『ヘルシオからの買い替えに悩み中』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-VD7000

  • 「石窯おまかせ焼き」を搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ。メインとなる食材を牛、豚、鶏、野菜から選ぶと自動でオーブン調理ができる。
  • 5型のカラータッチ液晶を採用し見やすい。時短で手軽な「分量おまかせ!スピードメニュー」10レシピ、「おつまみ1分」メニュー12レシピを採用。
  • スマートフォンとの連携で外出先からのレシピ検索や設定が可能。「お手軽パン」でこねずに約1時間でパンが焼き上がる。
最安価格(税込):

¥153,573 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥153,573¥153,573 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-VD7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-VD7000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-VD7000と石窯ドーム ER-WD7000を比較する

石窯ドーム ER-WD7000
石窯ドーム ER-WD7000石窯ドーム ER-WD7000

石窯ドーム ER-WD7000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-VD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-VD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-VD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-VD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-VD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-VD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-VD7000のオークション

石窯ドーム ER-VD7000東芝

最安価格(税込):¥153,573 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-VD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-VD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-VD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-VD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-VD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-VD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-VD7000のオークション


「石窯ドーム ER-VD7000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-VD7000を新規書き込み石窯ドーム ER-VD7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘルシオからの買い替えに悩み中

2020/10/06 17:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-VD7000

6年位前のヘルシオから、こちらに買い替え検討、悩み中です。
真っ白デザインが一番気に入ってこちらを検討しています。

ヘルシオでは、買ってきた惣菜のコロッケや豚カツをサックリあたため。と言ってサクサクにウォーターオーブンとしてあたためる事が出来ますが、その機能はヘルシオが一番優れていて、こちらの東芝やパナソニックでは、サクサクにはならないと店員さんから聞きました。

実際に購入された方で、サクサクにあたためる機能を使われた方いらっしゃいますか?

ヘルシオはデザイン等が気に入らず、出来ればこちらの商品を買いたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23709469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7件

2020/10/06 18:00(1年以上前)

東芝ってアピールポイントはいいんだけとすぐ壊れるんだよね。そして修理費はとっても高い。見積もりの3倍を請求する。それを上回るメリットを見つけられるならいいと思いますよ。長期保証は絶対必要です。

書込番号:23709544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2020/10/06 18:36(1年以上前)

量販店の店員って、信用できますか。
店員って在庫確認とそれをレンジまで持って行くだけでいいです。
その店員がメーカーの派遣やパート店員?
全メーカーをしがらみや店員個人の好みを入れず答えられるのでしょうか。
自分は買う時は聞きませんね、間違った情報や知識のないのもいますから。
お店で買ったお惣菜を帰ってから温めることで、差がでるのでしょうか。
一から料理をするなら、差は出るでしょうが。
東芝って性能悪いのでしょうか。
家に東芝の他の調理家電がありますが、問題なく使えますが。
ただ、東芝の家事家電の不具合とアフターは最悪だったけど。
交換しても再発が起き、リコール的な物でもしなかった。
もじ、ハズレを引いた場合、アフターは信用できない。
購入するなら、ピクシムさんの言うように、延長保証は必修です。
家電事業を中国・美的集団傘下になってから、アフターの質は落ちましたね。

書込番号:23709634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/10/06 19:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。
東芝、そうなんですね。
ただ、デザインがこちらが今出ているオーブンの中で一番好みなんですよね。
修理代高いのは困りますが、、(T_T)

書込番号:23709811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/10/06 20:06(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。
店員さんは、ヨドバシカメラの店員で、メーカーから来てる人ではありませんでしたが、ウォーターオーブンが一番優れているのは、ヘルシオ。
石窯オーブンはパンを焼いたりの機能、パナソニックのビストロはオーブンでの調理機能、などメーカーにより得意不得意があると。

ヘルシオを2台、16年位使っていますが、買ってきた冷めたコロッケなどをウォーターオーブンでサックリあたため、というボタンであたためると揚げたてのようにサクサクになるんですよ。

唐揚げなども手作りした翌日にサックリあたため機能でまたサクサクがよみがえるので、我が家は一番重宝していて。

ただ、それはヘルシオが得意な分野であり、パナソニックや東芝のウォーターオーブン機能ではそこまでサクサクにならないと言われたので、購入出来ずにいます。やはりヘルシオじゃないと満足出来ないのか、、、と。

ヨドバシカメラの店員はどこまで知識があるかもわからないので、迷うところです。

延長保証は必須そうですね、ありがとうございます!
>MiEVさま

書込番号:23709832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2020/10/10 18:59(1年以上前)

>那覇メインプレイスさん
こんにちは。

東芝だろうが、ヘルシオではないシャープの普通のオーブンレンジだろうが、
サクサクにする事は自体は可能で、やり方の違いかなと言った印象です。
とはいえ、ウォーターオーブンを否定するわけではないので、過熱水蒸気調理をメインに考えるならヘルシオでも良いかと思います。
とは言え、普通のレンジ温めとかオーブンなら東芝の方が使い勝手は良いかなと個人的には思います。

書込番号:23717639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/10/10 23:08(1年以上前)

>ぼーーんさん
コメントありがとうございます!
なるほど、では東芝のこちらでもいいかな?と思い始めました。

ずっとヘルシオで買い替えしてきたので、ヘルシオが慣れているのですが、デザインが気に入ったこちらに変えてみようかなと思えてきました。

東芝はオーブン、レンジともに良さげですね。
ありがとうございました。

書込番号:23718153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2020/10/11 11:01(1年以上前)

単純な切り分け方としては、

過熱水蒸気調理命:ヘルシオ選んどけ
それ以外:別に何処を選んでも良いんじゃないですか?

となります。
そもそもスチーム調理って蒸し器でやった方がパワフルで早いですから、その機能で差別化出来るとしたらヘルシオ一択でしょう。
なので、スチームに関してはヘルシオみたいって思って買うとかなり不満に思うかもしれません。
それは留意しましょう。

書込番号:23718917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/10/11 22:19(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。

そうですね〜、スチーム機能は今ヘルシオでもほとんど使いません。
しゅうまいを蒸したり、野菜を蒸したりするのはセイロでやってしまってます。

実際、普通のレンジ機能(ゴハンを温めるなど)、もしくはサックリあたため機能(買ってきたトンカツやコロッケをサクサクに温める)位しか日々使っていないので、そこまでこだわらなくていいのかなと思いました。

一回買うとしばらくは買い替えないので、ゆっくり検討したいです。
デザインがこちらが好みなので、たぶんこれかな?と思います。
ありがとうございます。

書込番号:23720358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-VD7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-VD7000
東芝

石窯ドーム ER-VD7000

最安価格(税込):¥153,573発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

石窯ドーム ER-VD7000をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング