『空焼き時の匂いについて』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-VD7000

  • 「石窯おまかせ焼き」を搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ。メインとなる食材を牛、豚、鶏、野菜から選ぶと自動でオーブン調理ができる。
  • 5型のカラータッチ液晶を採用し見やすい。時短で手軽な「分量おまかせ!スピードメニュー」10レシピ、「おつまみ1分」メニュー12レシピを採用。
  • スマートフォンとの連携で外出先からのレシピ検索や設定が可能。「お手軽パン」でこねずに約1時間でパンが焼き上がる。
最安価格(税込):

¥153,573 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥153,573¥153,573 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-VD7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-VD7000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-VD7000と石窯ドーム ER-WD7000を比較する

石窯ドーム ER-WD7000
石窯ドーム ER-WD7000石窯ドーム ER-WD7000

石窯ドーム ER-WD7000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-VD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-VD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-VD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-VD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-VD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-VD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-VD7000のオークション

石窯ドーム ER-VD7000東芝

最安価格(税込):¥153,573 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-VD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-VD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-VD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-VD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-VD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-VD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-VD7000のオークション


「石窯ドーム ER-VD7000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-VD7000を新規書き込み石窯ドーム ER-VD7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空焼き時の匂いについて

2021/02/04 22:04(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-VD7000

クチコミ投稿数:27件

本日、到着し、早速、空焼きをしましたが
物凄い匂いに驚いています。
オーブンななどの使い始めの空焼きは何度も経験していますが、

今回は匂いの種類がちょっと違う…プラスチックを焼いたような鼻の奥にツンっとくる、すごい匂いです。
換気扇をつけていても部屋中が異臭で充満しました。
新しい塗料やオイルの焼ける匂いとはちょっと異なる、体に悪そ〜な匂いです。

空焼きが終わって、その後のレンジ使用の排気もまだ匂うので
もう一度、空焼きをして何とか、気にならないレベルに…

他に気になったのは「取り消しボタン」が廃熱ファンが回っている間、ずっと消えない。

焼き工程が終了後、ファンが長らく回っていて、このボタンがずっと点灯するので
このボタンを押さないと、ファンはずっと回ったままなのかな?と、押してみたりしました。

この場合の点灯している「とりけし」の意味がわからない。
「とりけし」って、まぶしい点灯が、操作後でも常に点灯しているのでイラっとします。

運転中なら、取り消しの意味もありますが、終了後に点灯し続ける意味が分からないというか、無駄では?と思ってしまいます。


空焼きをされた方に質問ですが、匂いは強烈だったのでしょうか?

書込番号:23946707

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10件

2021/02/05 21:11(1年以上前)

強烈でした。
うちは空焼き一回のみで十分でしたが、想像よりくさかったね

書込番号:23948475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2021/02/06 15:34(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

うちは3回やっても異臭がおさまりません(´;ω;`)ウッ…

書込番号:23950000

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2021/02/06 21:12(1年以上前)

>@シュシュさん
こんにちは。

臭いの感じ方は人それぞれなので、気になるならメーカーに相談したほうが良いでしょう。
(おそらく仕様と言われそうですが)
で、取説にも小鳥などの小動物は他の部屋に移動させて、換気をバッチリしてやってねと書いてあるので、
割とやばい臭いが出るかもよってことは暗に言っています。
しかし、複数やっても耐え難い臭いが出るなら、私ならメーカーや販売店に相談しますね。

書込番号:23950715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 石窯ドーム ER-VD7000のオーナー石窯ドーム ER-VD7000の満足度4

2021/02/07 23:40(1年以上前)

同様に、けっこうキツイ臭いがしました。
レンジフードをFullで回し、キッチンやリビングの窓全開で耐えました。

幸いなことに、この匂いが部屋等について後まで残るという事はありませんでした。
1回で臭いは収まり、その後の使用では気になる臭いはしません。
ヒーターもしくは庫内保護のためのコーティング等の臭いなのだと思いますが、チョット不安になる臭いですね。


今まで気に留めていませんでしたが、“とりけし”ランプの点灯は意味不明ですね。
ファンと連動している訳でもなく、扉を開いて閉じた後、液晶が消灯した後も最後まで点灯したまま。
2分程度で消えますが、なぜこのランプだけ点けておくのかさっぱりわかりません。
まあ、実害は無いので気にせず使っています。

書込番号:23953227

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2021/02/08 21:02(1年以上前)

そうですねー、
心配になるくらいの匂いではあります。

書込番号:23954693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/02/08 21:09(1年以上前)

(とりけし)は意味不明ですが

気にしない様にします(笑)

(あたため)ボタンも押す部分によっては反応が悪いので、2,3回押さなければならないことが
度々あったりで…


真ん中ぎゅーって押すと一度で反応しますが
軽くポンってやると、一回では反応しない方が多いです。

書込番号:23954712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/02/08 22:09(1年以上前)

>@シュシュさん
あたためボタンは押しにくいですね。
これでは、ボタンのデカさ、意味もわからないです。。。

書込番号:23954860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/15 21:57(1年以上前)

>@シュシュさん

私は,この手のにおいは慣れているせいもあって,ほとんど気になりませんでした。
マニュアルには,換気扇を開けて,窓を開けてとか,ペットは避難させてとか,大げさに書いてありますので,
心配になってしまいますね。
私は,どれほどの煙と匂いなのか,逆に見てやろうと思ってたので,拍子抜けしてしまいました。^_^;
カメラも用意して,撮影するつもりでしたが,撮れなかった。
買い換える前の機種は,結構煙が出ましたけど・・・(^_^;)

書込番号:23969056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-VD7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-VD7000
東芝

石窯ドーム ER-VD7000

最安価格(税込):¥153,573発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

石窯ドーム ER-VD7000をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング