『スチーム量について』のクチコミ掲示板

2020年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-LA18

  • 独自の「ローテーションIH構造」の底IHヒーターを3つから6つに増強した圧力IH炊飯ジャー(10合)。弾力と甘みのあるごはんに炊き上げる。
  • 毎回の炊飯後の洗う点数は、内釜と内ぶたの2点のみになり、手入れがしやすくなっている。臭い残りを軽減する「クリーニング」機能付き。
  • 「麦ごはん炊き分け2通り(ふつう・もちもち)」メニュー、好みの食感に炊き上げる、121通りの「わが家炊き」メニューを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-LA18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-LA18 の後に発売された製品炎舞炊き NW-LA18と炎舞炊き NW-LB18を比較する

炎舞炊き NW-LB18
炎舞炊き NW-LB18炎舞炊き NW-LB18

炎舞炊き NW-LB18

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2021年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-LA18の価格比較
  • 炎舞炊き NW-LA18のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-LA18のレビュー
  • 炎舞炊き NW-LA18のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-LA18の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-LA18のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-LA18のオークション

炎舞炊き NW-LA18象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒漆] 発売日:2020年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-LA18の価格比較
  • 炎舞炊き NW-LA18のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-LA18のレビュー
  • 炎舞炊き NW-LA18のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-LA18の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-LA18のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-LA18のオークション

『スチーム量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-LA18」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-LA18を新規書き込み炎舞炊き NW-LA18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スチーム量について

2021/10/26 17:42(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-LA10

クチコミ投稿数:3件

先日こちらの炊飯器を購入いたしました。
家電量販店の方からは「スチームが少ないので壁面収納家電スペースにも置いても気にならないと思います」と説明をうけ購入したのですが、炊飯時かなりスチームが出てきます(匂いは最高なのですが、、(^-^; )
上にはかなりスペースがあり、蒸気排出ユニットもついているのですが、それでもしたたってくるレベルです。

もし他に購入、お使いの方がいらっしゃいましたら、スチーム量の体感など教えていただけませんでしょうか?

蒸気レスタイプを使っていたこともあり、スチームセーブタイプとはわかりながらもずっと吹き出ていて圧力もちゃんとかかってるのかな?と不安になってしまいます。
炊き方やお米を変えて色々試しているのですが、いまいち炊き上がりもよくなく。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24414627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 炎舞炊き NW-LA10のオーナー炎舞炊き NW-LA10の満足度5

2021/10/26 17:46(1年以上前)

スチームはかなり出ますね、一時的にですけど

設置場所は炊飯器専用でしょうか?

それですと上部にアルミ板などを貼ってありませんか?

うちではアルミ板が貼ってありまして、そこが毎回結露します

圧力炊飯器ってそういうものだと思います

書込番号:24414633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/26 17:53(1年以上前)

@star 樣

素早いアドバイスありがとうございます。
皆さん出るものなのですね。不良品なのか!?と心配になっておりましたので、安心いたしました。
よくあるユニットキッチンの背面収納なのですが、上部は木製のようでした。@starさんのお宅のようにアルミかなにかを貼ったほうがよさそうですね。ありがとうございます。

書込番号:24414645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/10/26 20:35(1年以上前)

>あい★★さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033030/#24326324

で過去に蒸気量について回答しましたが、上位機種であるLAのほうが下位のPSよりも蒸気量がわずかながらも多くて、スチームレスからの買い替えだと戸惑うと思います。

はがすときに家具の塗装や表面化粧がはがれてしまう恐れがありますが、ステンレスの板または防水仕様のダクトテープで収納場所上面の蒸気が当たる場所を養生されたほうがいいかもしれません。

書込番号:24414900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/10/26 20:45(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

ありがとうございます。まさにおっしゃるとおりで「昔の炊飯器」に戻ってしまったような心持ちになっておりました。
でも、皆様同じでそれが仕様であれば全く問題ないので一安心です。まだうまく炊飯できる設定を探すのに四苦八苦しておりますが 笑

今は写真のような状態ですが、アドバイスいただいたとおりアルミテープを貼るなり、蒸気排出ユニットの説明書を見直すして対処してみようと思います。

ご親切な書き込みを下さり、ありがとうございます。

書込番号:24414923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-LA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-LA18
象印

炎舞炊き NW-LA18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月21日

炎舞炊き NW-LA18をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング