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日立
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ヘルシーシェフ MRO-S8Y
- 食品の重さに合わせてオートで調理できる過熱水蒸気オーブンレンジ。クックパッドの殿堂入りレシピから厳選した5レシピをオートで作れる。
- 汚れても外して洗えるから清潔。セラミック製の白いテーブルプレートで、調理後の汚れを見つけやすく、落としやすい。
- 手動600W、500Wが簡単に使え、前回「簡単レンジ」で選択した出力を記憶する。一度にたくさん並べて焼ける「250℃ 1段ワイドオーブン」を採用。
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- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位

このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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8 | 2 | 2025年7月29日 04:06 |
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53 | 10 | 2024年10月5日 14:36 |
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5 | 0 | 2024年6月2日 08:24 |
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5 | 0 | 2024年5月12日 15:40 |
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15 | 0 | 2024年3月27日 11:24 |
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39 | 8 | 2023年9月25日 12:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8Y

まあ、工業製品なのだから人それぞれのタイミングで故障しても何の不思議もないでしょうね。
書込番号:26077803
2点

保証サービスを使って修理後、5ヶ月経ちましたが、問題なく快適に使えてます。
解凍のときに、蒸気で扉がビシャビシャになるので、都度拭き取るようにしました。
書込番号:26250005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8Y
2021年4月に購入して同年12月にオーブン使用時
余熱が終わり食品を入れスタートボタンを押しても
反応せず、メーカーに問い合わせましたが様子見となり
その後オーブンを使用する事なく2022年6月
久しぶりにオーブンを使用すると同じ不具合が起きました
メーカー、購入店へ連絡し修理に来て頂いたところ
ドアが閉まってない事になっている?
通常ドアを閉めると中で3点のボタンが押されるところが1点半分しか押されておらず浮いている?
様な説明を受けました(スミマセンよく分からなかった)
ドアスイッチダイという部品を交換し反応する様になりました
そしてもう1点!購入時から気になってはいた
追加加熱というボタンも初めて反応しました
その旨を伝えるとメーカーの方いわく
限りなく初期不良だったと思いますという事でした
長期保証もあと3年程ありますし、とりあえず治ったので使用して行こうとは思っていますが
初期不良だったかもしれない物をこのまま普通に使用していくのかぁとモヤモヤしています
強気で言って交換して貰うか、このままか
皆さんならどうされますか?
書込番号:24782275 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

”強気で言って交換して貰うか、このままか
皆さんならどうされますか?”
一応言葉を選んで言ってみるのも”手”ですが、一年のメーカー保証もとっくに切れてますし、良品交換はできないでしょうね・・・
納得は出来ないでしょうが、このまま特別保証期間内は使い倒すしかないのでは。
書込番号:24782294
3点

>BE-nさん
こんにちは
ドアスイッチの不具合は 過去に何度か見たことがありますが、
どうも当たり外れがあるようなので、そのまま使用するのも
ありかなと 思います。
書込番号:24782378
3点

何か問題あるならまだしも、直ったのなら問題ないでしょう。気する理由はありませんよ。このまま使いましょう。
書込番号:24782525 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>BE-nさん
こんにちは。
身体に重大な危険があるような瑕疵でもない限り、
さすがに今の時期に初期不良だから好感してくれって言うのはNGだと思います。
やっぱり、初期不良は初期に発見してこそ主張しやすいんですよね。
ですから、理想としては納品されてから一通りの機能を試運転した方が良いです。
機能的には現状使えるようにしているので、債務不履行の状態にもありません。
ここで要求するにあたって材料が心理的な補償のみと言うのは分が悪いと考えます。
書込番号:24787458
1点

我が家も21年に購入し、半年後に「ドアを閉めても、閉まっていない判定」が頻発しだしました。
現在「ドア内部のスイッチを手で長押し後に、ドアを閉める」で対処しています。
遠くない時期に買い替えすると思います。
蛇足かもしれませんが、気分的に日立さんのレンジを選択する事は無いと思います。
書込番号:25071410
14点

>M.H_さん
ありがとうございます
うちは結局2度の修理を経てMRO-S8Aに交換して頂けたのですが、そちらもまた同じ事象で結果的に返品をして貰える事になりました
4年保証に加入していたのと当初からの不具合で
初期不良と認めて頂けたのだと思いますが…
販売店が迅速に対処して頂ける所で良かったです
書込番号:25071430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私が譲っていただいた個体も閉まってもスイッチが完全に押されず、
手で押さえるとカチといって動作します。
スイッチフレーム分解してみましたが、完全にスイッチが押されない状態。
スイッチのアームの押される側とスイッチ側の足?に
適当な収縮チューブを切って嵌めたらちゃんと押されるようになって直りました。
このアームの精度と蓋の固定具合や歪み具合なども関係しているかもですね。
この個体の場合、このようなちょっとしたことみたいでした。
書込番号:25324139
5点

我が家のMRO-S8Yもドアを開閉しても電源が入らなくなりました。購入して13ヶ月目に故障しました。延長保証に入っていませんでしたので、修理するとなると実費です。調べたら22,000円ほどかかるとのこと。ダメもとで分解して原因を調べてみたところ修理できました。
ドア開閉のセンサースイッチは3つあり、一番下のスイッチが押し足りない状態でした。
スイッチレバーの押される個所に1.5mmのドリルで穴をあけ、切った真鍮の釘を差し込みました。
釘の頭の分だけより深く押されるようになり、修理できました。
詳細はこちら
https://plaza.rakuten.co.jp/regzahdd/diary/202308270000/
突起をプラリペアで盛り上げようと思ったのですが、アクリルの耐熱温度が100℃でしたので釘にしました。
書込番号:25399423
6点

我が家のオーブンレンジは、2021年2月に購入して、約1年で使用中に扉が完全に閉まらないアラームが出て、途中で止まる不具合が出るようになりました。
しばらくは、温め中に扉を手で押さえていましたが、それをやっても扉のスイッチが反応しなくなり、一度基板ごとスイッチを交換してもらいました。
最近は上記の症状が再発し、更に使用中に庫内の照明がついたり消えたりし始めました。
また、表の操作パネルの向って左端が湾曲してきています。
わずか3年未満で不具合が続くような物を、よく売り出せたもんだと思っています。
多分今年中に買い替えます。
書込番号:25715642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

▷しゅうぅさん
私も同じ現象で困っているのですが、収縮チューブとは具体的に何を使ってどのような修理をされたのでしょうか?温められなくて困っています😥
書込番号:25915409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8Y
我が家のオーブンレンジは、2021年2月に購入して、約1年で使用中に扉が完全に閉まらないアラームが出て、途中で止まる不具合が出るようになりました。
しばらくは、温め中に扉を手で押さえていましたが、それをやっても扉のスイッチが反応しなくなり、一度基板ごとスイッチを交換してもらいました。
最近は上記の症状が再発し、更に使用中に庫内の照明がついたり消えたりし始めました。
また、表の操作パネルの向って左端が湾曲してきています。
わずか3年未満で不具合が続くような物を、よく売り出せたもんだと思っています。
数ヶ月前に他の方への返信に上記を記載していましたが、5月末に更に症状が悪化しました。
他の方の書き込みを見ても、一度故障すると複数回繰り返しそうなので買い換えることにしました。
皆様、書込ありがとうございました。
書込番号:25757301 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8Y
2021年4月に購入。それまでは三菱電機のオーブンレンジを20年使い、一度も故障せず。こちらの商品は今回で修理が4回目。しかも毎回同じ症状で、基盤交換だけ。症状は、オーブン調理中に調理時間がカウントダウンされないので、食品がずっと加熱される。オーブン調理中、庫内灯が点かない。そのため、取説には書いていませんが、匂いと時間から焼き加減を想像して使わざるを得ません。これじゃあキャンプで使っているダッチオーブンと変わりません。何度修理(と言っても基盤交換)なので、根本的に設計ミスなのでは?どうしてこんな商品を作ったのか?
ここまで繰り返したのに対応が変わらないのであれば、調理時間のカウントダウンがしないので、家が火事にならないと、メーカーも本気を出さないのか。修理は毎回新品の基盤を交換してくれるので、対応は良いですが、直らないのだから根本的に設計不良なのではないかと疑念をもってしまいます。日立の他の商品は知りませんが、オーブンレンジは日立を買わない方が良いと思います。
書込番号:25732663 スマートフォンサイトからの書き込み
5点





電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8Y
肉まんを600Wレンジしていた所、動作音がおかしくなり一瞬H34表示され、空冷ファンが回りっぱなしになりました。
ドアの開閉でエラー表示はリセットされたものの、レンジ調理をしても全然温まらないマシンになりました。
しかも、ドアを閉めると冷却ファンが0表示のまま10分ほど回りっぱなしになります。
買って8ヶ月、これが日立製品の寿命です。
保証期間なので、修理依頼は出しますが、修理完了まで冷や飯ですな。
12点

>買って8ヶ月、これが日立製品の寿命です。
たかだか1台故障しだだけで全てを知ったかのような事を…。
まさに「全豹一斑」ですなw
書込番号:24501913
9点

>MIFさん
まぁまぁ!!
ハズレに当たると嫌みの一つも言いたくなりますからね。
私もよく突っ込みますけど。
(#^.^#)
書込番号:24502141
8点

19日に登録してあった日立マイページより修理をWEB申し込み、日立グローバルライフソリューションズ本日来訪。
前面パネルを外しケーブル(カード1.25)なる部品を交換して、30分ほどで修理完了。
迅速な修理に、流石国内企業。
メーカー保証期間内なら、販売店を通さず直に申込をお勧めしますね。
しかしケーブルとは、意外な所が逝かれるものです。
書込番号:24505819
3点

都内だけでも4か所、全国では60数か所も修理受付センターが開設されてるのは良いですね。
しかもその場で修理まで対応してくれるのはありがたいです。
実売店舗で買えば保証期間内は店舗で対応してくれますが、通販だと保証期間内でも送料は客側負担の場合が多い。
この大きさだと、送料だけでも相応の金額ですからね・・・
書込番号:24909284
0点

本日、H54表示で再び故障。前回修理から3ヶ月以上、本体保証期間も5ヶ月前に切れ、有償修理も2〜4万とのサポートページ表示。
店の延長保証にも入っていないので、無償修理は難しそうですね。
とりあえず、日立のサポートにメールで確認中です。
日立の家電寿命が9ヶ月とは思いませんでした。
書込番号:24934285
2点

メール返信が無いので、見捨てられたようです。
残念ですが、1年5ヶ月で廃棄です。
日立の家電が全て短寿命では無い事を祈りつつ。
さようなら、日立家電。
書込番号:24947556
2点

やっと回答が来た。
ご購入日から1年間はメーカーの保証期間内(自然故障の場合)として
対応しておりますものの、恐縮ではございますが、
保証期間外の場合は修理費が発生いたします。
また、前回の修理日より3か月以内の同症状・同一部品の不具合に関しましては
無償にて対応しておりますものの、
それ以降に生じた不具合については、修理費が発生いたします。
テンプレ終了でした。
書込番号:24951663
2点

散発的にいいねされているようなので、追記。
以前日立製生ゴミ処理機のリコール(その時は設計ミスのため修理不能回収)もあり薄々感じていましたが、
日立家電は設計段階で部品耐久見積が甘く、初期不良では無く、後から問題が出ます。
日立の家電を検討する場合は、店独自の延長保証、保険費まで含めて費用比較し、それらに加入することを強くお勧めします。
書込番号:25437228
1点


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