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スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
様々な書き込みありがとうございます。
初めての投稿にこんなに返信がつくと思っておらず驚いております。
皆さんのコメントの通り、再起動はもちろんのこと、モバイルデータ通信をオフにしたり、Bluetooth切ってみたり、機内モードオンにしたり、SIMカード抜いてみたり本当にいろんなことを試しましたが、何をしても減りは変わらずでした。
本日、予約していたアップルのカスタマーサービスに電話で問い合わせて、症状についてグラフを見てもらいながら説明しました。アプリの使用状況なども確認してもらいましたが、原因になっていそうなものは無さそうと言われてしまい、進展はありませんでした。当方、AppleCareに入っているものの、最大容量(?)が80%以上なので、バッテリー交換は通常通り6000円弱かかるということでしたし、交換によってこれが劇的に改善するかは分からないと言われてしまいました。
このバッテリーの減りは明らかに異常だと認めてくれたのに、、、。
とりあえずは、PCを使用しての初期化をしてみろという提案をもらったのでそれを試してみたいと思います。どうせ直らんと思ってしまうし、手順調べるの面倒くさいし、データが消えたらどうしようと不安なるし疲れます。
以前も不具合のある端末をひいたことがあるので、私はそういう運命なんでしょうね。楽しみにしていた久しぶりのiPhoneでしたが、心が折れております。愚痴も書いてごめんなさい。
書き込みしてくださった方、本当にありがとうございました。
書込番号:24002390 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

前のスレに続けないと、全く伝わりませんよ。
書込番号:24002455
23点

>たいらみさん
前回の書き込み見て「明らかに異常に見えるけど、iPhoneはほとんど触ったことが無いから、同情はしてあげられるけど、助言はしてあげられない。」と、静観でした。
一般的なスマホで考えると
@新品の時はバッテリーがまだ活性化が完了していないから、見かけ上100%でも満充電にならないから、すぐにバッテリーが空をなる。
A例えばAndroidならplayストア等の意識しないアプリが裏で勝手に更新等をしてるから、電力をたくさん消費する。
とか、なんとなく脳裏をよぎりましたが、ちょっと違うっぽいですね。
基本的にiPhoneはiTunesアプリでバックアップすれば、機種変更の場合は新しいiPhoneをつなぎ直してバックアップを戻せば、機種変更完了くらいの簡単さと聞いたことがあります。
バックアップ→iPhoneの初期化→バックアップを戻す。
で大丈夫な気がしますが、結果はあまり変わらないような気がするのも事実です。
そもそも、iPhoneは初心者でもとっつきやすい端末だと認識していて、バックアップして戻せとか、いきなり高いハードルですね。
何もしてあげられませんが、なんとか状況が改善するように祈っています。
書込番号:24002476 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

アップルは、基板の故障は疑わないのでしょうか?
スマホではないですが、以前、FOMAを使ってる時、朝充電して
部屋に放置してただけで夕方、バッテリーLOWでアラームが鳴って
シャットダウンしたことがあります。
症状が年2〜3回、特定の季節だけに発生するものでショップで
電波を探してる場合に、バッテリーを消費すると言われました。
念のため、バッテリーを新品に交換してくれましたが、1年様子見ても
変らず、結局、メイン基板交換したら治った事があります。
また、スマホで数分〜数十分で電波が切れるという症状も
最初、ショップで再現されず様子を見てくださいと言われたが、
これも、結局、ショップ預かりでようやく症状を認めてくれて、
基板交換となった事もあります。
いずれも、ショップ購入の新品です。この手の精密機器、基板の
故障となると特定しにくいので困りものです。PCのグラフィックボードでも
あったので。(一見、正常に動いてるように見えるが、特定の動作をすると
ハングするとか。同じ製品をもう一つ買って判明した。)
書込番号:24002494
8点

アップルストアで見て貰ったことの事ですので、ラストのアドバイスです。
アップルケア+に入っているのであれば、エクスプレス交換サービスを使用してください。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/express-replacement
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032717/SortID=23726897/
連絡をする際、電池の持ちが非常に悪く、機内モードでもOS復元しても改善されないと伝える。
バッテリー残量は自分から言わなくて良いです。改善しないのでエクスプレスサービスを使用したいとだけ。
6sの時はそのように相談し、残量86%でしたが交換しました。
書込番号:24002513
10点

お持ちのiPhoneはいつどちらで買われたんですかね?
返品や保証は出来ないのでしょうか
正常な動作でその状態なら有償修理でしょうが異常な動作ならその限りではないように思いますが
例えばアップルストアからの購入であれば2週間は返品自由ですがそれには該当しませんか?
書込番号:24002524
7点

>たいらみさん
現状のiOSバージョンが記されていませんが、機種によってはiOS14でバッテリー消費が激しいという情報がかなりNET上で見られます。
とりあえず、毎日充電して使用しながらiOS14.5がリリースされるのを待つのも一つの方策かもしれません。
近いうちにリリースされそうです。期待しましょう!
書込番号:24002577
6点

Appleのバッテリー交換の条件は、バッテリー容量80%未満かピークパフォーマンス性能に問題が出た場合のどちらかのようです。
旧SEは86%でしたが、急激なシャットダウンが発生することがあったので交換してもらえました。このときは、10分も持たずに落ちたこともありました。
書込番号:24002669
5点

iPhoneは現在ではPCを使わなくてもバックアップも復元も完結してしまいます。
旧機種でももう一台あれば、まったく同じ環境のiPhoneも作れ、それを復元に使うことも可能です。
やり方は簡単でオールリセットの後に2台のiPhoneを近づけるだけです。
唯一最終手段のリカバリーモードの時にPCが必要になります。
PCでもそうですけど、不具合の原因を調べる術でPCだとリカバリー(工場出荷状態)に戻すと言うのがあります。
iPhoneだと新しいiPhoneでアクティベートすること。
それで正常であれば、移行した環境のソフトウエア内に原因が隠されていることが判ります。
それまで行ってから初めてハードの不具合を疑う
のがセオリーですね。
書込番号:24002782
6点

試しに、
設定>バッテリー>バッテリーの状態>バッテリー充電の最適化をOFF
にしてみてください。
この辺りの話がネット上にも出ていますので、
ググって調べてみてください。
書込番号:24002958 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


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