『上蓋のサビ』のクチコミ掲示板

2020年 7月 4日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

  • 京の米老舗「八代目儀兵衛」が理想とする「外硬内軟」の炊き上がりを再現したIHジャー炊飯器(5.5合)。粒の輪郭と甘みが際立つ。
  • 鉄とアルミを合わせた多層な金属を採用し、大火力と軽さを実現。「凸底形状」で発熱面積を広げ、さらに泡を発生させ、1粒1粒に大火力の熱を伝える。
  • 「極上すしめしコース」や、好みや用途に合わせて選べる「極上」コースを搭載。炊込みごはん・おかゆ・おこわ・赤飯なども炊くことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMを比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2021年 7月 3日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールホワイト] 発売日:2020年 7月 4日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

『上蓋のサビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

上蓋のサビ

2021/06/29 19:10(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

クチコミ投稿数:6件

こちらの製品を今年の5月に購入しましたが、ひと月ほどでふた加熱板にサビがついていました。
割とこまめに手入れはしていたのですがここまで早くさびつくものなのでしょうか?

取扱説明書には一応さびついたときの対処法は書かれているのですが、象印の圧力炊飯器を使っていた際には気にならならなかったので驚きです。HITACHIのほかのモデルではサビつきの報告が散見されますが、皆様がご使用のものはいかがでしょうか?

書込番号:24213764

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/29 21:24(1年以上前)

この炊飯器、持ってません。
どのぐらいの錆なのか?写真をアップされればコメントつきやすいかな。
また、加熱板って何処なのでしょうか?
名称が鉄釜なのでコーティングに問題があるなら、購入店に交換を持ちかけて見てください。
(^o^)

書込番号:24213998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/07/08 15:11(1年以上前)

>くりはらのさん

使い始めて1ヶ月程度でサビが出たというのは未だ出会ったことがありませんので、まずは販売店に相談してみてはいかがですか。
日立の炊飯器を長期に使っていて内蓋にサビが出たことは過去に経験がありますが、たしか長期保証が切れてから少し経った5年半後でした。

たしかに鉄のお釜なので他社製品よりは水の鉄分と反応して鉄さびが出やすいような気がします。水道水そのままだと錆びやすいので浄水に変えるなどの対策がある程度必要だと思います。

書込番号:24229491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/07/25 13:29(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
>入院中のヒマ人さん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、炊飯の際に浄水器は通しているものの水道水を使っていることが原因かもしれません。
加えて、自分の住んでいる地域では地下水を水道に使っていることも要因の一つかも?

幸いクレンザーで落とすことのできる程度でしたのでこのまま使おうかと思います。
使用者からの報告はなかったのであまり多く見られる事象ではないと思いますが、参考までに画像をあげて閉じさせていただきます。

書込番号:24257288

ナイスクチコミ!2


ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/01 02:01(1年以上前)

>くりはらのさん
こんばんは。まだ投稿してもOKなのでしょうか?
私も同じ症状が出ていますので報告させて頂きます。
4月に買いました!
水道水で炊いています。
画像1枚目はくりはらのさんと同じ感じでサビが出ていて、2枚目はその裏ですが、中央の部品の周りに出ています。

書込番号:24267442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/01 06:51(1年以上前)

>くりはらのさん
>ZIN☆さん

お二人の写真の特に1枚目なんですが、
一つの同じ釜を、二人で示し合わせて撮影したんじゃ無いかと(冗談デスよ)思うほどそっくりですね。
線の状態が見事に一致してるな〜!構造を知らないんで、此の部分はシール部分なんだろうか?
本体側に何かが当たる部分の様に見える。
炊飯時の動き(細かな振動とか)でこすれているんだろうか。
(^o^)

書込番号:24267525

ナイスクチコミ!2


ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/01 15:58(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
返信ありがとうございます。
もちろん、スレ主さんとは別の炊飯器ですよ(笑)
サビの箇所はふた加熱板にセットするプレートのゴムパッキン部分と接触する部分になります。(分かりにくいですね)

取説を確認すると、サビ防止の為には、
"使用後きれいに洗い、水分をよくふき取り、ふた加熱板とプレートを分けて自然乾燥してください。
との記載がありました。
スレ主さんはどうだったか分かりませんが、私はふた加熱板を洗った後、水分をふき取らずに水気を切るだけで自然乾燥に任せていたのでそれが一因かなと思います。

書込番号:24268174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/06 00:41(1年以上前)

もらいサビだとしたらつくのは一瞬ですよ。ステンレスでもつく程ですし。

書込番号:24274641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年2ヶ月で故障 2 2022/08/18 12:27:18
期待外れです・・・。 6 2022/02/23 14:38:19
ご飯が無味無臭です。 7 2021/08/01 15:50:38
上蓋のサビ 7 2021/08/06 0:41:21
ふた 15 2021/04/26 6:29:06
お買い得な圧力炊飯器 0 2021/04/07 8:40:05
ジャパネットモデル 1 2021/03/14 17:22:47
最新型と旧型違い 皆様ならどちら買いますか? 2 2021/02/23 21:32:59
内釜の傷 5 2021/02/05 19:51:36
説明書が、 1 2020/12/31 8:25:07

「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 4日

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング