


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
6月26日にヨドバシ.comで購入
6月27日に商品到着 セットアップ使用開始
7月13日特段な手荒な扱いはしてないが、USB Type-cの電源コネクタが陥没して充電ができない。
前使用のファーウェイ Mate 9 Proでは、2017年2月よりRedmi Note 9s到着まで
同様に使い続けておりましたが、USB Type-cの電源コネクタが陥没するようなことは一切なし。
シャオミのコールセンターに電話をしたら、初期不良にあたらず、有償修理と言われました。
20日も利用していないのに電源コネクタが陥没して充電できないのは、Type-cの固定の半田づけ
不良なのに、大変残念な対応。
コールセンターからは、検査だけで7000円ぐらいかかるとの説明。検査に出さないとアバウトな料金も
提示できない対応。
7月13日に修理依頼の電話をして、折り返し修理の内容のメールを送信するといわれましたが、
24時間たってもメールが届かないお粗末な対応。
ファーウェイは、銀座に修理窓口があったが、シャオミはなし、ファーウェイと比べると
お粗末な対応で困り果てております。
書込番号:23535391
3点

淀は初期不良期間30日ですが
淀コムに連絡したらシャオミに自分で連絡してくれって言われたんですか?
書込番号:23535623
0点

淀は、全然電話がつながりませんでした。メールで問い合わせも返信がありません。
貴重な情報ありがとうございます。
再度トライしてみます。
書込番号:23535700
0点

ヨドバシでは、対応できないとの返事でした。
メーカーで対応するように言われました。
残念です。
シャオミのサポートセンターは、一切の返事なし。
書込番号:23535797
0点

正直何とも言えないんですが
スマホだとアフターしてくれないんですかね
自分は以前スマホ以外で実店舗にもっていったら
ちょっとしたことで初期不良対応してくれたことありますけどね
近くにヨドバシがあるなら店で相談してみるのも手かと思います
思った通りの結果になるかは保証できないけど
書込番号:23535818
1点

ありがとうございます。近くにはヨドバシはないんです。
シャオミさんがちゃんと対応してもらえれば、問題ないのですが、
書込番号:23535831
0点

USBが付いているサブ基盤を丸ごと取り替えたら、修理代は大体いくらになりますか?
を問い合わせたら
サポートセンターより 答えることができない と まったく誠意のない回答
大体の修理代も教えることができない会社って失望しかありません
書込番号:23536023
0点

私もシャオミのサポートが心配でしたが購入してしまいました。
ポートが陥没する可能性があるということですね。
もしよろしければ写真をアップしていただけませんか。
見てみたいです。
書込番号:23536078
1点

陥没写真をクリックすると大きな写真で確認できますが、 本来固定されているUSB端子を固定する金属の爪が露出してます。
書込番号:23536154
0点


陥没したと言うと過度な力を加えたのではないかと思われがちです。メーカーや販売店に相談する際に、陥没が原因だとは言わずに通常使用で充電ができなくなったとシンプルに言った方がいいかもしれませんね。
書込番号:23537054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

サポセンと修理する人が同じではないからそのような返事でも仕方ないのでは?
書込番号:23537179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その電話した時のシャオミコールセンター対応者は日本人ですか?
(話の主旨をキチンと理解できたのか?と思いまして)
スマホ・家電の国内では新参メーカーなのでサポートサービスに期待していました。
スマホの斬新な機能に惹かれるものが有り、将来ひとつは購入しようと考えていたが
サポート対応が真逆でコレではダメですね。
スマホだけでは無く家電は安いメーカーが多数有るから、これも購入対象外になりました。
書込番号:23537201
1点

> コットン さん
修理は、本体を修理センターに送って、スマホをチェックしてからでないと、無償か有償のサポートになるか判断できないといわれました。
それなら、一般的に、USBの付いたサブ基盤の交換の有償修理は、いくらぐらいかかるか、修理に出す前に教えてほしいと
伝えましたら、サポートセンターの人に確認してもらい、修理部門に確認してもらいました。
回答が、お答えすることができません。時価になりますとのお答えでした。
サポートセンターに電話で修理依頼をお願いしてから3日経ちますが、修理センターに送る案内のが届かないとの
トホホ・・・の状態です。
書込番号:23537352
0点

>JIMETUNO72刀さん
サポートセンターの人は、アルバイトかなという日本人の男性でした。
サポートセンターの人は、2人の人と話をしましたが、商品に関しましては、あまり詳しい感じでないようでした。
「ちょっと確認します。」と言って保留になり確認状態で待たされる事が多々ありました。
実店舗で、サポート受付窓口がないと何とも不安ですね。
サポートセンターと修理部門の横のつながりがほとんどない感じです。
修理部門の方が力が強くて、サポート部門は右往左往している感じです。
修理の案内のメールすら3日たっても、届いたない状況です。
サポートセンターに確認しても送信しているのか、送信していないかの確認も取れません。
書込番号:23537373
1点

無償修理の可能性が消えたわけではないのですね。
huaweiのシェアを取りたいならサポートをしっかりしてほしいです。
分解したサイトを見つけました
https://hwtechnical.com/redminote9s-disassembly/
サブ基盤の切り欠きにはまっていてそれ以上後ろに行かなそうに見えます。どのような状態なんでしょうかね。
ultimatearmorさんの写真ではケーブルさせそうですがグラグラして後ろに押されてしまうのでしょうか。
購入間もないので新品交換、または返品返金をしてもらいたいところですね。
書込番号:23537948
0点

>ultimatearmorさん
端子が浅くも深くもなくピッタリ合うようになってるのに、意図的にコネクターを陥没させるなんてマイナスドライバーや針をねじ込むしかない、仮に私の誤りだったならコネクターや周辺に打痕が残るでしょ。それがないのに初期不良で通らないのですか?
くらい言っちゃっても良さげですね。
書込番号:23538199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シャオミからメールが来てました。
Gmailで、タグ付けをして受信したらわかるようにしておりましたが、シャオミのメールは、
中国のメールサーバを介しているので、Gmailで迷惑メール扱いされておりました。
日本法人があるのでしたら、日本国内のメールサーバより発信してもらいたいです。
メールの内容は、修理に出すのにはかなり敷居の高い内容でした。
有償になるかもしれないのに、最後までおおよその見積もり出すことが無かったでした。
本日、修理に電話を発送しました。
以下「製品修​理について 」内容です。
【概算費用のご案内(税込)】
ご購入から一年以内(付属品は半年以内)かつメーカー責による修理費用:無償
※万が一お客様責任による故障と診断された場合
(外部からの衝撃による損傷、パネル破損、水没判定、基板腐食など)や、新品端末のご購入日、または端末製造日から一年以上の場合は有償修理となり、修理費用またはキャンセル料と、弊社までの片道送料が発生致します。
※修理をキャンセルしようとする場合は、弊社までの片道送料と診断料5500円をお支払いください。
※水没判定、基板腐食であると判定されれば、具体的な故障に従い全交換となります。
※ご購入から14日以内の場合は初期不良対応となります。
※製品発送する際には、必ず製品本体とその他の部品を同梱して発送をお願い致します。
【修理の流れ】
@ 一番下の表の内容を記入してからご返信ください。
A 端末をXiaomiリペアセンターへご送付ください。
※Xiaomiリペアセンターへ直接にお持込みはシステムの都合上対応できかねますのでお断りしております。
B 端末がXiaomiリペアセンターに到着後、端末の診断を行います。
C 診断による最終的な金額が確定後、お見積連絡を致します。
・ご購入日または端末製造日から一年以内かつメーカー責任による故障と診断された場合は無償修理となりますから、ご連絡はせず、そのまま修理開始となります。
・有償修理となり、お見積金額でご了承頂けましたら修理開始となります。
修理費用と弊社までの片道送料がお客様負担となります。
・有償修理となり、お見積金額でご了承頂けない場合は修理キャンセルとなります。
5,500円のキャンセル料金と、弊社までの片道送料がお客様負担となります。
D 修理完了後、端末をお客様へ返送致します。
有償修理品につきましては、代金引換にて返送致しますのでお受け取りの際にお支払ください。
修理期間は、端末到着後または見積確定後からおよそ10営業日となります。
【修理品発送の手順】
◆保証書
端末に押印されております保証書に、お名前・ご住所・お電話番号を明記のうえ、Xiaomiリペアセンターまで端末と一緒に着払いにてご送付ください。
※販売店名が手書き・押印が無いものは無効となります。
なお、販売店の記載がない保証書の場合は、購入が証明できるもの(納品書や購入履歴のページを印刷したもの)を同梱していただきますようにお願い致します。
◆Xiaomiリペアセンターへの発送
弊社への到着指定は平日のみでお願い致します。
また、輸送中の事故等防止の為、追跡が可能な発送方法(ゆうパック・宅配便等)でご送付ください。
SIMカードやSDカードは抜いていただき、お客様ご自身で保管をお願い致します。
ディスプレイの保護シート、フィルムは修理の際に取り外しが必要になる場合がございます。
気になる場合、あらかじめ取り外した状態でご送付下さい。
取り外しに伴うフィルム汚れや、ガラスフィルムの割れなどに対する責任は弊社では負いかねますので、ご了承ください。
また、セキュリティロックは解除していただき、電源は切った状態でご送付ください。
◆バックアップのお願い
修理の際に初期化を行いますので、必ずバックアップをお取りください。
データが消去された場合の責任は弊社では負いかねますのでご了承ください。
◆その他注意事項
メーカーサポート期間は、新品端末のご購入より一年間となっております。
新品端末のご購入日を証明できるものがない場合は、サポート期間を端末発売日より一年間とさせていただきます。
購入証明書のご提示がなく、端末発売日より一年以降の端末につきましては、有償修理対応となりますので予めご了承ください。
なお、中古品につきましては、サポート対象外となります。
修理および初期不良対応後の端末におきましては、生産ロットや部材の仕様変更により、一部形状や色合いの変更がある場合がございます。
また、代替機の貸し出しは行っておりませんのでご了承ください。
お客様責任による故障で、お見積のご連絡が取れない場合やご返事をいただけない場合は、未修理品を代金引換にて発送となります。
その際、弊社までの片道送料(弊社まで着払でご送付いただいた場合)とキャンセル料金5,500円を頂きますので、予めご了承ください。
修理申し込みから二週間以内に、修理センターに端末が到着しなかった場合、修理受付は一旦キャンセルとなります。
それ以降に端末の発送をされる場合は、改めて修理のお申し込みをしていただきますようにお願い申し上げます。
上記内容をご確認のうえ、ご了承いただけましたら表の内容をご入力いただき、返信・修理申し込みをお願い致します。
※メールでのお申し込みをされないまま、故障端末を発送されますと、受付できません。
名前
住所
お預かり期間のメールアドレス
お預かり期間の電話番号
郵便番号
製品名
色
購入日
IMEIコード
不具合内容(詳細に)
書込番号:23538230
2点

>ΘωΘさん
ネットで調べていると、結構発生する事案のようです。
左右に振りながら、引き抜くと、半田が剥離や基盤が破損するそうです。
シャオミでネットで調べていると、シャオミ 日本嫌いと 出てきます。
対応を見ていると、本当にそんな感じがします。
書込番号:23538236
1点

>ultimatearmorさん
コピペありがとうございます。シャオミの修理対応など心配だったのでとても勉強になります。
>左右に振りながら、引き抜くと、半田が剥離や基盤が破損するそうです。
なるほど、そういうことでしたか。私もいつなるかわからないので注意したいと思います。
心配な方はマグネット充電がいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%85%85%E9%9B%BB&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1
書込番号:23538276
1点

> コットン さん
修理から帰ってきたら、マグネットタイプに変更します。ありがとうございます。
1年間は、箱や備品や領収書は、取っておかないと、無償保証の修理が受けれない可能性が多いので注意です。
これがあっても、シャオミの修理センターが有償か無償を判断するので、無償で修理を受けれる可能性は低そうです。
書込番号:23539408
0点

>ultimatearmorさん
そんな落とし穴があったんですね…
でも左右に強い衝撃を与えると塗装が剥げると思うので、傷がない時点でメーカーが誠実であれば無償でやるべきですよね。
いい結果になるよう願っています!
書込番号:23540972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7月16日に発送して、一切の連絡なく突然に 7月21日に戻ってきました。
修理内容は清掃をしたとのことですが、清掃で直る内容ではないのですが。
とりあえず、現在は無事使えてます。
書込番号:23555197
1点

>ultimatearmorさん
分解して清掃してはめ直したら改善したみたいな感じですかね?
清掃の体で終えたなら無償だったのでしょうか?
書込番号:23563037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ΘωΘさん
USBの差し口をみると、中に引っ込んでいた部分が改善されていますので、掃除だけでなく何か修理したと思われますが、一切の連絡がなく、修理報告書のみで修理内容が正確にわかりかねる状況です。
USB差込口の陥没が怖いので、マグネットタイプのUSBケーブルを使用しております。
書込番号:23563313
0点

Xiaomi のサポートそんな感じなんですね。
気になっていたのでとても参考になりました。
書込番号:23566094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ultimatearmorさん
変に詳しく報告すると面倒になりそうだから清掃だけの記載にしたのかもしれませんねw
とにかくトラブルになることもなく解決したようで良かったです!
書込番号:23568396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ΘωΘさん
ご心配ありがとうございます。
現在は、問題なく使用できております。
書込番号:23568424
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月15日(金)
- 静粛性が高いタイヤは
- ビジネス用のノートPC選び
- スピーカー購入アドバイス
- 1月14日(木)
- PCと接続できるスピーカー
- 一眼レフサイズケース選び
- おすすめのドラレコ教えて
- 1月13日(水)
- ピント合わせが速いカメラ
- 動画編集用自作PCの構成
- PCモニター用の4K対応TV
- 1月12日(火)
- 有機ELテレビ動画ボケ
- 初心者向きの一眼レフは
- キーボード入力がおかしい
- 1月8日(金)
- 縞模様が現れる時の改善策
- Wi-Fi接続が切断する原因
- PS5用TV選びのアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】小型メインPC
-
【欲しいものリスト】自作PC案改・周辺機器も
-
【欲しいものリスト】12345
-
【欲しいものリスト】BeamNG drive
-
【欲しいものリスト】Core i5 10400
価格.comマガジン
注目トピックス
- 顔がポカポカになる“保温マスク”! 一番温かいのは? 着け心地がいいのは?
マスク
- 簡単すぎてウマすぎる。アイリスオーヤマの電気調理鍋で“ずぼら”パスタ【動画】
電気調理鍋・スロークッカー
- 冬ゴルフがもっと楽しくなる「最強防寒グッズ」12選
その他のゴルフ用品


(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





