『初期不良だったのかも』のクチコミ掲示板

2020年 7月23日 発売

ヘルシーシェフ MRO-S8Y

  • 食品の重さに合わせてオートで調理できる過熱水蒸気オーブンレンジ。クックパッドの殿堂入りレシピから厳選した5レシピをオートで作れる。
  • 汚れても外して洗えるから清潔。セラミック製の白いテーブルプレートで、調理後の汚れを見つけやすく、落としやすい。
  • 手動600W、500Wが簡単に使え、前回「簡単レンジ」で選択した出力を記憶する。一度にたくさん並べて焼ける「250℃ 1段ワイドオーブン」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-S8Yのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-S8Y の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-S8Yとヘルシーシェフ MRO-S8Zを比較する

ヘルシーシェフ MRO-S8Z
ヘルシーシェフ MRO-S8Zヘルシーシェフ MRO-S8Z

ヘルシーシェフ MRO-S8Z

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのオークション

ヘルシーシェフ MRO-S8Y日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2020年 7月23日

  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのオークション


「ヘルシーシェフ MRO-S8Y」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-S8Yを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-S8Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良だったのかも

2022/06/07 14:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8Y

スレ主 BE-nさん
クチコミ投稿数:19件

2021年4月に購入して同年12月にオーブン使用時
余熱が終わり食品を入れスタートボタンを押しても
反応せず、メーカーに問い合わせましたが様子見となり
その後オーブンを使用する事なく2022年6月
久しぶりにオーブンを使用すると同じ不具合が起きました
メーカー、購入店へ連絡し修理に来て頂いたところ
ドアが閉まってない事になっている?
通常ドアを閉めると中で3点のボタンが押されるところが1点半分しか押されておらず浮いている?
様な説明を受けました(スミマセンよく分からなかった)
ドアスイッチダイという部品を交換し反応する様になりました
そしてもう1点!購入時から気になってはいた
追加加熱というボタンも初めて反応しました
その旨を伝えるとメーカーの方いわく
限りなく初期不良だったと思いますという事でした
長期保証もあと3年程ありますし、とりあえず治ったので使用して行こうとは思っていますが
初期不良だったかもしれない物をこのまま普通に使用していくのかぁとモヤモヤしています
強気で言って交換して貰うか、このままか
皆さんならどうされますか?

書込番号:24782275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/07 15:16(1年以上前)

”強気で言って交換して貰うか、このままか
 皆さんならどうされますか?”

一応言葉を選んで言ってみるのも”手”ですが、一年のメーカー保証もとっくに切れてますし、良品交換はできないでしょうね・・・

納得は出来ないでしょうが、このまま特別保証期間内は使い倒すしかないのでは。

書込番号:24782294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/07 16:32(1年以上前)

>BE-nさん
こんにちは

ドアスイッチの不具合は 過去に何度か見たことがありますが、

どうも当たり外れがあるようなので、そのまま使用するのも

ありかなと 思います。

書込番号:24782378

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/07 18:36(1年以上前)

何か問題あるならまだしも、直ったのなら問題ないでしょう。気する理由はありませんよ。このまま使いましょう。

書込番号:24782525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/06/11 06:46(1年以上前)

>BE-nさん
こんにちは。

身体に重大な危険があるような瑕疵でもない限り、
さすがに今の時期に初期不良だから好感してくれって言うのはNGだと思います。
やっぱり、初期不良は初期に発見してこそ主張しやすいんですよね。
ですから、理想としては納品されてから一通りの機能を試運転した方が良いです。

機能的には現状使えるようにしているので、債務不履行の状態にもありません。
ここで要求するにあたって材料が心理的な補償のみと言うのは分が悪いと考えます。

書込番号:24787458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.H_さん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/27 19:31(1年以上前)

我が家も21年に購入し、半年後に「ドアを閉めても、閉まっていない判定」が頻発しだしました。
現在「ドア内部のスイッチを手で長押し後に、ドアを閉める」で対処しています。
遠くない時期に買い替えすると思います。
蛇足かもしれませんが、気分的に日立さんのレンジを選択する事は無いと思います。

書込番号:25071410

ナイスクチコミ!14


スレ主 BE-nさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/27 19:45(1年以上前)

>M.H_さん
ありがとうございます
うちは結局2度の修理を経てMRO-S8Aに交換して頂けたのですが、そちらもまた同じ事象で結果的に返品をして貰える事になりました
4年保証に加入していたのと当初からの不具合で
初期不良と認めて頂けたのだと思いますが…
販売店が迅速に対処して頂ける所で良かったです

書込番号:25071430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/30 14:48(1年以上前)

私が譲っていただいた個体も閉まってもスイッチが完全に押されず、
手で押さえるとカチといって動作します。
スイッチフレーム分解してみましたが、完全にスイッチが押されない状態。
スイッチのアームの押される側とスイッチ側の足?に
適当な収縮チューブを切って嵌めたらちゃんと押されるようになって直りました。
このアームの精度と蓋の固定具合や歪み具合なども関係しているかもですね。
この個体の場合、このようなちょっとしたことみたいでした。

書込番号:25324139

ナイスクチコミ!6


sudonemoさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2023/08/27 23:26(1年以上前)

ドリルで1.5mmの穴をあけ、真鍮の釘を差し込み

一番下のスイッチが押し足りない状態

我が家のMRO-S8Yもドアを開閉しても電源が入らなくなりました。購入して13ヶ月目に故障しました。延長保証に入っていませんでしたので、修理するとなると実費です。調べたら22,000円ほどかかるとのこと。ダメもとで分解して原因を調べてみたところ修理できました。
ドア開閉のセンサースイッチは3つあり、一番下のスイッチが押し足りない状態でした。
スイッチレバーの押される個所に1.5mmのドリルで穴をあけ、切った真鍮の釘を差し込みました。
釘の頭の分だけより深く押されるようになり、修理できました。

詳細はこちら
https://plaza.rakuten.co.jp/regzahdd/diary/202308270000/

突起をプラリペアで盛り上げようと思ったのですが、アクリルの耐熱温度が100℃でしたので釘にしました。

書込番号:25399423

ナイスクチコミ!6


MR556さん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/27 11:53(1年以上前)

我が家のオーブンレンジは、2021年2月に購入して、約1年で使用中に扉が完全に閉まらないアラームが出て、途中で止まる不具合が出るようになりました。

しばらくは、温め中に扉を手で押さえていましたが、それをやっても扉のスイッチが反応しなくなり、一度基板ごとスイッチを交換してもらいました。

最近は上記の症状が再発し、更に使用中に庫内の照明がついたり消えたりし始めました。

また、表の操作パネルの向って左端が湾曲してきています。

わずか3年未満で不具合が続くような物を、よく売り出せたもんだと思っています。

多分今年中に買い替えます。



書込番号:25715642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


みみ23さん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/05 14:36(1年以上前)

▷しゅうぅさん

私も同じ現象で困っているのですが、収縮チューブとは具体的に何を使ってどのような修理をされたのでしょうか?温められなくて困っています😥

書込番号:25915409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-S8Y
日立

ヘルシーシェフ MRO-S8Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月23日

ヘルシーシェフ MRO-S8Yをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング