『こちらを買うか、後継機が出るのを待って買うか、、』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-VD7000

  • 「石窯おまかせ焼き」を搭載した過熱水蒸気オーブンレンジ。メインとなる食材を牛、豚、鶏、野菜から選ぶと自動でオーブン調理ができる。
  • 5型のカラータッチ液晶を採用し見やすい。時短で手軽な「分量おまかせ!スピードメニュー」10レシピ、「おつまみ1分」メニュー12レシピを採用。
  • スマートフォンとの連携で外出先からのレシピ検索や設定が可能。「お手軽パン」でこねずに約1時間でパンが焼き上がる。
最安価格(税込):

¥153,573 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥153,573¥153,573 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-VD7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-VD7000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-VD7000と石窯ドーム ER-WD7000を比較する

石窯ドーム ER-WD7000
石窯ドーム ER-WD7000石窯ドーム ER-WD7000

石窯ドーム ER-WD7000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-VD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-VD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-VD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-VD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-VD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-VD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-VD7000のオークション

石窯ドーム ER-VD7000東芝

最安価格(税込):¥153,573 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-VD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-VD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-VD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-VD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-VD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-VD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-VD7000のオークション

『こちらを買うか、後継機が出るのを待って買うか、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-VD7000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-VD7000を新規書き込み石窯ドーム ER-VD7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-VD7000

スレ主 ka-DeN87さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
元々石窯ドームを使っております。
主に温め、解凍、
スイーツ作りに使用しております。
今のものが最高温度が250度なので
350度まで使える点とスタイリッシュな見た目に惹かれて
5年も経っていないし壊れていませんが購入を検討しております。
【重視するポイント】
いま、3月と言うこととあり
6月頃には後継機が発表されるのかなー?と
勝手に予想しておりますが、
出るのでしょうか?
また、さほど変更はないのでしょうか、、

こちらを購入するか、
後継機をまち購入するか迷っております。

書込番号:24011266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mcintradeさん
クチコミ投稿数:43件

2021/03/09 16:37(1年以上前)

公式発表されていない事をここで聞くってどういう事なんでしょう?
発表を待ってから検討すれば良いんじゃないですか?

書込番号:24011513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8826件Goodアンサー獲得:1416件

2021/03/09 16:42(1年以上前)

>ka-DeN87さん
こんにちは

ER-VD3000が2020年5月

ER-SD3000が2018年5月

3000シリーズが出るとすれば、2022年になると思われますよ。

まだ故障してないのであって、不便でないのであれば、一応6月まで待つと言う手もありですかね。

書込番号:24011518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2021/03/10 16:22(1年以上前)

わかりますー!私も同様に悩んでる人です(>人<;)
私のレンジもまだまだ現役ですが買い替えを検討中で
正直、今すぐ欲しいけど6月に出るなら待った方が…
でも…って感じです(>人<;)
一応電気屋さんで購入検討してて、
私の場合は白が欲しいので、黒の在庫よりもやはり白の在庫の方が少なそうな気がして、ましてやケーズのネットでは残りわずかってなってるので、6月まで待って、出なかったまたは、デザインがそうでもなくて、この機種のホワイトが売り切れだったら嫌だなぁ…と思ってまして、新作はまた値段が高いのでそれも悩みの種です…。
でも…この機種よりカッコ良くなってたら…
って感じで踏み切れてません(笑)
まぁ6月まで待てればいいんですが、、、

書込番号:24013385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ka-DeN87さん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/11 19:01(1年以上前)

>aちゃむさん
コメントありがとうございます。
共感者が居て良かったです。

後継機が出るにしてもやはり最初はきっとお高いですよね。。
買った後で、良い機能が搭載されていたりしたら後悔しそうで・・・。
デザインは今回のであまり変わらないのかなと思ってますが、インスタなどで使用している方のを見るとタッチパネルが壊れてしまったなどの投稿も何件かあったのでそこもここ数日悩んでおります。 東芝自体アフターサービスもいいとは聞きません。 補償に入ってもどこまで対応してくれるのやら。

わたしはブラックが欲しいので在庫は大丈夫そうですが、
よーく見るとホワイトもいいな。となってます。
こちらを買う場合は家電量販店だと12万くらいなので値下げしたタイミングでネットで買う予定です。
高い買い物なので何回も買い換えるわけにもいきませんから、お互い納得行くものを買いましょうね(^_^)

書込番号:24015358

ナイスクチコミ!1


mcintradeさん
クチコミ投稿数:43件

2021/03/13 10:38(1年以上前)

なるほどですね
最近の電子レンジってそうそう大きな変化はないですよね
実は今スチームオーブンの購入を検討しており、本機種は税込9(下取り0.5含む)まで某家電量販店で価格を出してもらってます。
この後おそらくCostcoで2年前のモデルの5000代を購入する事になると思うのですが今最後の悩み中です。
ちなみにCostcoのSD-5000は税込6弱なんです。
おそらく各メーカーは今月でこの手の商品の生産を止めるでしょうからホワイトが希望でしたらそろそろ動くことをオススメします。

書込番号:24018333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mcintradeさん
クチコミ投稿数:43件

2021/03/13 11:10(1年以上前)

ka-DeN87さん
先程の追記です。
私の個人的な考えですけど、各メーカー新モデルを出すにあたり前モデルとの差別化のために何かしら新機能を追加してきます。
しかし、スチームオーブンレンジに関してはある程度頭打ちになっている感が否めないかな?というのが1ヶ月程度情報収集をして感じた事です。
新しいモデルが出てすぐは価格は高いですけど、旧年モデルも今の価格と比べてもさほど下がらないかと思います。
もし、安くなるとしたら展示品限りなどならあり得ますがこのモデルのホワイトは店頭展示してある店舗も限られるのでなかなか厳しいかと思います。
とりあえず新モデルの機能が気になるようでしたら公式発表を待ち、現行モデルで良いなら即交渉などに入る事をオススメします。

書込番号:24018398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2021/03/14 10:02(1年以上前)

>ka-DeN87さん
こんにちは。

新発売の傾向からして、実質的にほぼ変わらない『新製品』が出ることがほとんどです。
で、ka-DeN87さんもおっしゃる通り、出て数ヶ月は目茶苦茶値段が高いです。
もし、ER-VD7000を15万でも買うって言うぐらいの人なら待てば良いと思いますが、値段を気にするならむしろ、後継機種が出て狙うのは安くなる型落ち機種です。
人柱も一通り出てるからリスクも少なくなります。

オーブンの350度ですが、当初5分間だけで実温でも到達するかどうか判りません。
しかも、食材入れるために開けたら100度ぐらい庫内温は下がるので残り5分なんかで実質350度には到底到達しないでしょう。
あまり過大に期待しない方が無難だし、本当にそれだけの火力が必要なら200Vとかガスオーブンを選びましょう。
お節介覚悟で言いますが、
そもそも、そんな状態の『350℃』で、それで作りたいもの、それでないと出来ないものが決まってますか?
もし、現状で現実的に作りたいものがそんなに必要ないなら、作りたい物が決まってから買い替えた方が良い機種を選べますし、結局安くつきます。
ただし、
・東芝でタッチパネルでスマホで仕上がり通知が来て欲しいのにお金が出せる
・最上位機種じゃないと気が済まない。(そんな性格な人は一定数居ます)
みたいな明確な自分が幸せになる理由があるなら検討する価値はあると思います。

書込番号:24020369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2021/03/14 17:43(1年以上前)

>mcintradeさん
やっぱり白はそろそろ生産停止しちゃいますよね(>人<;)
わたしもちょっと予想はしてましたが…
展示品限りになるのはちょっと困るので…
やっぱりそろそろ購入に動こうかなぁと思います😭

書込番号:24021189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mcintradeさん
クチコミ投稿数:43件

2021/03/14 18:31(1年以上前)

一般的な話としてですが、各メーカーは6月辺りの新商品発売であれば生産をストップして在庫調整に入るはずですよ。
もし流通在庫の少ないホワイトを希望されるようでしたら受注停止になる前に話を進めておかないと入手が厳しくなる事も想定して交渉すべきかと思います。
私は色々悩んだ末にCostcoで2年前のSD-5000を購入しようかとの結論に決まりつつあるのでこれ以上の交渉はしませんが1ヶ月前の時点で、税込9(下取り0.5含む)までは確約しております。
私がVD-7000でなくても良いかな?と思ったのは、液晶ですけど携帯との親和性も大した事がないような事、自動メニューの数だけ多くてもおそらくほぼ使わないだろうという事、最後まで悩んだのは3000、5000代のスイッチ部のダイヤルの陳腐さですが、これも2年前のSD-5000も今年モデルのも全く変わらないのでおそらく心配するほどの事ではないのだろうというポジティブに捉えられた事です。
ちなみにパナソニックの907は税込8.7で確約しております。

書込番号:24021276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/19 14:42(1年以上前)

>ka-DeN87さん

350℃が必要な人は、バゲットを頻繁に焼く人くらいですね。リーン系のフランスパン生地を焼く人は、東芝の最上位を押しますね。

私は、パン焼きますがハード系はあんまり焼かないので300℃でも十分ですよ。

なのでケーキを焼くなら350℃は必要ないと思います。

でも分かりますよ最上位が欲しくなること

実際私もビストロ当時最上モデル買いましたから。

私はちなみに新商品発売ちょい前に旧機種を安く買う派です。

書込番号:24029944

ナイスクチコミ!3


Hiろさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/13 20:54(1年以上前)

私は次のモデルの価格が落ち着く冬まで待つことにしました。
12月頃から下げ止まっているようなので、今買うのもどうかと思いまして。
こちら(7000)は毎年モデルチェンジしているようですが、次のモデルは現行と大きく変わらないでしょうから、その分、タッチパネルまわりの信頼性が増してお買い得だと思います。不具合があってもモデルチェンジまでは仕様を変えることができないようですからね。

書込番号:24078906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-VD7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-VD7000
東芝

石窯ドーム ER-VD7000

最安価格(税込):¥153,573発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

石窯ドーム ER-VD7000をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング