『最近購入した方に質問です』のクチコミ掲示板

2020年 6月中旬 発売

石窯ドーム ER-VD3000

  • 300度高火力の熱風2段オーブンでおいしく調理する「石窯ドーム」採用の過熱水蒸気オーブンレンジ。「庫内まるごと遠赤」で中までしっかり加熱。
  • 「大型アンテナ」を採用し、ムラを抑えて上手にあたためる。奥行きが39.9cmで狭いスペースにも置ける。
  • 庫内(扉部、底面を除く)の壁面と角皿を微細な粒子でコーティングし、食材がこびり付きにくく、付いた汚れもサッと拭き取れる。
最安価格(税込):

¥82,084 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,084¥82,084 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-VD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-VD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-VD3000と石窯ドーム ER-WD3000を比較する

石窯ドーム ER-WD3000
石窯ドーム ER-WD3000石窯ドーム ER-WD3000

石窯ドーム ER-WD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-VD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-VD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-VD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-VD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-VD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-VD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-VD3000のオークション

石窯ドーム ER-VD3000東芝

最安価格(税込):¥82,084 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月中旬

  • 石窯ドーム ER-VD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-VD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-VD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-VD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-VD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-VD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-VD3000のオークション


「石窯ドーム ER-VD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-VD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-VD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

最近購入した方に質問です

2021/02/19 18:40(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-VD3000

スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

こちらを最近購入したのですが、扉の脇にヒビのようなスジがあり交換。
しかし交換した品も届いた時点で両脇に同じようにスジが。
写真添付しメーカーから使用しないようにとのことで再び交換。
しかしまた届いた品に同じようにヒビのようなスジが。
最近購入された方のオーブンにはこのようなスジはありますか?
近くの電器店2店舗まわり確認したら同じようにキズがはいっておりました。
販売店から今メーカーに安全性等確認していただいてるのですがらすごく欲しかったオーブンなので今
返品か迷っております。

書込番号:23976293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27414件Goodアンサー獲得:3138件

2021/02/19 18:56(1年以上前)

今回交換品でも駄目なようなので、サービスは点検せず未開封の物を持ってきたのでしょう。
どうしてもこれと思うなら、購入店に持ち込み、在庫品を見て確認してから、まともな物に交換して貰う。
販売店に無かったら、メーカーから確認済みのを取り寄せして貰う。
駄目な場合、他製品に交換か、他社に交換、返金のいずれかになるでしょう。

書込番号:23976332

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2021/02/19 20:33(1年以上前)

製品ユーザーじゃないんでその部分の材質がなんなのか分かりませんけど、
もしその部分が樹脂だったらそれは「ウェルドライン」と呼ばれる成形ムラじゃないかと。

書込番号:23976493

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/19 20:59(1年以上前)

>MIFさん
有難うございます。
はじめの交換の時にメーカーの方で中身確認してから送って貰えたら良かったです。
購入店の回答を待ってみます。

書込番号:23976543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/19 21:07(1年以上前)

>MiEVさん
有難うございます。
そのようです…はじめの交換のときに中身確認してくれれば良かったのですが…
販売店の回答を待ってみます。

書込番号:23976553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/19 21:11(1年以上前)

>MIFさん
樹脂のようです。
成形ムラの可能性あるんですね。
使用していくと広がったりはしないんでしょうか。
さわると線は少し凹んでたとえると刃物でついたようなスジです。

お二人とも早くの回答有難うございます。

書込番号:23976566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/02/19 22:16(1年以上前)

扉を横からみたところ(ガラス枠)っぽいけど、金属?

僕これ持ってないけど色を塗るときに持つ部分(機械で引っ掛ける部分)とかじゃない?

もしそうであれば大なり小なり全数に付いてても不思議ではないかな?
(普通は下側とか見えない部分にくるようにすることが多いから気付かない)

書込番号:23976721

ナイスクチコミ!1


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/19 22:38(1年以上前)

>どうなるさん
有難うございます。
赤い部分はプラスチックのようです。金属ではありません。
たしかに全部につくにしても見える部分にあることが不思議です。

書込番号:23976772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/02/19 22:49(1年以上前)

>赤い部分はプラスチックのようです。金属ではありません。

であれば成形傷(作る時に出来る傷)だろうね

>たしかに全部につくにしても見える部分にあることが不思議です。

一つの機械で延々に作り続けるわけじゃないから型が変わって傷の場所も変わる可能性はあるだろうね

扉の側面で、レンジって普通は真正面からしか見ない(隙間に押し込んだりするとまず見えない)から、大半の人が気付いてないってことなんだと思うよ

書込番号:23976795

ナイスクチコミ!3


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/19 23:12(1年以上前)

>どうなるさん
返信有難うございます。
そうかもしれませんね。
検品の時になんとも思わないものなのでしょうか。私が気にしすぎなのかもですが、最近の格安家電でもそういうことってあまりない気がします。
少し考えます、有難うございます。

書込番号:23976856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 石窯ドーム ER-VD3000のオーナー石窯ドーム ER-VD3000の満足度3

2021/02/19 23:36(1年以上前)

>あこ06さん
この写真は扉のどこを撮ったものですか?上?左?右?
ウチは2週間ほど前にケーズデンキの店舗で本機の白を買いました。
この書き込みを見て、扉の上と左右をよくよく確認しましたが、傷もムラもありません。

どちらで買われましたか?家電量販系ではないネット通販店ではないですか?

書込番号:23976909

ナイスクチコミ!1


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/20 00:13(1年以上前)

>波動野郎Uさん
有難うございます。
購入した方のお話大変参考になります!
私はヤマダデンキのネット通販で購入しました。
写真は扉の脇のプラスチック部分で、左右とも上の方です。
同時期の購入でもキズがないものもあるんですね。はずれを引いてしまったということですかね…
何度もでクレーマのように思われてそうで悲しいです。

書込番号:23976967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/02/20 09:11(1年以上前)

>あこ06さん
こんにちは。

ウェルドラインぽいですね。
強度的には問題ないでしょうが、気になって交換してくれるなら、次は検品してから納品っていう感じで良いと思いますよ。
仕様って言われたらその後が面倒になるんですが、一度交換してもらっていますから、
むしろ、同じ理由でトラブルが有るような商品をよこす店の方が悪いです。
別に、あこ06さんは気にする必要は全く無いですよ。

書込番号:23977380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 石窯ドーム ER-VD3000のオーナー石窯ドーム ER-VD3000の満足度3

2021/02/20 10:27(1年以上前)

>あこ06さん

扉の上ですか。再度確認しましたけど、やはりそういうのはないです。
但しウチは白、貴殿は黒という違いがあります。
ウチも本当は黒のほうが良かったんですが、店には白しか在庫がなく、
取り寄せで2週間程待ってくれと言われたため、諦めて白を買ったわけです。
製造国を見ましたが、本機はタイ製なんですね。

ここからは勝手な想像ですが…

メーカーは白が多く売れると思って生産計画を立てていた。
ところがコロナ下、在宅需要もあって意外と黒が売れ、タイの工場は急いで増産した。
タイの国民性は些細なことは気にしない「マイペンライの精神」。
扉の僅かな傷やムラ程度はNGではなく、急いで出荷。
私のは予想外に売れてない白の方。慌てて作る前の在庫してたものだから大丈夫だった。

こんな感じじゃないです?

しかし日本では新品にこういう傷は許容し難いですよね。
納得行くまで何度でも交換してもらえばいいですよ。

なお、私は国民性の違いを言っているだけで、
タイの国民性を批判しているわけではなく、むしろ好きなので誤解なきよう。

書込番号:23977513

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/20 16:27(1年以上前)

>ぼーーんさん
有難うございます。
ウェルドラインというのですね。検索してみましたらまさにこれな気がします。
実は1台目のときに、説明書通りに空焚きをしましたらこのスジが出てる側(1台目は片側だけでした)の扉が熱によってか本体より上にズレてきて強度面でも不安がありました。(ちなみに二台目はズレはありませんでしたので1台目だけの不具合のようです。)
一度目も二度目もそして、今回の交換もおそらくメーカーから販売店を通してそういった説明はなく残念です。
今回スジだけの問題ならばもう気にせず使用したいので強度面の安全性をメーカーに確認していただきたいと販売店にメールしましたら、メーカーからの回答は「現物を見ないとわからない。訪問も可能だがそれでなんともなかったら出張費がかかる」と。販売店からは「安全性を気にするのであれば今回は返品でうけたい」とのことでした。
もう面倒な客なんだろうなと、返品を決めました。
回収した前の商品をみればわかるのでは…と思うのですが…。

書込番号:23978127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/20 16:38(1年以上前)

>波動野郎Uさん
返信有難うございます。
今はほとんど国産なんてないですものね…。
海外でというのは良いですが検品は徹底してほしいです。
安い買い物ではないので、気にしすぎと言われてもやはり気になってしまいます。

(ちなみに私が他店で見た見本品は白でしたがよくみたら同じスジがありました。)
たまたま連続そういうのに当たってしまい運が悪かったようです。
確認してから交換してくれるお話もなく(難しいのでしょうが)、返品を勧められたので、残念ですがそうすることにしました。

書込番号:23978143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 石窯ドーム ER-VD3000のオーナー石窯ドーム ER-VD3000の満足度3

2021/02/20 17:03(1年以上前)

>あこ06さん
そうでしたか。クレーマー扱いされたような気分になられて、不愉快でしたでしょう。
返品を受けてくれたのは不幸中の幸いでしたが、レンジがないと不便ですよね。

ウチは元々、 「3つ星 ビストロ NE-BS807」 の黒が欲しかったんですよ。
店員さんも一押しでしたが、残念ながら白も黒も品切れで、白は2月下旬、
黒は3月中旬入荷と言われ、そんなに待てないので、
仕方なく在庫のあった本機の白を買ったのです。

貴殿も 「3つ星 ビストロ NE-BS807」 を検討されては如何ですか?
ネット通販見てると在庫がありそうですし。

あ、私はパナの利害関係者じゃないですよ。

書込番号:23978176

ナイスクチコミ!3


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/20 22:45(1年以上前)

>波動野郎Uさん
本当に、返品対応については大手のお店で購入しておいて良かったです。
ビストロシリーズ、気になっておりました。
評判良さそうですね。
候補に入れてみます!
何度も返信いただき有難うございました!

書込番号:23978886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/02/21 00:24(1年以上前)

>あこ06さん

別に東芝の方を持つわけではないし義理もないですが、対応的にはどこも大差はないかと。
確かに、東芝のサポートの評判が悪いのをよく聞きますが、
一方パナが良いかって言うと否定的な口コミもよく見ます。
製品を見に来て問題なければ出張料を取るっていうのもパナも同じですし、
壊れていないものを無料で家に見に点検させるのは、時間も交通費もかかり、逆の立場で考えれば納得できないはずです。
とりあえず、今回返品を受けてくれたのは良かったと思います。

ですから、こちらもドライに機能や使い勝手で考えた方が精神衛生上良いですよ。
オーブンを主に考えるなら、やっぱり東芝やシャープかなと思いますし、
両面焼きグリルが欲しいならパナ
自動解凍の品質を求めるなら日立
過熱水蒸気調理をしたいならヘルシオ
って感じでしょうか。

書込番号:23979091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 石窯ドーム ER-VD3000のオーナー石窯ドーム ER-VD3000の満足度3

2021/02/22 21:21(1年以上前)

>ぼーーんさん
私は、東芝のサポートが悪くて、パナサポートが優れているなんて言ってませんよ。
あこ06さんも、本機でこれだけ同じ不具合があれば、
東芝のオーブンレンジはもう買いたくないだろうと思い、
ウチも十分検討した上で買おうと思ってたパナの機種をお勧めしただけなので。

まあそれは、あこ06さんは分かって頂けていると思ってますが。

書込番号:23982600

ナイスクチコミ!2


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/22 22:29(1年以上前)

>ぼーーんさん
>波動野郎Uさん

何度も返信いただき有難うございました。
どこのメーカーでもサポートが完璧なところなんてないことは重々承知しております。

今回は縁がなかったのだと思って、また新たに自分にあう商品をさがして見てまわってます。

ちなみに同じオーブンに関して本日また別のお店でみたら、線は入ってなく綺麗でした(ホワイト)。こういうのが届いていれば良かったのになと残念に思いました。(その前日見たお店は線入ってました…)高い頻度で入ってる可能性もあるのでこれから購入される方で私のように細かいこと気になる方は良く確認されるとよいと思います。

書込番号:23982750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/02/22 22:48(1年以上前)

傷(?)なんて許せんって本人が思うなら、他のやつを買うしかないのかもだけど実際に使用に影響しない部分をそこまで気にするものなのかな?って思わなくもないけどねぇ

これが全面のパネルやガラスに大きく目立つ傷や汚れってのならまだ話は違ってくるけど、扉とは言え普段は目につかないサイド部分なわけだし

というのも、電化製品選びで一番にくるのはやっぱ機能/性能や使い勝手なわけで例えばこのクラスのオーブンレンジでことオーブン機能に関しては石窯ドームは他のメーカーより一歩抜きん出てる感がある

どの部分に惹かれてこれを選んだのかしらないけど、もし内容部分で選んでるんだとしたら他のメーカーのやつがホントは自分的に少し足りないってやつしかない場合、どっちの方が本来の目的(オーブンを使う)に合うの?ってなるわけだし

普通に使えれば別にどれでもいいって場合ならそれでいいんだろうけど…

最初に書いたとおり本人が見た目は重要だ!ってことならそれで探せばいいんだろうけど、いろんなお店の展示機でまずはそこを確認してとかいうのは本来のオーブンレンジ購入という目的とどんどん離れていってるような気がしないでもない

書込番号:23982800

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/02/23 07:51(1年以上前)

>波動野郎Uさん

別にパナ批判をした訳ではなく、話題の流れとして東芝とパナの話になっていたから前の方に述べさせていただきました。
スレ主さんは理解していただいておられるでしょうが。
これ、精神論に行ってしまうとなんか違うよな?って事で、
今一度、どうなるさんも仰っていますが、改めて機能で考え直してみたらどうですか?っていう提案を言ったまでです。

書込番号:23983202

ナイスクチコミ!1


mcintradeさん
クチコミ投稿数:43件

2021/03/06 23:05(1年以上前)

これはクレーマー扱いされそうな案件だと思いますよ。
成型上の跡ですよ。
もし、たまたま見た色が違う商品でその跡が見られないならそれは製造工程が違う、または製造工場が違うなどの理由かと判断されるのが工業製品に対する一般的な理解かと思います。

書込番号:24006334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/04/20 21:11(1年以上前)

ネットでER-VD3000(R)を注文し、本日届いたので商品を確認したところ あこ06さんと同じ所にキズがありました。

書込番号:24092005

ナイスクチコミ!0


スレ主 あこ06さん
クチコミ投稿数:12件

2021/04/21 19:31(1年以上前)

>nyannkotwoさん
コメント有難うございます。
やはりありましたか、実はかなりの確率であるのかもですね…
この商品については皆さんおっしゃっていたように私の気にしすぎもあったのかと思いますが、私としてはやはり安い買い物でないので気になってしまい…今は返品対応していただき、1から他の商品で選び直し結果満足できるものに出会えました。

書込番号:24093682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-VD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4年持たず 0 2025/02/03 21:54:39
蒸気が周りに 2 2022/01/16 14:02:04
クッキーにバナナパウンドケーキやハンバーグを焼きたいです 4 2021/12/12 7:57:41
ヤマダ電機 0 2021/05/15 19:57:26
温度センサーから毛?? 14 2021/05/11 19:38:01
ロールケーキの型の入れ方 1 2021/03/27 11:05:47
最近購入した方に質問です 25 2021/04/21 19:31:42
paypayモール 0 2021/01/27 22:56:31
冷凍食品がちゃんと温まらない 0 2021/01/24 12:18:02
火力バッチリ 1 2021/01/23 12:09:12

「東芝 > 石窯ドーム ER-VD3000」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-VD3000
東芝

石窯ドーム ER-VD3000

最安価格(税込):¥82,084発売日:2020年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

石窯ドーム ER-VD3000をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング