『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2020年 6月中旬 発売

ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル

  • Ryzen 9 4900HS、GeForce RTX 2060 Max-Qを搭載したゲーミングノートパソコン。14型ワイドTFTカラー液晶を採用。
  • OSはWindows 10 Home 64ビット、ストレージはSSD 512GBを搭載している。バッテリー駆動時間は約9.4時間。
  • 本体の薄さは17.9mm、約1.65kgと軽量。Wi-Fi6に対応し、USB Type-Cで本機への給電をサポートし、外出先でも気軽に充電を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,818

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 4900HS/3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18788 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2060 Max-Q Design + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.65kg ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのオークション

ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンライトホワイト] 発売日:2020年 6月中旬

  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのオークション

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリの増設について

2020/06/26 08:06(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル

スレ主 catcoさん
クチコミ投稿数:2件

この機種を購入しようと検討中ですが、初期設定のメモリが16Gですが、8G×2でしょうか? それとも16G×1でしょうか? 2枚取付が可能であれば32Gまで対応可能なのでしょうか? ご存知の方は教えて下さい!

書込番号:23493481

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/26 08:55(1年以上前)

空きスロットについてはメーカーの仕様にもカタログにも記載がありません。
実際に開けて見なければ分からないでしょう。

書込番号:23493544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2020/06/26 08:59(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/ROG-Republic-Of-Gamers/ROG-Zephyrus-G14/Tech-Specs/
上記にあるカタログを見るとメモリー増設、交換サポートしておりませんと書いてありますよ。
https://www.asus-event.com/pdf/asusjp-brochure-ROG-2020spring_summer.pdf

書込番号:23493552

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2020/06/26 09:01(1年以上前)

>メモリはDDR4-3200が採用されている。性能が求められるゲーミングノートPCなのでもちろんデュアルチャンネルモードだ。16GBという容量は前述の仕様どおり。仕様を見るとUp to 32GBとあるので未確認だが増設には対応しているのだろう。16GBあれば、本製品が想定するゲームタイトルの推奨容量は満たせる。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1254951.html

書込番号:23493554

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/26 09:05(1年以上前)

姉妹機では4スロットあるようですので本機でも4スロットあると推測します。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1038321

メモリは16GB単数ではなく8GB×2が妥当な載せ方ではないかと思います。いずれにせよメーカーでは増設はサポートしないそうです。

書込番号:23493558

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2020/06/26 09:24(1年以上前)

分解YouTubeを見ると、底面を外しメモリースロットは1つ有り、メモリーの換装は出来ます。
ただ、もう1つのメモリーがオンボードなのかを含め分かりません。
>ROG Zephyrus G14 (GA401) DISASSEMBLY and UPGRADE OPTIONS (Storage, RAM, WiFi, Thermal Paste)
https://www.youtube.com/watch?v=ufO5uCuRE2o&t=123s

書込番号:23493587

ナイスクチコミ!4


スレ主 catcoさん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/26 10:40(1年以上前)

>キハ65さん
>JTB48さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>EPO_SPRIGGANさん
皆さん、ご返答頂き、有難う御座います。
メモリの増設、出来そうな感じもしますが、危険っぽい感じもしますが、16Gで3D図面等操作出来れば問題ないと思うので、購入してみたいと思います。

書込番号:23493703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル
ASUS

ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月中旬

ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング