-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-VD7000
- 「石窯おまかせ焼き」を搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ。メインとなる食材を牛、豚、鶏、野菜から選ぶと自動でオーブン調理ができる。
- 5型のカラータッチ液晶を採用し見やすい。時短で手軽な「分量おまかせ!スピードメニュー」10レシピ、「おつまみ1分」メニュー12レシピを採用。
- スマートフォンとの連携で外出先からのレシピ検索や設定が可能。「お手軽パン」でこねずに約1時間でパンが焼き上がる。
![]() |
![]() |
¥153,573 | |
![]() |
![]() |
¥153,573 |
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ 277位
- スチームオーブンレンジ 95位

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2 | 2021年10月1日 18:09 |
![]() |
18 | 5 | 2021年5月21日 18:32 |
![]() ![]() |
15 | 2 | 2021年1月15日 18:53 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-VD7000
買った当初からドアの開閉が甘いような感じでバンっと閉めないとエラーが度々でてイライラします。この時はそんなものかなぁと悠長に考えてました。(それ以外の電子レンジの機能としては不便なく使えましたので。)
しかしオーブンを使うときはさらにひどくドアの隙間から湯気がモワモワとでてくるしまいです。ドア部分のパッキンが硬いのかなと思い、使っていくと馴染むだろうと思っていましたがずっと同じでしたので、修理を依頼することになりました。結局簡単な修理では治らず持ち帰りでの修理となりました。ちなみに、1回目の自宅での修理でさらに電子レンジ機能まで使えなくなりました…(電子レンジがないのは子育て中の主婦には辛い…)結局完全に壊されたまま代替えレンジも無く、現在つぎの修理持ち込みまでの連絡待ちです。初期不良や約半年の使用にもかかわらず新しいものとの交換もしてもらえず、使用開始から約半年間のイライラまたそれに加え、持ち帰り修理での時間の無駄で本当に最悪の商品を買ってしまったと感じます。(他社を含め幾つかの家電を購入&修理してきましたがこのような商品の粗悪さや会社の対応は初めてでした…)初めて買った東芝商品でしたが商品自体の粗悪さや購入後の会社のアフターの悪さからおすすめできません。残念の一言です。この先修理してもどの程度使っていけるか、また壊れるんではないかと心配になってきました。ですので、それでも購入される方は、かならず購入先で長期保証に入ることを強くお勧めします!
書込番号:24373297 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

それは運が悪かったですね。
半年使って初期不良は通じないでしょう。
すぐに修理に出すべきでしたね。
他社のサポートの方がよかった?それはたまたま運良かっただけです。どこも大差ない、いや、まだ良心的な対応ですよ。
長期保証は必須ですよ。ここにはそれを知らないで後悔している人が多いんですよ。
書込番号:24373411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

長期有料保証は入っていますが、結局はどこも修理に連絡してください(修理が壊れたまま止まってますし、依頼してもうすぐ二週間です…)というだけでした。オーブン機能など毎日使うわけではないので、直ぐに分からなかったです。本当にハズレに当たりました。残念。
書込番号:24373497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-VD7000
こちらの商品を購入して数ヵ月経ちました。 購入した頃から2つの不満があります。
1.ドアの開閉センサーが不調なのか、ドアを開けて閉めなおして下さいというようなメッセージが何度も出ます。
ひどい時は壊れるんじゃないかと言うくらい強く『バン!』って閉めたり。 これが原因で更に壊れそう。
2.温めムラがひどいです。 前に使っていたシャープの10年くらい前の方が使いやすく、温めムラも少なかった。
1番の被害者は妻ですが、新しいモデルで高価格・高機能と期待して選んだのでショックが大きいです。
我が家では電子レンジのことで不満をうっかり妻の前で言ったら大変!
「選んだ私を責められてる気がするから不満は言わないで」って機嫌悪くなってしまいます。
修理に出してみようかと考えてます。
10点

>購入した頃から2つの不満があります。
こういう不満が生じる場合は、我慢せず早めに購入店に相談することが肝要だと感じます。
必ずしも完全納得出来るとは思えないですけど、精神衛生上と離婚の危機は薄らぐかと。
(^_^;)
書込番号:24145647
2点

家も閉めた時に同じ症状です。
まーこんな物かなって思ってます
温めムラはしょうがないのかな?
10年前のレンジにくらべたら
スゴく進化してますよ
このオーブンレンジ良い所はありますので
良い機能を探して使いましょう
書込番号:24145652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

家庭内の事情はさて置き不良品相談しましょう。
家電量販店なら簡単ですよ。
修理はやめましょう、よー直さんと思うから。
お取り替えですね。
書込番号:24145653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>legend9898さん
この製品では無いですが、うちの親も買ってすぐに不良品に当たって
購入店に付き添って交換してして貰った事があります
気付いたら早めの対応が必要ですね
書込番号:24145884
2点

皆様
コメントいただきありがとうございます。
購入店に相談してみます。
私も購入してすぐに交換とか修理でも交渉してみようかって話していたのですが
妻が無くなると料理するのに困るからと言って話が進みませんでした。
書込番号:24148172
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-VD7000
本日届いて、早速から焼きして準備しようとしたところ、から焼き(30分)を始めて15分ほど経ったところで電子音。エラーコードH88が出ました。
何度か試したけど、どうしてもエラーコードが出て途中で止まります。初期不良に当たってしまったようで残念…
書込番号:23905533 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

H88は熱風ファン回転検知エラーというものらしいですね
初期不良として交換対応してもらうほかないでしょう
東芝のオーブンは不良報告が多いですね
今回ネットで検索したらその多さに驚きました
書込番号:23906331
5点

コメントありがとうございます。
初期不良として新品と交換になりました。
それはよかったのですが、ホワイトが在庫がなく取り寄せとなるみたいで、しばらく時間がかかるようです。
書込番号:23908538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





