01:07(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます!
たしかにドコモの151にすぐ電話できるという安心感はありますよね(>_<)

書込番号:23367336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/04/29 01:08(3ヶ月以上前)

>エメマルさん

その作業は必要ないということなんですね!
教えていただきありがとうございます(>o<")

書込番号:23367339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/04/29 01:11(3ヶ月以上前)

>ナナミとユーマのパパさん

そうですね…
今も時々151にお世話になっているので。。
あと最寄りにアップルストアがないので、
もしアップルから購入したら、故障の時などドコモショップには頼めないのもデメリットですよね。

書込番号:23367342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/04/29 01:13(3ヶ月以上前)

>hide0829さん

詳しく教えていただきありがとうございます★
アップルのサイトでは、とても簡単にAndroidから移行できるように書いてあったのですが、初心者なので苦労しますかね…
調べながら簡単に出来るのならいいんですが(>_<)

書込番号:23367352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/04/29 01:17(3ヶ月以上前)

>$かんくろう$さん


情報ありがとうございます!!
そうですね。
アップルIDなどもあるのですね(>_<)
でもそれは、ドコモオンラインで機種変更しても自分でする作業ですよね?
オンラインでの機種変更、調べながらなんとか出来るといいですが…
こんな時期なので、なるべく自宅でやりたいと考えています。

書込番号:23367357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/04/29 01:22(3ヶ月以上前)

>ななしのよっしんさん


今使ってるSIMを入れて使うということです!
私もネットでアップルケア+について調べたんですが、2年経ったらどうなるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。

今はドコモで毎月500円保障の代金を払っていて、調べたところSEも保障の代金は500円のままで良いとののことでした。

書込番号:23367363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:586件

2020/04/29 06:00(3ヶ月以上前)

>shimanchu555さん
>その作業は必要ないということなんですね!

と言うか、wifiやPCが無くてもドコモのSIMがあれば初期セットアップは完了します。

>たしかにドコモの151にすぐ電話できるという安心感はありますよね(>_<)

現在151は全く繋がりませんよ。窓口で解約を受け付けてもらえないため、一昨日151に電話しましたが、1時間半かけてやっと繋がりました。必要な時にサポートをお願いするようなことは全く期待できません。初期セットアップが不安なら素直にドコモショップで購入するか、ドコモオンラインショップの店頭受取でセットアップしてもらう手もあります。(サポート費用3,300円)
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/rules/docomo_shop.html

ただし緊急事態宣言が終息するまでは、オンラインショップの店頭受取は停止しています。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20200407_02.html

幸い端末増設なので、うまくいかなかったとしてもSIMをXperiaに戻せば今まで通り使用できます。Appleオンラインから購入して、勉強がてらセットアップを楽しむのも一興かと思います。

書込番号:23367513

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:469件 よこchin 

2020/04/29 07:03(3ヶ月以上前)

キャリアのサポート電話よりGoogle先生の方がよっぽど頼りに成りますけど、笑

昨日も楽天にTELして待ち時間1時間。

書込番号:23367575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:257件

2020/04/29 10:06(3ヶ月以上前)

>shimanchu555さん こんにちは。

あくまで、メールの設定に比べれば、データの移行は大変という意味でした。
データの移行はOSが違うので、すべて移行できるわけではないですからね。
サポートのページを見て、頑張ってください。

むしろ心配なのはandroidからiPhoneに変えると使い勝手が結構違うので、そこに慣れるかですね。(これまでにiPhoneを使ったことがあったり、iPadを使ったことがあれば問題ないと思います。)

AppleCare+に関してですが、これはドコモの補償とは違い2年間までです。補償期間が切れたら有償修理となりますね。
まあ2年立って故障したら買い替えを検討した方がいいかもしれません。

あとAppleCare+も最近は盗難・紛失対応プランができました。
盗難なしプランが8800円、ありが10800円(ともに税抜)ですね。(ありで500円で割ると21.6か月分と22か月を超えるとドコモの方が高くなります。まあ補償を使う際も免責の金額を払わないといけないので、一概にどちらがいいかとは言えなのですが…)

仮にAppleCare+に入らなくても90日間の無償テクニカルサポートがあるので、分からないことは電話で聞くことができます。
AppleCare+に関しては下記のサポートページで確認してみてください。
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone/

書込番号:23367837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/29 10:22(3ヶ月以上前)

>私もネットでアップルケア+について調べたんですが、2年経ったらどうなるのでしょうか?

私もアップル初心者ですが...
アップルケアについては2年経過したらサポート終わりじゃないですかね
ドコモで購入したandroidみたいにずっと保証が続くということはないみたいです
それ以降に壊れてしまったら正規料金を払って修理か買い替えですね


余談ですが私はOCNのsimを使っていて2年経過後はそこの保証に入りなおすつもりです

書込番号:23367866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/04/29 12:28(3ヶ月以上前)

docomoとApple Storeで購入する違い

Apple Store
初めからSIMフリー、トピ主さんはdocomo利用されていると言うことなのであまり気にすることないと思います。
本体代金が、docomoより安い

docomo
本体の補償が2種類選べる
Apple careとケータイ補償for iPhone

docomoで買うメリットは、この補償だと思います。

それぞれメリット、デメリットがあるので
ご自身で調べられて、納得いく方を選ぶのが良いかと思います。

例えば、ケータイ補償for iPhoneだと盗難紛失補償があります。
(後は私も確実なことが言えないです。)

書込番号:23368137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/29 13:47(3ヶ月以上前)

>サブマリン193さん、>shimanchu555さん

2つ上のhide0829さんが書いている通り、AppleCare+も盗難紛失補償があるよ。

補償料金や免責金額の違いはあるけど、大きな違いはケータイ補償サービスは払い続ければ続くのに対し、AppleCare+は2年間ということだと思うよ。

AppleCare+はバッテリーの最大容量が80%を切ったら補償期間内なら無料で交換してもらえるよ。
あとエクスプレス交換サービスは便利かな。


書込番号:23368261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14782件Goodアンサー獲得:2345件

2020/04/29 16:46(3ヶ月以上前)

バッテリーの最大容量が80%を切ったらというのは無意味かもしれません。第1世代SEはバッテリー最大容量89%の時点で、ゲーム中に落ちて0%になるようになりました。充電ケーブルを繋いでいても再充電を開始する前に落ちるので困ったものです。

また、ドコモもオンライン修理受付サービスがありますが、発送は自分で行う必要があります。Appleの場合は故障した端末をそのまま宅配人に渡すだけです。

あと、今はコロナの影響が大きいですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/online_repair/

書込番号:23368659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/29 17:18(3ヶ月以上前)

ドコモサイトに購入後の設定方法が載ってたので、
リンク貼っておきます。

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/setting/activation/

実店舗で購入しないのであれば、
上記のサイトの操作はご自身で実施する必要はあります。
正直初期設定に関しては、
ドコモと近いサポートをアップが提供しているので、
そこまで気にしなくってもいい気がします。

ドコモショップのサポートがコロナの影響で縮小され限定的になっています、(電話サポートは正直無いに等しいです。)
その点では、もともとアップルサポート(直営Appleストアは休業中ですが)は、
リモート環境が整っていたのでコロナ影響は少ないです。

近々で購入後の設定を考えているのなら、
電話でのアップルサポートの方が受け易いと思います。







書込番号:23368734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:586件

2020/04/29 17:18(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>バッテリーの最大容量が80%を切ったらというのは無意味かもしれません。第1世代SEはバッテリー最大容量89%の時点で、
>ゲーム中に落ちて0%になるようになりました。充電ケーブルを繋いでいても再充電を開始する前に落ちるので困ったものです。

そんなの只の個体差だろ・・・。
大部分の人はhidesukiさんの書き込みの通り、保証期間中に最大容量が80%切ったら無償でバッテリー交換してもらって助かっているはず。
こんな書き込みする暇があったら、普通の人は自分の間違った書き込みを先に訂正するんだけどなぁ。

書込番号:23368735

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/29 22:45(3ヶ月以上前)

どこのキャリアさんもSIMを入れ替えた後の通信、通話についてはサポートしてくれます。

その後の設定で迷ったらAppleがサポートしてくれます。
Appleの場合、Appleストア、ドコモで購入しても1年、
AppleCareの有償保証に加入しておけば+1年(計2年間)サポートしてくれます。
iPhoneの設定などAppleサポートで、かなり細かい点まで対応してくださいます。

ドコモの場合は月額で保証してくださいますので、
2年以上の長期保証が必要であればドコモ購入が良いと思います。

使用中のXperiaがiphone購入後も手元にあるのであれば
時間に余裕がある時に、調べながらやれば、まず失敗することはないと思います。

書込番号:23369501

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/29 23:30(3ヶ月以上前)

>$かんくろう$さん
AppleCare+に入っていなければ、自然故障の保証は1年だけど、電話サポートは90日だよ。

間違ったこと書くとスレ主さんが混乱するから、少しは調べたり、これまでのレスを読んだりすればいいのにって思う。

書込番号:23369587

ナイスクチコミ!3


hidesukiさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/30 14:29(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
何が無意味なのか意味不明なんだけどw

最終的に判断するのはAppleの人だし、ありりんさんのその症状をとりあえずサポートに連絡して診断して貰ったらバッテリーの不具合として交換して貰えるかもしれないからw
勿論AppleCareの保証期間内である必要はあるけどねw

いつも適当なこと言うんじゃなくて、エメマルさんが言っている様にまず自分の間違いを訂正したらどうなの?


書込番号:23370600

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング