『メーカーの拠点はどうなっているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月 3日 発売

フェーヴ

  • 肩、背中、お尻までしっかりともみ玉が届いてもみほぐすマッサージチェア。10個のエアバッグで加圧、減圧を繰り返しながら全身をほぐす。
  • エアーで足を押さえながら、足裏ローラーがしっかりと足裏マッサージをする。移動に便利なキャスター付き。
  • 大型液晶コントローラで操作が簡単。5種類のコースから好みのマッサージが選べ、手動で微調整も可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マッサージ部位:脚部/足裏/腕/背中/腰/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/液晶パネルリモコン/タイマー/もみ位置自動調整/フットレスト付/リモコン収 幅x高さx奥行き:77x110x142cm 重量:88kg フェーヴのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フェーヴの価格比較
  • フェーヴのスペック・仕様
  • フェーヴのレビュー
  • フェーヴのクチコミ
  • フェーヴの画像・動画
  • フェーヴのピックアップリスト
  • フェーヴのオークション

フェーヴ相生電子

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラル] 発売日:2020年 6月 3日

  • フェーヴの価格比較
  • フェーヴのスペック・仕様
  • フェーヴのレビュー
  • フェーヴのクチコミ
  • フェーヴの画像・動画
  • フェーヴのピックアップリスト
  • フェーヴのオークション

『メーカーの拠点はどうなっているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェーヴ」のクチコミ掲示板に
フェーヴを新規書き込みフェーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マッサージチェア > 相生電子 > フェーヴ

スレ主 npgt0206さん
クチコミ投稿数:9件

このメーカのホームページに記載されている所在地をgoogle mapで見ると、社屋や工場、あるいは開発拠点と思われるような建物は見当たりません。
唯一「第二工場」とされている所在地にはちょっと古びた人気のない工場か倉庫のような建物があるようですが、社名を示すようなものは何もなく、マッサージチェアを開発・製造しているとは思えないような感じです。

手のひらに乗るような機器ならともかく、マッサージチェアのような大型機器を開発・製造するにはそれなりにしっかりとした拠点が必要と推察しますが、少なくともgoogle mapで見る限りそのような拠点が見当たらないため、本当に「マッサージチェアのメーカ」として信頼して良いものかどうか不安に思います。

価格.comのレビューでは満足度のランキング2位ということですが、マッサージチェアメーカとして信頼のおける企業かどうか、詳細をご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:24331608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2021/09/08 22:26(1年以上前)

今のGoogle マップはだめですよ。

Yahooで見れば、本社・工場が並んで建っていることがわかります。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-OWtxBCBrmWo?sc_e=ymap_poi_loco_poi

書込番号:24331653

ナイスクチコミ!2


スレ主 npgt0206さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/10 07:26(1年以上前)

確かに、本社と工場が並んでいるのはgoogleのストリートビューでも確認できますが、マッサージチェアの開発・製造拠点というより、ちょっと大きめの事務所のような感じです。

日本にもマッサージチェアを開発・製造出来るOEMのメーカーがあるようですし、中国には多くのマッサージチェアメーカーがあるとの記事もありますので、この会社もそれらの企業で製造されたものを自社ブランドで販売しているのではないかと想像していますが、実際のところはどうなのでしょうか?

書込番号:24333677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2021/09/13 15:45(1年以上前)

>npgt0206さん

確かにいろいろと考えると心配も絶えませんネ!
1〜2年で買い替えするような家電小物では無いだろうし・・・

自分も昨年にマッサージチェアを購入検討した事がありますが、
無難に??? 「フジ医療器」「ファミリーイナダ」「パナソニック」の3社程度で探りました。

折角買うなら一番良いモノを!!!って張り切っていた事もあり、
第一候補をフジ医療器に決めかけたものの・・・
豪邸では無い我が家に導入すると本体サイズがネックになってしまい、完全には諦めていないもののいまだ無期検討中。
(全ての大型家電に共通しますが量販店で見ている限りでは何とかなりそうでも、サイズを自宅にあてはめると・・・ビックリ!)

メジャーなメーカーなら絶対とは言えませんし特定メーカーの回し者でもありませんが、
やはり安心まで買うと・・・上記のようなメーカーに落ち着くかな???と個人的独断と偏見です。

ただ、自分も充分に想像出来ていましたが販売店さんからの説明でも、
パナソニックは品物は悪くないのだが、メーカーが巨大有名なダケに設定価格が高めであり、
値崩れを戻す(阻止する)為に大きな商品変更なくも本体カラーを変えて「新商品」と毎年モデルチェンジが行われるような状況。

他2社は半ば専業のような中小メーカーなので数年に1度のモデルチェンジ・機種追加程度のご様子のようです。
一般論として今年のモデルなら値引き少なくて当たり前、2年・3年前のモデルなら値崩れを期待して・・・と。

大手有名メーカーでも既に中国などでのOEMも常識でもありますが、
発売する国内大手メーカー側の品質管理など含めて信用で安心出来る面もある筈です。

ご心配ならメーカー選定からやり直しされては如何でしょうか?
購入されるのはご本人の意向次第ですが!

書込番号:24340026

ナイスクチコミ!4


スレ主 npgt0206さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/20 00:21(1年以上前)

>ぼくちんだよさん
私はファミリーイナダの「メディカルチェア ネセサ」というマッサージチェアを7年ほど使用していましたが、最近エラーが出て使用できなくなったため、新しいマッサージチェアを物色していました。

久しぶりに価格.comのレビューを見ていたところ、この相生電子の商品が価格の安さにも関わらずレビューの評価が高かったので良さそうに思えたのですが、全く聞いたこともないブランドだったのでちょっと調べてみたところ、「マッサージチェアのメーカー」としてはやや疑問なところも感じたので、コメントをさせていただきました。

結局はこの商品は早々に比較対象から外して、仰るようにメーカーとしての信頼感を重視してパナソニックとフジ医療器でいろいろ検討し、フジ医療器の4年ほど前の機種:AS-1100を中古品で入手いたしました。

もちろんこの相生電子の商品が悪いというつもりは全くありませんが、レビューの評価が全てでは無いとも思っています。

ご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございました

書込番号:24352064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/09/20 11:40(1年以上前)

他の方が書かれていますが、いろんな施設に置いてあるあんま王のメーカーなんじゃないでしょうか?だとしたら特におかしい会社でもないですし、私もつい先日買いましたが、少なくともメール、電話の対応はとても素晴らしいものでしたよ。

書込番号:24352602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 npgt0206さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/20 12:37(1年以上前)

>あむのすけさん
メール、電話の対応はとても素晴らしいものだったとのこと。
貴重な情報をいただきありがとうございました。

私のコメントは、ちょっと的が外れたものだったのかもしれません。

社屋の外観のようなものだけでその会社を評価すべきではなかったようですね。
このマッサージチェアを購入されている方もたくさんおられるはずで、
その方々に、私のコメントは不快な思いをさせてしまったかもしれません。
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:24352676

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「相生電子 > フェーヴ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フェーヴ
相生電子

フェーヴ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月 3日

フェーヴをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング