VEGETA GR-S550FH
- 大容量のスタンダードな6ドア冷蔵庫(551L)。「うるおい冷蔵室」を採用し、「うるおい冷気」で乾燥を防いで風味と食感をキープする。
- 「切り替え冷凍室」「オートパワフル冷凍室」で、手間をかけずに楽に冷凍できる。重い野菜の出し入れもスムーズにできる「野菜室がまんなか」タイプ。
- 「新鮮 摘みたて野菜室」を搭載し、エチレン分解機能とツイン冷却の低温高湿度冷気で、収穫したてのようなみずみずしさとおいしさが長持ちする。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S550FH
2020年8月に購入し、不具合は一度ありました。
購入間も無く、左扉が閉まり辛くなって無償修理を訪問にて対応してもらいました。以降不具合無かったのですが、最近扉の閉まりが甘く、ぴったり閉まった感が有りませんでした。ですが冷えない訳でもないので経年劣化か?とも思ってました。しかし先程原因が判りました。観音開きの扉真ん中に隙間がありました。恐らくパッキンの劣化で裂けていった結果隙間ができ、閉まりが甘くなったと断定。
隙間をなくすべく、応急で養生テープで隙間を無くしてます。
購入店に問い合わせます。10年無料保証だった筈…
書込番号:26242103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、今晩は
むちゃくちゃ隙間開いてますね、写真で見るとパッキンちゃんとしてそうに見えますが。
なんかドアが歪んでるように見えます、ヒンジのステーの取り付けは緩んでいませんか?
書込番号:26242152
0点
奈良のZXさん、ありがとうございます。
表現が難しいですね、パッキンはちゃんとしています。
左右扉を閉めた時、重なるところの隙間を埋めてくれるヒレ?のような少し硬めの…それが切れちゃった?(割れて年月かけて取れていった?)為、開いた様に感じます。扉を閉めた時、そのヒレ?の様なものは、扉上端、下端だけは重なってます。写真1枚目
ヒレ?の代用として既に養生テープ貼っちゃってますが写真2枚目は右扉を少し開けて撮ったものです。
ドアの歪みは無く、ヒンジステーも緩み無いのでグラつきもありません。
書込番号:26242327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S550FH
2020年9月にこちらの商品を家電量販店で購入
ある日エラー表示なく物が凍り出したので
温度調整したところ今度は常温になりました
数日たち今度は冷蔵が効かなくなり冷凍が効く
冷蔵が効いて冷凍は効かなくなるを繰り返し
修理をおねがいしたところ、日数がだいぶあきました。やっと来て頂き冷蔵庫の周りも中身も見ることなく基盤が問題と言われ交換して頂きました。
すると数日後にエラー表示もなく冷蔵、冷凍が完全に停止しました。再度カスタマーセンターに購入してまだ4か月しか経っていない、直らないなら交換か返品したいとおねがいしたところ、修理しか対応出来ないの一点張りでした。
これから長い期間使うつもりで購入したのに
買ってまだそんな使ってもいないのに、修理をしても直らない冷蔵庫を使い続けろっておかしくないでしょうか。安くないのに!食品もかなりダメになってしまい処分しました。
謝罪や誠意も全く感じず挙げ句の果てに修理が納得いかないなら量販店に相談してみてくださいと
責任転嫁されました。
恵まれた事に経緯を説明し購入から間もないので一度返金という対応をとって頂き謝罪までしていただきました。ちゃんとしたメーカーなのですからそれなりの対応をして頂きたかったです。
二度と購入したくありません。
ハズレを偶然引いてしまったのかもしれませんが
購入検討の際はお気をつけください。
書込番号:23944167 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
それはひどい。
メーカーから直性買った訳ではないので、基本修理対応しか有りませんので
返品等は購入店にお願いしましょう。
書込番号:23944184
8点
コメントありがとうございます。
↑書き込みが足りませんでした。
幸いな事に返品対応していただいたのは量販店です。
量販店が対応して頂けなかったらとゾッとします。
みなさんの口コミをしっかり見てから購入するべきでした。。結構あってびっくりです。。
書込番号:23944198 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>nnaoooさん
大変残念でしたね。
ここの掲示板では東芝に限らず「よくある」口コミなのですがメーカーのカスタマーセンターに交換を
掛け合うのは筋違いです。
どこのメーカーでもそうですが大半はユーザーに直接小売りをしていません。
よってこのような場合は購入店に相談するべきなのです。
(保証期間を過ぎて有償で修理を受け入れるつもりがあるならメーカーサービスへの依頼で良いです)
また修理の対応としては、「症状の要因がはっきりしないときの基盤交換」はメーカーサービスの
やり方の王道です。電源の差し直しの次ぐらいにこれでしばらく様子を見るのはよくあります。
機械製品に限らす物事に絶対はありません。
東芝のカスタマーの対応は至極正解であり、おかしいと思うなら購入店に言うようにしましょう。
書込番号:23944217
18点
他の方も既に述べられていますが、不良として販売店に交換もしくは返品してもらっておしまい。
販売店は故障の多い製品を嫌って扱わなくなる事もありますから、自然と淘汰されていく事もあると思います。
冷凍冷蔵庫の様に枯れた機械を長く使おうと思ったら、機能を謳う高価なものよりも、コンベンショナルな安価な製品を買うのが吉かと。
書込番号:23944237
11点
量販店などから購入した時は、この事例の様に交換や返品が効きますが、無店舗型に近いネットショップはメーカ修理対応のみ。
大型家電購入の時は少々高くても量販店しかも店舗買いをしてます。
書込番号:23944398 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








