『内蓋の裏の汚れ』のクチコミ掲示板

2020年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-LA10

  • 独自の「ローテーションIH構造」の底IHヒーターを3つから6つに増強した圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。弾力と甘みのあるごはんに炊き上げる。
  • 毎回の炊飯後の洗う点数は、内釜と内ぶたの2点のみになり、手入れがしやすくなっている。臭い残りを軽減する「クリーニング」機能付き。
  • 「麦ごはん炊き分け2通り(ふつう・もちもち)」メニュー、好みの食感に炊き上げる、121通りの「わが家炊き」メニューを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-LA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-LA10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-LA10と炎舞炊き NW-LB10を比較する

炎舞炊き NW-LB10
炎舞炊き NW-LB10炎舞炊き NW-LB10

炎舞炊き NW-LB10

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2021年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-LA10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-LA10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-LA10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-LA10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-LA10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-LA10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-LA10のオークション

炎舞炊き NW-LA10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒漆] 発売日:2020年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-LA10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-LA10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-LA10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-LA10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-LA10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-LA10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-LA10のオークション

『内蓋の裏の汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-LA10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-LA10を新規書き込み炎舞炊き NW-LA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信5

お気に入りに追加

標準

内蓋の裏の汚れ

2021/04/18 15:14(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-LA10

スレ主 カポラさん
クチコミ投稿数:37件

内蓋の数が減り、洗うパーツが減ったようなのですが、外せない部分の汚れがかなりひどいです。特に5合だきや、4合の特急だきは、蒸気口から若干ネバネバが漏れるくらいで、内蓋の裏はどろどろがべっとりです。これが保温で置いておくと固まってしまい、洗うのがいっそう大変になるという。。パーツが増えてでもむしろ外せた方が良かったです。
これって仕様ですよね?

書込番号:24088023

ナイスクチコミ!29


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/04/19 21:11(1年以上前)

>カポラさん

本機種で吹きこぼれるということに出会ったことがまだないので、仕様かどうかメーカーに問い合わせてみては如何でしょうか。
なお、この手のトラブルで相談いただいた場合のオチが別の水位線と間違って水を多く入れていた場合が多々あるので、おかゆなどの別の水位線で水を入れていないか確認してください。

また、まれにありますが、内釜の水位線がもともとのズレていて絶対にまともに炊けない製品にも出会ったことがあります。この場合は線は当てにならないので1合に対して水200mlを基本にまともに炊けるかの確認も必要かもしれません。

書込番号:24090237

ナイスクチコミ!6


スレ主 カポラさん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/20 06:53(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
大丈夫な時もあるので水の量かもしれませんね。
ただ、内蓋の接するところはやはり少しドロドロしたものが付着します(内ブタを必ずつけてくださいとか書いてあるところ)。まあ、だから使用後洗ってくださいと書いてあるのかな?保温が長くなりがちで、そのドロドロがカピカピに焦げつくと落とすのが大変です。炊き上がり後、すぐに洗うのがいいのかもしれません。

書込番号:24090778

ナイスクチコミ!4


スレ主 カポラさん
クチコミ投稿数:37件

2021/05/06 06:38(1年以上前)

ちなみにこんな感じです。炊き込みご飯だったのでより目立ちますが、白米でも概ねこんな感じです。4合以下だと大丈夫なんですが。。これも外せればよかったです。

書込番号:24121155

ナイスクチコミ!11


スレ主 カポラさん
クチコミ投稿数:37件

2021/07/19 10:05(1年以上前)

画像が遅れていませんでした。今更ながらですが、内蓋裏がこんな感じです。内蓋は毎回洗うのですが、本体側の内蓋裏まで拭く必要があるのかわからず。。拭かないと焦げて?こんな感じになります。
5合炊きで溢れるとこんな感じで、特急4合はもっとひどいです。普通炊き4合までならそれほどトラブルはありません。

書込番号:24247549

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/28 04:02(1年以上前)

>カポラさん
購入後一年程経ち、上の画像と同じになります。
使用内容は週に4、5回、炊く量は毎回3合です。
最近は水に濡らしたフキンで毎回拭いてます。
初期に10万で買いましたがこの機種は最悪です。

書込番号:24466941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-LA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-LA10
象印

炎舞炊き NW-LA10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月21日

炎舞炊き NW-LA10をお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング