AQUOSサウンドパートナー AN-SS2
- テレビやスマホの音声が耳元でくっきり聞こえるウェアラブルネックスピーカー。連続約16時間再生が可能なバッテリーを搭載している。
- 音が効率よく耳に向かうリフレクター構造のスピーカーを搭載。クリアボイス機能を使えば、ニュースやドラマなどで流れる人の声がはっきり聞きとれる。
- マイク搭載によりスマホのハンズフリー通話のほか、パソコンとつないだビデオ会議にも使用可能。耳をふさがないので周囲の音も聞こえる。
最安価格(税込):¥9,392
[ブラック]
(前週比:+700円↑
)
発売日:2020年 7月18日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS2
スピーカーと受信機がセットですがこの受信機で他のBluetooth製品に繋げられるのでしょうか?
Bluetoothイヤホンと繋げられたら良いなと思っているのですがセット専用で他のには使えるかわかりませんか??
よろしくおねがいします!
書込番号:24253230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お早うございます。
以下のリンクからで参照出来るAN-SS2のQ&Aについて調べてみると「送信機はサウンドパートナー本体以外のBluetooth機器と接続することができますか?」とQがあり、Aはずばり「送信機は、同梱のサウンドパートナー本体だけ接続できます。他のBluetooth機器や、サウンドパートナーの他モデルとは接続できません。」と言い切りです。
http://cs.sharp.co.jp/faq/query?cname=AN-SS2
cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=205893
逆に「テレビやスマートフォン以外の機器とは接続できますか?」と言うQに対してAは「Bluetooth対応機器は直接ワイヤレス接続可能です。非対応機器についても、ヘッドフォン端子からの音声出力を持つ機器についてはBluetooth送信機経由で接続可能です。」とあります。
cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=178730
以上からAN-SS2を購入し、且つ以下のリンクのSoundPEATSのトランスミッター等を使えばAN-SS2のスピーカーにも汎用のBluetoothイヤホンにも使える事になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08ZJ5SP9R/
書込番号:24253344
![]()
6点
sumi_hobbyさんも書かれていますが、メーカーのこの製品の問い合わせに別のBluetooth機器との接続について不可との回答があります。
あとこの製品の前モデル AN-SS1においても同様で、別のBluetooth機器との接続との接続はできなかったようです。
参考
Bluetoothのシステムが理解できてませんが
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028866/SortID=24021985/#tab
書込番号:24253348
![]()
1点
>〆ホワイト〆さん
>スピーカーと受信機がセットですがこの受信機で他のBluetooth製品に繋げられるのでしょうか?
本機は、Bluetooth送信機とネックスピーカー(サウンドパートナー本体)のセットです。
取説 13ページに「Bluetooth送信機はサウンドパートナー本体(AN-SS2)専用です。」とあります。つまり、付属のBluetooth送信機は他のBluetoothイヤホンなどには接続できません。サウンドパートナー本体にしか接続できません。
ちなみに、サウンドパートナー本体は、スマホなど他のBluetooth機器と接続できます。
サウンドパートナー以外のBluetoothイヤホンなどを使いたい場合は、汎用のBluetooth送信機を買えばよいですが、Bluetoothの遅延、無音時からの復帰の頭欠け、充電しながら使用不可など、気をつけないといけない項目があるので、ハズレを引かないようまた当該のクチコミなどで質問してください。
書込番号:24253368
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/27 12:11:11 | |
| 1 | 2024/04/19 18:36:14 | |
| 0 | 2023/09/23 10:42:05 | |
| 3 | 2025/01/24 8:27:04 | |
| 15 | 2023/06/06 14:18:20 | |
| 3 | 2023/05/17 19:50:52 | |
| 6 | 2023/03/30 15:05:07 | |
| 0 | 2022/09/18 14:04:08 | |
| 5 | 2022/09/18 19:59:26 | |
| 4 | 2022/06/18 13:12:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








