『オーブンで白いテーブルプレートを使うことは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月23日 発売

ヘルシーシェフ MRO-S8Y

  • 食品の重さに合わせてオートで調理できる過熱水蒸気オーブンレンジ。クックパッドの殿堂入りレシピから厳選した5レシピをオートで作れる。
  • 汚れても外して洗えるから清潔。セラミック製の白いテーブルプレートで、調理後の汚れを見つけやすく、落としやすい。
  • 手動600W、500Wが簡単に使え、前回「簡単レンジ」で選択した出力を記憶する。一度にたくさん並べて焼ける「250℃ 1段ワイドオーブン」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-S8Yのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-S8Y の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-S8Yとヘルシーシェフ MRO-S8Zを比較する

ヘルシーシェフ MRO-S8Z
ヘルシーシェフ MRO-S8Zヘルシーシェフ MRO-S8Z

ヘルシーシェフ MRO-S8Z

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのオークション

ヘルシーシェフ MRO-S8Y日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2020年 7月23日

  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-S8Yのオークション

『オーブンで白いテーブルプレートを使うことは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシーシェフ MRO-S8Y」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-S8Yを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-S8Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8Y

クチコミ投稿数:9件

『MRO-S7Y』や『MRO-S8Z』ではレンジとオーブンで同じプレートを使えるようですが、『MRO-S8Y 』では別々のプレートを使用するように書かれています。
『MRO-S7Y』や『MRO-S8Z』のプレートと『MRO-S8Y 』のプレートは別の素材で出来て居るんでしょうか?
オーブンでレンジ用の白いテーブルプレートが使えるなら、わざわざ黒いプレートに差し替えるより便利な気がします。

書込番号:24936978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2022/09/24 01:43(1年以上前)

白いプレートは瀬戸物です。
割れるのでオーブン加熱してはいけません。

黒いプレートは鉄です。
電磁波を通さないのでレンジ使用は出来ません。

書込番号:24936981

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/09/24 12:25(1年以上前)

>たまてばこ2022さん
こんにちは。

テーブルプレートについては、その取扱いがいろいろ変遷しているんでややこしいですが、MRO-S8Yには取説でも使うなと書いてあります。
更に、オーブンでは取り出せとも書いてあります。
これは、プレートが割れるからではなく、プレートが過熱することによって下のバックスペースにある機械が熱で壊れるからだそうです。
(過去にオーブン時でも入れたままで良いと謳った機種がありました)
ですから、使えない事は無いんだろうが、使うなという事なので、それでも使いたければサポートに一度御聞きになった方が手っ取り早いです。
自己責任で使えるんじゃないの?みたいな感じでしょう。

一方、MRO-S7YやMRO-S8Zは使えます。
色は黒いですが、セラミックプレートですね。
>オーブンでレンジ用の白いテーブルプレートが使えるなら、わざわざ黒いプレートに差し替えるより便利な気がします。
これを具現化したり、コストカットの一面もあるでしょう。

書込番号:24937496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/09/26 21:23(1年以上前)

日立さんからの返答を戴きました。

オーブン調理時は黒皿プレートを使うことを前提に設計、検証しており、白皿プレートの使用はお勧めできません。
『MRO-S8Y 』の白皿プレートは『MRO-S8Z』『MRO-S8A』の黒皿プレートと同じ素材から作られています。
尚、『MRO-S8Z』や『MRO-S8A』の黒皿プレートを入手されても、『MRO-S8Y 』での使用はお勧め出来ないとの事でした。

書込番号:24941069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-S8Y
日立

ヘルシーシェフ MRO-S8Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月23日

ヘルシーシェフ MRO-S8Yをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング